PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上唇小帯



ちーっす♪

kiran☆5歳0ヶ月27日
coo☆1歳10ヶ月28日


この1ヶ月、ほとんど更新してないなぁ~(-ω-;)


さて、またぐぐっっと気温が下がりましたねー・・・。
週末は大荒れの天気とか!?
クリスマス、雪降るかなぁ~。



さてさて、つい最近の事件でも。


先日、お風呂上りにご機嫌で家の中を走り回っていたcoo。
その時、あたしは風呂上りで洋服を着てる最中。

ドタドタゆーとるな・・・っと思ってたら、
「うぇぇぇぇぇぇん!!!」っと大泣きのcooの声。

あらら、こけてどっかでぶつけたか!?っと思ったら、
『血がぁぁぁ!』と慌てるダンナの声。

んで、アワアワ(||゜Д゜)しながら、cooを抱っこしてあたしの元へやってきた。

大泣きするcooの口の中が血だらけ!!!


歯が折れた!?(゚д゚lll)

っと焦ってよく見ると、歯からではなく、上唇の裏から。

そう、上唇小帯がベリっといってるもよう。ギャー!
(※上唇の裏と歯茎をつなげてる筋みたいなやつ)


ちょうど先月の歯医者さんの定期検診で
「cooちゃんはココが長いから、打ったりして切れることがあるから注意してて」
言われていました。

「血が出ても慌てないでいいですからね」っと教えられてたので
今回、冷静でいられました。

ちょっとしたら、すぐ血は止まり本人もケロリ。

うがいをして恐々上唇をめくってみると、やっぱり切れてるっぽい・・・(脱力)



事件が起こったのが夜だったため、翌日歯医者さんへ。


朝ごはんも普通に食べれたcoo。
痛くないのか・・・?


先生に説明して、診てもらうと・・・「うん、キレイに剥がれてる♪」っと。

やはり上唇小帯がベリっといってました。

結構血が出たっぽいけど、唾液と混ざるから大量に出たように見えるんだってー。

幸いキレイに?剥がれてる為特に縫わずに済み、消毒だけで終了。
cooも消毒嫌がらず、痛くなかったみたい。

それより、ライトで照らされた怪我部分を直視したハハ脱力・・・ヘナヘナ(-д-)




この出来事の前々日にお風呂のオモチャを取ろうとして湯船に落ち(すぐ救出)、
その翌日にお風呂でウンチしちゃって(湯船ではない)ハハの「うわっ!」っていう声にビックリして
ウンチ踏んじゃったcoo。

そのさらに翌日に上唇小帯をベリッ!
また翌日にこけて扉の角でおでこ強打。
縦線の傷が入るというどーしようもないぐらいツイてないcoo。

そんなツイてないcooを連れて年末ジャンボ買いに行きました。
全然当たる気がしない・・・(苦笑)




まぁ、大事にいたらなくて何よりでした。

ちなみにもう口の中の傷はほとんど分からないぐらいに回復!
治りが早いわ~♪




かわえぇ♪
  
関連記事
スポンサーサイト

| kiran:5y0m★coo1y10m | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも

うちの下の子も、これやりました。

長いとは思ってたんですが、ぶつかって切れて
結構血が出ましたよ~。
うちは、ネットで調べて、特に歯科には行かなかったわ(^^;

でも、血といえば、うちは血管腫の出血の方が
4時間以上止まらず、あたふたしました。
まだこれは不安要素・・・。

年末年始、忙しいですが、頑張りましょう♪

| ●ごん● | 2012/12/20 11:15 | |

★●ごん●さんへ★
あら~!やっちゃいましたか!(-ω-;)
口の中血まみれでホラーですよねぇ~
ウチも歯医者さん行かなくていっか~って思ってたけど、
電話したら早めにきて!って言われて・・・でも結果的に消毒だけでした~

血管腫、4時間以上も止まらないなんて、めっちゃ怖いですね~!(||゜Д゜)

あっという間に年末ですねぇ~(´∀`)
うんうん、がんばりましょう~♪

| boo*からのお返事 | 2012/12/20 21:37 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

