PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティスクール③

Photo 10月21日 35w0d
体のため:葉酸2T
運動:なし

:トースト、きなこヨーグルト
:マーボー春雨、ご飯
:野菜たっぷり鍋
おやつ:肉まん、一口チョコ3コ

Photo_2 10月22日 35w1d
体のため:葉酸2T
運動:散歩30分+40分

:トースト、バナナ入りヨーグルト
プロセスチーズ
:タコライス
:手羽元のあっさり煮
納豆、ご飯
おやつ:蒸かしたサツマイモ
一口チョコ5個

今週は、妊娠9ヶ月最後の週です!おぉ(゚ロ゚屮)屮

もう、来週から臨月突入です!早いもんだわ。
本当にその時が来るのか、イマイチ実感が沸きません・・・。

今週中に入院準備をしなくては!(・∀・)/


Photo_3 今日のお昼

タコライス

アタシ、タコライス大好物です!( *´艸`)

去年、石垣島へ行った時に食べたタコライスは
目玉焼きがのっていたので、真似してみました。


って言っても、全て自分で作ったわけではなく・・・・。

2_p2_2


友人からの沖縄のお土産でもらった、
タコライスのレトルトです。ヾ(´▽`;)ゝ

タコライス好きのアタシの為に、
友人が買ってきてくれましたー!

タコライス好きなくせに、
自分では作らないっていうのを
よく分かってるようで・・・。(???? フフ、さすが友。



Photo_4      Photo_4     Photo_4     Photo_4     Photo_4


今日は、区のマタニティースクールへ参加してきました。
第3回目です。

保険福祉センターまで、エッサエッサと歩いていました!
(帰りもね)

今日の講義は「お産について」でした。

病院でもお産については習いましたが、
今日は呼吸法の練習をしました。

ラマーズ法の「ヒィヒィフゥー」です。

うちの病院ではラマーズ法じゃなくて、
・・・・・・・・・・・・何法だったかな?忘れちゃった・・・。

臨月に入ったら個別で指導してくれるらしいので、
よく覚えてない・・・。ヾ(´▽`;)ゝ

よく、資料で「ヒィヒィーフゥー」って見るけど、
実際やってみるのは初めて!

「ヒィ」の後に吸うって事を始めて知りました。(゚Д゚)!
「ヒィ(吸う)ヒィ(吸う)フゥー」なんですね。

結構やってみると、きついー!実際できるのかな?

あと、安産体操を軽く教えてもらいました。
ほとんど、ヨガでやってることと同じかなー?
(股関節広げるとか、猫のポーズとか)

来週は、沐浴について先輩ママさんのお話が聞けます。
(来週の方が楽しみかなー。)

アカホンのマタニティスクールでは、
沐浴実習はダンナしかやってないので、楽しみです。

そうそう、今日近くにいた同じ9ヶ月の方と
ちょっとだけ話したんだけど、
「お腹大きいですねー」って言われちゃった!
タオルのせいもあるけど、やっぱり大きめ!?



最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

関連記事
スポンサーサイト

| マタニティースクール | 06:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
タコライスおいしそう。
呼吸法の個別指導があるなんて(^.^)
良い病院ですね☆
私は合同で教えてもらって、その後練習もせず
出産間近となり・・忘れました・・
まあ、何とかなるかなーって感じです(^=^;
来週から臨月なんですね。
残り少ない妊婦ライフを楽しんでくださいね!

| はじめてママ | 2007/10/22 19:41 | | ≫ EDIT

こんにちわーユキです♪
私”たこライス”って知らなかったデスーー(沖縄言った事沢山あったんだけどーー)ってことですごく気になって”たこライス”つくってみようと思って今夜の夕食になりそうです(笑)私てっきり”タコ”が入っているもんだと思ってました(照)
でもレトルトなんて便利なものはなく、しょうがないから自分で今準備しています!!どんな結果になったかはまた明日報告します(しなくていいよって?!笑)
呼吸法に感心あったはずなのに、こっちに食いついてしまいました???(爆)
また?

| ユキ | 2007/10/22 23:23 | | ≫ EDIT

★はじめてママさんへ★
呼吸法、いざ本番で冷静に出来るのかなー?なんて思っちゃいますよねぇ~。
個別指導っていっても、多分かる~く教えてもらって、家で練習ね!ってなると思います!
いよいよ臨月です!
アタシも心の準備をしなくては!(´∀`)
★ユキさんへ★
すごーい!自分で作ってみるっていうのがすばらしい♪(´∀`)
タコライス、アタシも沖縄出身の大学の後輩に教えてもらって初めて知りました!
うん、確かにタコが入ってるっぽい( *´艸`)
スパイス(タバスコ?)が必要なので、これの為だけに買うのもなぁ~ってケチな発想で作りません。
沖縄に近い九州でも、さすがにレトルトは売ってないんですよぉ~!
だから、貴重なお土産でした♪

| ぶぅからのお返事 | 2007/10/23 15:40 | | ≫ EDIT

こんにちわー!ユキで?す♪
しょうがないんですよー作らないとと食べれないっ(笑)ここではサバイバルですっ!!旦那さんは日本語読めないからレシピつくってーとはいえないし(笑)
作りました?食べました?タコライス♪おいしかったですっ!!
沢山のスパイス使うんですね?ナツメグとかチリパウダーとか。。旦那さんも大喜びで食べてました??いいレシピ教えてもらいました?またなんかあったら教えてくださ?い!
追伸:九州で売ってても良さそうですよね??

| ユキ | 2007/10/23 16:24 | | ≫ EDIT

★ユキさんへ★
お返事遅くなりましたー!(読んでたのに、お返事書くの忘れてました・・・)
日本の料理をつくろうと思っても、食材探すのが大変そうですねー!Σヽ(゚Д゚○)ノ
アタシは料理センスなし!なので、生きていけないかもしれないです・・・。
タコライス美味しかったんですねー!(´∀`)
すごい!本格的に作ったようですね♪アタシも食べたいー!

| ぶぅからのお返事 | 2007/10/25 16:20 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

