PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳8ヶ月




kiran☆4歳10ヶ月4日
coo☆1歳8ヶ月5日



また少し暖かさがもどったかな?
昼間は暑くて半袖でOKな感じですよねぇ~。


さてさて、ちょっと書かないうちに運動会が終わりました~!
今年はいい場所をとれたので、望遠レンズでバシバシ撮れましたよ~☆

かけっこは最後から2番目のkiran。
競争心みたいなのがない男です(*´艸`)

めっちゃ足の速い男の子と一緒に遊んでる時は
一生懸命追っかけてなかなかの走りをしてるのになぁ~
かけっこになると遅いのよねぇ~(苦笑)


cooも未就園児としてパパとダンスに参加しました。
待ち時間が長くてぐずぐずだったけど、お土産もらってご機嫌~♪
cooのダンスの方がkiranのかけっこよりもキャーキャー言ってたかも、あたし。
すまん、kiran。



さて、久しぶりに成長記録でも。
覚えてる範囲だけど。
↓↓↓


cooの成長記録

+体重:9500g(裸) 身長:不明
⇒9㌔台をずっとウロウロ。身長、たぶんあまり伸びてないと思う。
 1週間しか違わない女の子と並ぶと結構な差にビックリ!(cooがおチビ)
 
+オムツ:メリーズパンツMサイズ うんち:1~4回/1d
⇒まだオムツはMサイズでねばってまーす。

+朝:7時~7時半起床、夜:20~21時就寝 昼寝:昼2時間ぐらいの1回
⇒車移動してたら午前中でも昼寝をするけど、基本はお昼ご飯食べた後。

+歯:上顎DBCAABCD、下顎DCBAABCD、(下顎BA癒合歯)
⇒あと乳歯はEだけ。

+歯磨きは10数えるまで!
⇒一時期、歯磨きを嫌がってたけど、kiranの時と同様に10カウント作戦成功。
 磨かせてくれるように。
 最初は分からなくて嫌がったけど、すぐに10数えたら終わるって覚えて
 おとなしくあーんしてくれる♪

+一時期のすごい食欲は落ち着いたけど、基本よく食べる
⇒朝があまり食べなくなったなぁ。夜は相変わらずバクバク。
 初めての食材もまずチャレンジしてみるあたりがkiranと大違い。
 
+ジャンキーおやつデビュー
⇒ポテトチップスなどのスナック菓子デビュー。アイスもデビューしたな。
 お兄ちゃんのお友達が遊びに来た時に見てないうちにつまみ食い(苦笑)
 チョコ、あめなどは3歳までお預け。
 cooは甘いお菓子よりしょっぱいお菓子が好きらしい。

+一人で食べる
⇒食べやすいものなら、最初から最後まで一人で食べる。むしろ手伝われたくないらしい。

+麦茶LOVE
⇒麦茶大好き。寝る前も飲むし、たまに夜中も飲む(それはやめて・・・)
 kiranは今だに麦茶大好きで、涼しくなった今でも水筒がほとんど空で帰ってくる。

+テレビを見るのは「いないいないばあ」ぐらい
⇒kiranが朝Eテレ見てるんだけど、歌のところは見て踊って、あとはほとんど見ないかなぁ。

+まだ小走り程度
⇒走ってるというところまではもう少しかなぁ。

+つまさき立ちで歩く
⇒何でかたまに家の中でやってるなぁ。

+大きめ滑り台も一人で滑られる
⇒階段も一人でぐんぐん昇っていくから、落ちないように追っかけるのが大変(-ω-;)

+チャイルドシートのベルトを一人でとめる
⇒「かっちん!」と言って、自分で閉めたがる。急いでる時は勘弁してほしい~

+ミッキーとアンパンマンが好き
⇒この二つは見つけるとテンションがあがるcooさん。
 アンパンマンも「ぱんぱんぱん」→「あんぱんぱん」→「あんぱんまん」と
徐々に言えるようになった。

+自分で洋服を着たがる
⇒ズボンは足だけ、Tシャツは頭だけだったりするけどね。
 んで、洗濯物の中からママのパンツ探し出して履くのはやめて頂きたい(苦笑)

+色は分かってきている
⇒色の名前は積極的に教えてないから言えないけど、
 スピーテンとか色を合わせていれられるようにあった。

+レゴ大好き
⇒一番遊んでるのはレゴかな。
 作品は高く積み上げて「きいーん」(きりん)が多いかな♪

+バッグ大好き
⇒ママの真似なのか、やたらバッグ持って家の中をうろうろしてる。

+ダンスが好き
⇒歌はあまり歌えないけど、ダンスは好きで踊ってる。

+手つなぐのが好き
⇒よく友達ママさんにも手をつないでもらって、そのあたりを散歩したりする(笑)

+べったりさん落ち着く
⇒夏休み中はあたしにべったりだったけど、落ち着いてきた

+言葉
⇒2語文がだいぶ増えたかな。
 「このパンちょうだい!」って言ったら、
 「ままのじゃないと~!」(ママのじゃない!)みたいな事も言ったり。
 「ねんねやないとー!」とか、うーん、なんか怒ってるセリフばっかり上達してるのは
 やはりあたしのせいだろうか~(-ω-;)
 


cooもだいぶしゃべるようになったなぁ~。

成長記録を書くときによくkiranの時はどうだったかな?と過去ログを振り返るんだけど、
見るたびに「あたしがんばってるなぁー」っと他人事のように思っちゃう(苦笑)
それだけcooには手抜きしまくってるって事だわ~、あー反省。








関連記事
スポンサーサイト

| kiran:4y10m★coo:1y8m | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

