PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三



kiran☆5歳0ヶ月3日
coo☆1歳10ヶ月4日


お誕生日のお祝いコメントありがとうございましたー♪

ここのところ更新もままならないのに、
それでも見ててくださってる方々、大変感謝しております!(´∀`)


またしばらくは地味更新かもしれませんが、今後ともよろしくお願いします!

来春からは、cooはプレに通わせる予定なので(←もうそんな時期!早っ!)
また少しだけ自分の時間がとれるようになるかも。



今日は、先週行った七五三のお参りの写真


先週の土曜日は雨予報。
うらぎらない雨男
(kiranのせいにするけど、実はあたしも雨女なんだけどね、テヘ。)


まいっちゃうよねぇ~



午後から晴れるという予報でしたが、着付けの予約は朝。
午後まで袴を着てくれるとは思えなかったので、雨の中行って参りました!

草履も雨で履くことができず、足元スニーカーだけどねっ!(ΦωΦ)


袴に似合わないカラフルな傘



前の週に美容院へ髪をカットしたkiran。
思いのほか短くなってしまったけど、七五三の時に立たせるのにはちょうどよいぐらいでしたー。

元々落ちやすい毛質&雨とあって、「ガッチガチにしてください!」っとリクエスト。
おかげで最後までこの髪型キープできました♪



↑編集で変なとこに☆置き忘れてる(汗)


着物セレクトはあたし。
kiranも水色が入ってるって事でOKしてくれました。(←水色狂)



着物を予約して、「あー、白は微妙だったかなぁ~」って少々後悔しかかってたけど、
着せてみたら全然よかった!(親満足)



今回も風車もらって、大喜び!(←風車狂)

kiranはこの風車1本で待ち時間も間がもちました。
cooは千歳飴と一緒に入ってたアンパンマンの塗り絵で間がもちました(≧∀≦)




3歳の時も風車をもらってるんだけど、
kiran、『今日の風車、ここにお菓子が入ってないねぇ』っと発言。

3歳の時にもらった風車の柄の部分にはお菓子(ラムネか金平糖)が入っていた事を
覚えていたkiran。
どんだけ好きなーん!!!
立ち会ったcooの出産の事は覚えてないのに、こういうのはバッチリ覚えてる・・・。





帰る頃には雨もあがり、空も明るくなってきてました。
家族みんな足元べちょべちょ・・・。

後日写真をお友達に見せたら、「写真に他の人が写りこんでないのがいいなぁ」っと
言ってました。
お友達は翌日のお天気のいい日に行ったら大混雑だったそうで。

ほぉ~!そういうメリットもあったか!
確かに写真撮るのに、人の通行を妨げてしまわないかとかあまり気にならなかった~
人が少なすぎて(苦笑)

お友達は祈祷も2回分待たないといけない状況だったらしい。
雨の日に行ってよかった事もあったんだ~(笑)

でも、カメラ濡らさないように傘差しながら片手で撮るのは本当に大変だったー(TдT)
翌日、手のひらが筋肉痛?になったもんな。

写真館の撮影はまた暖かくなってからでもいいかなぁ~っと考え中。




ここまで大きく成長した事に感謝。
これからもまた大きく成長してください!




cooのアウターがなかなか出会わない。
このあたりも迷い中・・・黄色が一番有力かなぁ~・・うーんまだ探そう。
    
関連記事
スポンサーサイト

| kiran:5y0m★coo1y10m | 21:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅くなっちゃったけど
kiranくんお誕生日&七五三おめでとうございます♪
うちもまた来年二人の七五三をせねばなので(予定)すごく参考になりました。
ガッチガチにしてもらいます、そーとも(笑)
前回は黒ベースの袴にしたので
今回はkiranくんのように明るい色もいいなぁ〜♪
ゴールドの袴がよく似合ってる!!
そして女の子のお着物も選ぶの楽しみ〜(^^)

| ゆちこ | 2012/12/14 16:48 | |

★ゆちこさんへ★
お祝いのコメントありがとうございます♪(´∀`)
そうだ~!2人そろってになるんですね!
cooも来年!女子は色々悩みそう~、あたし(笑)
そーとくんは明るい色も似合いそうですねぇ~♪(*´艸`)
どんな七五三になるか今から楽しみ♪

| boo*からのお返事 | 2012/12/20 21:34 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

