PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甚平*kiran




kiran☆4歳7ヶ月18日
coo☆1歳5ヶ月19日


いいお天気ですね~!

このぐらい晴れてると、雨の日の同じ気温と感じる温度が全然違うっ!


さて、先日幼稚園でも七夕の行事がありましたが~。

去年までの甚平がサイズアウトしてしまったので、
新しく買おうかなぁ~っといろいろ見てたんだけど、
コレ!っというものがなく、結局・・・・・作っちゃいました。




こちらです・・・どん!




置き方適当でシワが寄ってますが・・・(-ω-;)


甚平って直線ばっかりだから簡単だろうとなめてかかりましたが、
意外と苦戦し、途中で心が折れかかりました・・・

どうも工程が長すぎるとダメなタイプなよう。忍耐力ないんかな?


いつものように、裏は見せられない感じです~。ブハハハ。




ちょっと紫がかった青ですが、青は青。
kiranはお気に召したようで、最初だけちょっと拒否ったけど、
普通に着て行ってくれました~
着るものにウルサイから困る困る。

着画~♪



先日作った、cooのギャザーキャミと色違いの布だったので
おそろで着せてみました~♪

サイズ大きめだから、来年も着てもらうぞー!





これ、意外とお手ごろ価格なのねぇ~
今のcooなら暴走して遊びそう(苦笑)


関連記事
スポンサーサイト

| こども服 | 12:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして。
甚平、素敵です。色鮮やかで、既製品にはないセンスですよ。
そしてよく似合っていますね。
最近のママたちに苦情タラタラの私ですが、こういうのを見せていただくとうれしくなります。
ありがとうございます。

| rainwoman | 2012/07/11 09:26 | |

素敵☆

うぁー、個人的にこの色好きですi-189
甚平の季節ですね。

boo*さん、これを作るなんてすごい!
私、保育園での人形の服作りでさえ、完成したら
脇の部分がキチキチでびっくり!型紙通りに作ったのに
縫う時が雑だったみたいで^^

| kaorin | 2012/07/11 11:41 | | ≫ EDIT

キャハー!
kiranくんの甚平さんかっこいい!!
さすがはboo*さん、ハンドメイドなんてステキ!!
うちはムージョンの甚平を
売り場でそーとが気に入ってしまいお買い上げ・・・。
虫の柄とか苦手なのにー!(私が)

来年ははゆの浴衣を縫おうかなぁ、とか思っていたけど
私は苦戦しそうなんでやーめた♪
もしかしてcooちゃんの浴衣(甚平)も製作中なのかな?

| ゆちこ | 2012/07/13 10:09 | |

★rainwomanさんへ★
はじめまして!こんにちは(´∀`)
コメントありがとうございます♪
お返事大変遅くなりました!

甚平、褒めてくださってとっても嬉しいです!
製作中は大変でしたが、出来てみて我が子に着せると
作ってよかったなぁ~って思えますね。(´∀`*)


★kaorinさんへ★
お返事遅くなりました~!
甚平の季節ですねぇ~♪(´∀`)
作るかどうかもかなり迷ったんですけどね、
気に入った生地にも出会えたので、作っちゃいました!
あたしはよく縫い方適当でピッタリ合うはずのところが

片方だけ足りなくなったりとかがよくあります~
・゚・(ノ∀`;)・゚・


★ゆちこさんへ★
キャハー!(笑)ありがとうございます~♪(´∀`)
ムージョンジョンの甚平どんなんだろう~て思わず検索しました( ´艸`)
なるほどなるほど、カブトムシとクワガタですね?
男の子にはたまらんのでしょうね~♪

初めはcooのも作ろうかと思ったんですけど、
あまりにkiranので疲れてしまったから、cooは諦めました~プププ♪
女の子は種類が豊富だから、購入しまーす☆

| boo*からの返事 | 2012/07/16 22:56 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

