PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○って。



パクパク

kiran☆4歳9ヶ月20日
coo☆1歳7ヶ月21日


だいぶ涼しくなりましたね!


もうベランダプールもできないだろうなぁ~
仕舞うかな~、でもメンドクサイからダンナにまかせよう(-д-)



バクバク



cooさん、おしゃべりも少しずつ上達してきました。

あたし達がダダダーっとしゃべるのに憧れてるのか、
基本的に宇宙語でダダダーっと一人でしゃべってますけどね(´∀`)


最近よく使ってるなぁ~っていうのが、『○○って~』


『わんわん、いたーいって~』(ワンワンの人形が落ちた)

『おにーちゃん、ねんねって~』(おにいちゃんが眠たいと言っている)



あと、拒否系の『○○なーい!』

『ばいばい、なーい!』(バイバイしたくない、帰りたくない)
『たった、なーい!』(立ちたくない、抱っこして)


などなど。


今の時点でkiranの時より言葉はスローな感じ。
ゆっくりでいいのよ~。このたどたどしさがめっちゃ好き!

早くても遅くても、3~4歳ぐらいにはみんな同じぐらいしゃべるしね。
んで、口ごたえしてくるわけだし(爆)





ドットLOVE!
しかもプチプラ~♪
    

関連記事

| kiran:4y9m★coo:1y7m | 12:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

