PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院準備グッツ

Photo 10月23日 35w2d
体のため:葉酸2T
運動:なし

:トースト、バナナ入りヨーグルト
プロセスチーズ
:小松菜の味噌汁
納豆、ウインナー、ご飯
:手羽元のアッサリ煮
ご飯、納豆
おやつ:蒸かしたサツマイモ
一口チョコ5個

今日は入院グッツをメモります♪φ(・ω・ )かきかき

Photo 病院にあるもの
品名 メモ
スリッパ
洗面道具、ドライヤー シャンプーとかリンス?詳細不明
ティッシュペーパー
食器類
カット綿
直後パッド
ナプキン(L・M・S) 必要分は用意してある
産褥ショーツ(1枚) お産セット
ガーゼハンカチ(5枚) お産セット

Hana3 おっぱいの洗浄綿はいりません
Hana3 母乳パッドは入院中はタオルで代用
Hana3 おしりふきはカット綿にお湯を浸して使用します



Photo 入院準備グッツ
品名 メモ
母子手帳 Photo_2
健康保険証 Photo_2
診察券 Photo_2
財布 小銭用意(自販機用)
印鑑 Photo_2
携帯電話 充電器も!
デジカメ・ビデオカメラ Photo_2 充電器も!
パジャマ(2セット) Photo_2
産褥ショーツ予備(2枚) Photo_2 お産セットに1枚あり
腹帯(2枚) Photo_2 お腹を締める用
タオル(2枚くらい?) Photo_2
バスタオル(2枚) Photo_2
ブラジャー(3枚くらい?) Photo_2
靴下(3足くらい?) Photo_2 足冷えるかも
ガーゼハンカチ予備(3枚) Photo_2 お産セットに5枚あり
自分用ハンカチ(2枚) Photo_2
母乳パッド とりあえず1パック
歯ブラシセット Photo_2
洗顔道具 Photo_2
メイク道具 ブラシ、ヘアゴム、ピンも!
眼鏡、コンタクト用品 直前に用意!
ビニール袋 Photo_2 あると安心
ペットボトル用ストロー Photo_2
筆記用具、メモ帳 Photo_2 陣痛間隔をメモ
時計(秒針つき) 陣痛間隔を測定
飲み物 直前に用意!
ベビちゃんの服 Photo_2 肌着、上着、おくるみ
退院時の自分の服 入院時の服と同じ

バックに入れたら済マークPhoto_2をつける!


お洗濯は毎日病院側がやってくれるそうなので
(朝出したら、夕方持ってきてくれる♪)
タオルや下着は最低限でいいかな?

書き出したら、結構多い・・・(-ω-;)ウーン

アタシは里帰りではないので、一人で病院に行く
可能性が大きい・・・・。

後で持ってきたらいいものは、荷物を分けようかな。
そして、ダンナに持ってきてもらう。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


書き出しただけで満足しそう・・・・(????

旅行も直前に用意するタイプなんだよねぇ~。
でもこればっかりは、いつやってくるか分からないもんね。

最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

関連記事
スポンサーサイト

| 妊娠 9ヶ月(32w~) | 03:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

母乳パッドは入院中はタオルで代用するのであれば
もう少し持っていってもいいかもしれないよー。
病院によってはタオルに直接
古いお乳を搾ることもあるだろうし
お乳のでがいい人だと飲ませてるうちに
反対からドンドン出てきたり
寝てても起きてても・・・ってなるからね。
タオルケットやドライヤーは持っていかないの?

| りょうこ | 2007/10/23 16:03 | | ≫ EDIT

私も週末に前駆陣痛があって、焦ってバッグに詰めてるトコロです(^_^;)
書き出すと結構必要品って多いもんですね!!時計と筆記用具は考えてなかったわ~w(゜o゜)w必要ですよねぇ!!
うちの産院は洗濯不可(しかもやってもくれない)から、予備のパジャマとショーツがもう少し枚数が必要みたいで。。。あとメイクは友達は誰もしてなかったし、私も開き直ってスッピンでいる予定(* ̄▽ ̄*)
私も自宅から1人で産院に行かなきゃいけない人だから、どうにか荷物を分担しようと画策中ですよ~(*≧ω≦*)

| Yuka | 2007/10/23 19:53 | | ≫ EDIT

こんばんは♪
え~((((°д°;))))産院でお洗濯してくれるんですか??羨ましいです!
「小旅行な感じで来れば良い」って産院側から言われました。
結構、産院で用意されてるし、足りなくてもどうにかなるかなぁ~…って。
私の産院は入院中、携帯とメイク禁止なんです↓
せめて眉毛は書きたい…
里帰りはされないんですね。
私もしないつもりでしたが旦那は帰れって言うので悩み中…
実家には15分くらいで帰れるし…うーん。
私は準備が(とりあえず)終わってしまったので、まだ必要かもしれない物をネットで見てます!!

| ヒロ | 2007/10/23 20:25 | | ≫ EDIT

★りょうこさんへ★
なるほどー!さすが!(´∀`)
母乳パッドは普通に1パック持って行くことにします!
タオルでどうするんだろー?ってちょっと疑問だったんですよねぇ~。
ドライヤーは病院にありました!書き忘れてました!ヾ(´▽`;)ゝ
★Yukaさんへ★
きたー!前駆陣痛!Σ(゚Д゚ノ)ノ
アタシは、お腹の張りくらいしか経験ないですけど、同じくらいのYukaさんが来たとなると、自分も油断できないですねぇ~!
メイク、眉は書かないとさすが友人でも恥ずかしいー!
一人で病院に行くことになると、ちょっとドキドキしちゃいますね!
┣¨キ━━(*´Д`*)━━┣¨キ
★ヒロさんへ★
そうなんです!お洗濯してくれるらしいのです!
アタシも家から病院まで車で10分かからないので、いざとなったらダンナを使って持ってこさせればいいかなー?なんて思います!
(胴鴫胴) 捨捨
えぇ~!Σ(゚Д゚ノ)ノ携帯、メイク禁止!?
「入院中」?「分娩室では」じゃなくて?
厳しいー!アタシも眉は必須ですよぉ~!
ウチの病院は特に何も言わないけど、
メイクダメって言われても、きっと眉だけは書くと思う・・・。
実家に帰ると病院が遠くなるし、母も働いてるから結局一人なんですよねぇ~。
旦那様は心配なんでしょうねー。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

| ぶぅからのお返事 | 2007/10/24 10:24 | | ≫ EDIT

ぶぅさんこんにちは!
コメントありがとうございました!
妊娠して,ツワリのひどい日にお仕事をお休みしてぶぅさんのブログを読みまくっています。
いろいろ参考になっています!
一人で病院って不安じゃないですか?
すぎのこはお産間近になったら実家へ帰省する予定なんですが・・・・・・
よい報告待ってマース!

| すぎのこ | 2007/10/24 12:43 | | ≫ EDIT

ぶぅさん、こんにちは(^^)
入院グッズ!私も準備リストをもらいました!でも携帯NGだった(´Д⊂)
ブログが更新できないよぅ☆痛い
ぶぅさんとこは、病院で洗濯まで
してくれるんですか?!!!
びっくり!いいなぁ~
今日、先輩ママからお譲りが届きました(^^) 新生児用のコンビ服とママワンピと
新品産褥ショーツ などなど
言ってみるものですね~♪

| simatarou | 2007/10/24 14:46 | | ≫ EDIT

はじめまして~☆私も11月18日が予定日なので近いですね^^
毎日の食事・・きちんと管理されててえらいです!私なんて食が進んでしまって書き出すのが怖いくらい・・・
出産準備品多いなぁと思ってみてたら、私も大量にありました^^;ボストン1個分くらい?
私も一人で病院いかないといけないので、必要最低限だけ小さな(十分大きいですが)バックにつめて、大きいのは後からもってきてもらう予定です。
毎日ドキドキですね^^がんばりましょう!

| ヒヨコ | 2007/10/25 14:55 | | ≫ EDIT

★すぎのこさんへ★
つわり、きつそうですねぇ~!
つらいのに、コメントありがとうございます!
振り返ると、つわりが一番つらい時期だったなぁ~って思います!(-ω-;)
もうあのつらさは嫌だー!!!
すぎのこさんも大切な時期なので、お体に気をつけてくださいね♪(´∀`)
★simatarouさんへ★
simatarouさんの所も携帯NGなんですねぇ~!
病院って考えると普通の事なんでしょうけどね。
よく皆さんブログに更新してるんで、産婦人科はOKって勝手に思ってましたー!
お洗濯、助かりますー!直接しますよーって言われたわけではないのですが、口コミサイトで書いてありました♪
お下がり、助かりますよねぇ~!
アタシも今のところベビちゃん服はお下がりばっかりです♪
★ヒヨコさんへ★
はじめまして!こんにちわー♪(●ゝω・)ノ
コメントありがとうございます!
予定日、1週間違いですね♪(´∀`)
って事は、もう臨月に入られてるんですねぇ~!
いやぁ~!ヒヨコさんのブログをチラっと先に見ましたよー!
ちゃんとバランスの良さそうなお食事じゃないですかー!
Σヽ(゚Д゚○)ノ
お料理、得意なんですね♪うらやましぃー!
アタシは無謀な食事に走らない為だけの記録です・・・
ヾ(´▽`;)ゝ
ヒヨコさんも、一人で病院の可能性大ですか!
ドキドキしますよねぇー!なるべくダンナとかいる時がいいですね!
お互いがんばりましょうね♪(・∀・)/

| ぶぅからのお返事 | 2007/10/25 16:13 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

