PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つねる




kiran☆4歳6ヶ月17日
coo☆1歳4ヶ月18日

また立て続けにモニター記事でしたねー。


さて、近況でも。

あたしは何だか忙しい・・・のか?

ママさんとの交流が広がって、お茶をしたり、
kiran達が誰かの家じゃなく、外で遊ぶようになったので付き合わなきゃならなかったり、
cooがまた怪獣ちゃんになってきたりしたので、夜は疲れて一緒に寝たり・・・。

そんな毎日。(-ω-)


kiranの習い事は2個とも楽しそう

特にスイミングの方は毎日でも行きたいらしい。
どんだけ好きなんじゃ。さすが前世は魚。(とハハが勝手に思っている)





さて、この頃怪獣ちゃんになるcoo。

最近は、お兄ちゃんを「つねる」のがブーム
・・・・ってか、そのブームだめ!だめ!

つねるだけでなく、髪をひっぱる、顔をひっかく・・・とまぁ、何でかターゲットがkiran。

kiranは何をされても仕返ししない男なので(お友達にも)
ひたすら耐えてます。
(「手を上げること・暴力」は「負け・かっこ悪い事」だと教えている)

でも、全部チクりにくるけどねー(苦笑)

『ママー!またcooちゃんがひっかいた~!』とか。

大した事ない程度でもチクる。
そんくらいいいじゃーんって感じの事あったりもするんだけども。


cooが怒りMaxの時は噛み付くからそれだけは本気で泣いてます。
あたしも一回歯磨きの時に噛まれたけど、絶叫したもんなぁ~。

cooは笑いながらやってるから、遊んでるんだよね。

『叩いたらダメよ。お兄ちゃん痛いんだよ』っと教えると
『たいたいたい・・・・んけー!』っと、「痛いの痛いの飛んでいけ!」をやるcoo。

それをやればいいってもんじゃないんだよ~(-ω-;)


これぐらいの子は地道に教えるしかないのよねぇ~。

いろんな事が通じるようになってきたとはいえ、こういう善悪はまだまだ分からない1歳。
難しいなぁ~




スイミングのラップタオルはこれにしたよ♪


関連記事
スポンサーサイト

| kiran:4y6m★coo:1y4m | 22:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本題以外のとこでコメントですが…(笑)
ちびゆいのラップタオルは…アンパンマンです(´△`)アァ-
もちろん親が買うわけでなく…ばあちゃんが送ってきました(笑)
風呂上がりにパトロールって飛んで楽しそうだからまぁいっか~f^_^;

| チビミミ | 2012/06/10 17:01 | |

★チビミミちゃんへ★
プププ♪ちびゆいちゃんのハイテンションが目に浮かぶねぇ~( ´艸`)
パトロールとかかわいかぁ~♪
ばぁばもそんなに喜ばれたらアンパンマングッズ送っちゃうよねぇ~フフフ♪

| boo*からのお返事 | 2012/06/10 23:41 | |

kiranくん、すごいですi-189

「何をされても仕返ししない男」
ん~なかなかできませんよ。

うちは3歳10ヶ月の女の子だけれど
お友達と集ると、必ず男の子は手が出ます。
きっと、超おしゃべりの娘の「口」に負けるから
顔面パンチをしてくるようです。

他の女の子に対しても、男の子同士でも
かならず乱闘騒ぎがおきます

子供だから仕方ないのかなぁ~と思いながらも
いつか理性で止められる日が来ますように・・と考えてました。
でも、子供でもある程度、言い聞かせる価値はありますね!



| kaorin | 2012/06/11 16:28 | | ≫ EDIT

★kaorinさんへ★
叩き返しはしないけど、全部チクる男なんですよ~(-ω-;)
イジワルされたらその子の親にチクりに行きますからね・・・大した事ない事もー・・・(汗)
チクるようには言ってないんですけどね(苦笑)

周りのお友達が女の子が多いからか、乱闘は見ないですねぇ~
見たらあたし免疫ないからドキドキハラハラしちゃうかも!
確かに女の子はお口が達者!
なので、女の子同士の険悪な雰囲気なけんかはよく聞きます(ー)
女の子って難しいねぇ~っとママさんとよく話しますー
cooも数年後にはそんなになるのかなぁ~

| boo*からのお返事 | 2012/06/13 14:01 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。