PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コトバ


真夏の写真!まだ残ってた・・・

kiran☆4歳10ヶ月19日
coo☆1歳8ヶ月20日


熱も下がり、鼻水も減ってきたcoo。
よかった♪


今日はパパがお休みだったからコストコへ。
平日でもやっぱり多いなぁ~。

特にコレっていうものを買ってないけど
買い物行くとテンションあがるねっ♪(´∀`)



ピースのつもり



最近は3語文もチラホラなcoo。

『おにいちゃんねんねしとったー』
『ぱぱあっちいったねぇ~』


って感じ。


そして、最近よくいうのが「~したい」

袋を開けて欲しい時『これあけて~』って言ってたのが
『これあけてほしいと~』って言う。

お皿洗いを手伝いたい時は、(←最近よく手伝いをしたがる)
『あわあわしたい~!』とか。


頭にぶつけた後があったんで、『どうした?』って聞いたら
ぶつけたドアを指差して『あっち、アッチーン!(ゴッチン)したと』っと教えてくれるようにもなったな。


kiranの同月齢の時はcooより圧倒的に単語が多くて
cooはkiranより言葉は遅めだなぁ~って思ってたけど、
実は言葉の使い方なんかはcooの方が早いなぁ~。
この違いも面白いなぁ~。ムフフ♪

kiranがよく言う言葉とかはすぐ覚えるしね。

夕方になると必ずcooは『ぱぱ、はやい?』って仕事から帰ってくるのが早いのか確認してくる。
cooは早いとか遅いとか分かってないのに
お兄ちゃんがよく聞くから、cooも聞くんだよねぇ~(´∀`)

もっと大きくなったら、二人の言い回しとかそっくりになるんだろうな(笑)






関連記事

| kiran:4y10m★coo:1y8m | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい。
もう3語文喋るんですね。
うちは息子また2語文喋らず、言葉がめちゃくちゃ遅く、心配になりつつありますが…
早く喋ってほしいものです。

| まりな | 2012/10/19 12:39 | |

★まりなさんへ★
お久しぶりです~(´∀`)

コトバもあたししか通じなかったりもするんですけどねぇ。
たどたどしさも可愛い時期ですね♪(*´艸`)

| boo*からのお返事 | 2012/10/22 22:45 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

