PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンズ欲しいー




kiran☆4歳3ヶ月2日
coo☆1歳1ヶ月3日


昨日から春休み。
kiranは早速ばぁばと電車の旅へ。

ばぁばは、チョイチョイ遊びに来てるけど、
kiranが幼稚園から帰ってくる前に帰っちゃうので、
何気に2人は久しぶり。

昨日は前々から電車に乗る約束をしてたから、
前日からずーっとその話ばっかり(苦笑)
朝起きるのが、早いこと早いこと。

そして、あたしは風邪-・・・・軽いんだけどね。
病院行って念のためインフルの検査をしましたが、陰性。

薬飲んだら、だいぶ復活ー☆


成長記録がなかなか書けないので、写真アップ。
今回はキャナルシティにて。










レンズが欲しいー!って思ってるんだけど、
ビデオカメラが壊れかかってるからなぁ~・・・そっちが先かなぁ~とも思ったり。

レンズも迷ってそのまま。



ちなみに、今使ってるレンズはこれ。

めっちゃ軽くて、気に入ってるですよ~。
AFが遅いんだけども・・・。ジーコジーコ。


↓気になるレンズ

USM付き。
今のレンズの不満点はやっぱりAFの遅さでもあるからなぁ・・・


持ってる人が多い、このレンズ。
写真もシャープな感じで、ホレボレ~♪
友達が持ってて、実物みたら、予想以上の重さ&ゴツさにビックリしたけど!・・・慣れかな。



っと、また単焦点で迷ってるという・・・
お値段的にはシグマだけどねぇ~。


他にも、これも気にしてたり・・・

F2.8通しも気になる~!
でも、これあるとますます手持ちの標準レンズ使わないな・・・。(売ればいいのか・・・)
もちろん、単焦点より断然重い・・・。


まだまだ迷い中・・・
いろんな写真ブログにお邪魔して研究しよー。




  
関連記事
スポンサーサイト

| kiran:4y3m★coo:1y1m | 09:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして、miupapaです。
ブログ村から来ました。
我が家も4歳と1歳の子供達がいて
同じくCanonのEOSで日々の子供達を撮っています。

単焦点の魅力にはまっているようですね。
確かにズーム出来ない分、自分の足で動かなきゃですが
写りを見ちゃうとついつい使っちゃいますよね。
オイラはイベント等では7Dを持ち出しますが
普段公園で遊んだりする時は軽いKissを持ち出します。
Kissは軽さ重視なのでレンズも重くない物を着けてます。
純正の単焦点はオイラも欲しいとこなんですが
設計が古いのが気になるんですよね。
新しくISとUSM付の単が出るけど
まだまだ高いし。。。
その分シグマの単は新しいしHSM付きだから良さげですよね。
F2.8通しもタムじゃなくてシグマをチョイスする所が
センスあるなぁ~と思いました。
タムと違って開放からシャープですからね。

どんどん成長していく子供達を
逃さず綺麗に写真で残したいって気持ちは
きっと同じだと思います。
良いレンズ選択が出来るといいですね。

| miupapa | 2012/03/24 10:41 | | ≫ EDIT

★miupapaさんへ★
はじめまして!こんにちは(´∀`)
コメントありがとうございます☆
同じ年齢のお子様がいらっしゃるのですね~♪

ブログを拝見させてもらうと、ステキな写真ばかりですね!
レンズも色々あって悩むところです~
単焦点はやっぱり雰囲気がステキでハマってます☆
自分の足で動かなきゃいけないから、時々めんどくさくなってキットレンズを持って出るんですけど、
やっぱり写真が(-ω-;)ウーンってなっちゃうんですよねぇ~
F2.8通しも、たまたまシグマのを見ただけで、タムロンでも出てるとは知らなかっただけです~(笑)
でも、シグマの方がシャープなんですね!
色々勉強になります~♪

色々調べてレンズ決めたいと思います!
miupapaさんのブログも是非参考にさせてください☆

| boo*からのお返事 | 2012/03/27 14:00 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

