PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC故障




kiran☆4歳8ヶ月25日
coo☆1歳6ヶ月26日


こんばんは!
久しぶりのPCからの更新。



我が家のお盆休みも終わりました~!
夏休みの思い出がたくさんできて、kiranもcooも楽しく過ごせましたっ!
徐々にブログにもアップできればいいなぁ~(いつになることやら)



そうそう!
お盆休みに入る前日、悲劇が・・・(涙)


愛用していたPCがついにぶっ飛んでしまいましたー(TдT)


かれこれ8~9年使っていたデスクトップ。
もういつ壊れてもおかしくないだろうと思ってたけど、
意外と調子がいいので、油断してたら先日急に異音がして起動しなくなり・・・ガーン。


まぁ、もう壊れるだろうと思って、必要なものはバックアップとってあったんだけど、
ここ1ヶ月の写真データを失いました。


カメラからPCに移動し、そこから必要な写真だけを選んで外付けHDDに移動という手順を
いつもやってるんだけど、
(そしてさらに枚数まとまったら一気にDVDに焼いている)
外付けHDDに移動させる作業をここ1ヶ月サボってて(号泣)


そして、その作業をまさに今からやろうかというところでフリーズ→異音。
PCに置きっぱなしだった写真データが飛びました・・・。


まぁ、何年分というわけでもないのでショックは小さい方なんだけども、
一応、これでも趣味はカメラなので枚数は結構あったし
とっておきたい写真もたくさんあったわけで・・・シクシク。


動画は外付けHDDに保存してたから無事でよかったー。


起動して動かなくなったPCは、ダンナがHDD取り出してダイレクトにつないだり
友達ともあれこれやったみたいですが、ダメでしたー(-ω-;)


パパは、iTunesのバックアップを取っていなかったので、
iPodの音楽データを失ったのがダメージ大きかったみたい。


外付けHDDももう結構年月経ってるから気をつけないとな。


あらためて思った・・・
バックアップって大事!

皆様もお気をつけて~。




↑この日の写真の元データも飛んじゃったな・・・






ズキュン!っときてたスカート、セールで買えた~♪やったー!



関連記事
スポンサーサイト

| kiran:4y8m★coo:1y6m | 22:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

朝からこの記事を見て
すぐさまバックアップ作業してます♪
すると、なんだかウチのPCからも異音が・・・!

お写真残念でしたね^^;
夏後半また思いっきり撮りまくってくださーい♪

kiranくん上り坂で自転車??
足腰が強いのですね☆

| ゆちこ | 2012/08/17 10:54 | |

★ゆちこさんへ★
バックアップしましたか~?(´∀`)
そうそう、こうやって記事みてバックアップしておこう~って思ってくれたらいいなぁ~って思って書きました♪
本当、この写真データを失った絶望感ったら・・・。
ウチは何の前兆もなく一瞬で壊れてしまったので、
あっけなかったですよ~(TдT)

ここ1ヶ月、写真を撮る回数は減ってたんだけど
今は失ったものを取り戻すかのように撮りまくってます~(´∀`)

そうそう♪坂も自転車でぐいぐい昇っていきます~♪
立ちこぎがいいやろうって教えたけど、できないらしく座ったままがんばって昇ってます(笑)

| boo*からのお返事 | 2012/08/17 22:47 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

