PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

補助輪なしにチャレンジ中




kiran☆4歳7ヶ月24日
coo☆1歳5ヶ月25日


先月からほとんど更新できてないですね~

まぁ、マイペースに書いていきますっ♪




さて、今日はkiranの話。

kiran、先週の日曜日に自転車の補助輪を外して少し練習し、
昨日2度目の練習で直線で5秒ぐらいなら乗れるようになったらしい~

らしいっていうのは、あたしは見てないのよね(-ω-;)


春に友達が乗れるようになったから、「kiranも外す!」と言ったので
一度外してみた事があったけど、あっさり「・・・・元に戻して」っと断念。


まぁ、急いで外すこともないし、まだまだ補助輪ガラガラいわせながら
爆走してる方が楽しそうだったから、そのまま元に戻していました。


そして、だいぶスピードも出せるようになったし、
カーブも自由自在な感じだなぁ~って思った頃にまたkiranがやる気を出したのです。


先週の日曜にパパとkiranとcooで公園へ行き、練習スタート。
(あたしは留守番)


そこで、ちょっとだけ乗れた~っと聞いてましたが、
昨日は直線だけだったら5秒ぐらい乗れたらしい~


春はまーーーーったく乗れなかったのに!
がんばったがんばった!
あたしは見てないからよく分からないけど、
ダンナいわく「もうちょっと練習したら、もう乗れると思うよ」だそうな。


このまま補助輪は外しっぱなしがいいんだろうけど、
歩きのcoo連れてだったから、また補助輪つけて帰ってきました~


秋ぐらいにはスイスイ乗れるようになってるかなぁ~♪(´∀`)


kiranが2歳から乗ってる愛車はこちら↓


12インチでタイヤが小さいから、一生懸命漕いでますよ~





シンプルなムースボトルが欲しいなぁ~

    

関連記事
スポンサーサイト

| kiran:4y7m★coo:1y5m | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/17 12:37 | |

うわ~~~!どこまでも似てるkiranちゃんとうちの子(笑)
うちも本人の申告で補助輪を取ったんだけど、イメージしてた以上に難しかったらしく即断念(○゚ε゚○)
で、今は地道に練習中で、パパ曰く「あと少し」なんだって!!!
似過ぎ~~~!!!(≧∇≦)
唯一違うのは、うちは取った補助輪を付け直してあげなかったことかしら(鬼。→やる気がないヤツはもう乗るな作戦。笑)

まぁでも時期がくればきっと取れるのよね。
うちは既に補助輪ナシの状態なので、ホント言うとさっさと乗れてほしいんだけど、それも本人のタイミングだもんね(^_^;)
お互い早く乗れるといいね~♪

| Yuka | 2012/07/18 11:24 | |

こんにちは~。
kiran君、すいすい自転車こいでますね~。
うちの子は全く・・・↓
ジャイロホイールっていうのを
前の車輪に付けると(タイヤを入れ替える)
自然にバランス感覚が付くので
(しかも転ばない)
うちの子の場合はこれにしようかと・・・
私が、しっかり教えればいいんですけどね~。
下の子もいるし、楽ばっかり考えてます。

| たかある | 2012/07/20 00:05 | |

★Yukaさんへ★
お返事遅くなってごめんねぇ~!
ってか!また似ちゃってた~???(*´艸`)プププ
ウチも外しっぱなしにしたいのよぉ~
ただ、我が家の周りは坂道ばっかりでキケンがいっぱい~!
乗るなら早く上達してもらわなければ!

★たかあるさんへ★
お久しぶりですね♪(´∀`)
お返事遅くなってごめんなさい~!
ジャイロホイールっていうの、全然知らなくて
調べてみたら、めっちゃすごい!!!
あんなのあるんですねぇ~!乗った感じどんなんなんだろう~!
我が家も自転車の練習はダンナまかせですー
あたしは暑くて公園にさえ行きたくない(苦笑)

| boo*からのお返事 | 2012/07/27 20:30 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

