PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Windows8を体験!

Ripreモニターに参加中



今回モニターさせていただくのは・・・







そして『富士通 ARROWS Tab』に搭載されたWinsows8!

この秋に登場したばかりのOS、Windows8。

我が家にあるPCのOSはXP・Vista・7・・・と3台ともバラバラ(笑)
そして、4台目となったこちらのタブレットが8!

操作はXPが一番慣れてるけど、操作はどうだろうか~?

まずこの届いたタブレット!めっちゃ薄い~!





片手で持っても全然平気。
タブレット初なので感激!


さてさて、Windows8。

最初のセットアップはダンナにおまかせ(苦笑)
でも側で見てると、あっという間に完了したから自分でもできたかも。



こちらがスタート画面。
よく見かけますよね。(あ、背景の色はあたし好みに変えてます)
これが今までとの大きな違い。

この画面がタッチパネルではとっても操作しやすいですね。
タップしやすい。
スルスルと画面も動かしやすく、スマホに慣れてる人なら簡単!


このスタート画面はよく使うHPやアプリを自分で配置したりもできます。


何より驚いたのが速度も速い!
起動なんてあっという間!ポンっと出てきますよー(←表現力なくてすいません)


新しいスタート画面だけでなく、従来のデスクトップ画面にもすぐ切り替えられます。



↑なんかホッとする~(笑)




Wordを開いてみました。
お仕事で使う人もこんなタブレットで簡単操作できるなら色々活躍しそうですね。


アプリはストアから。



見てるだけで楽しいですねぇ~(´∀`)




息子と一緒に楽しむために、ピアノが弾けるアプリをダウンロードしてみました!
これで息子、「ふるさと」を弾いてます。地味っ!


新しいスタート画面、
操作自体は簡単ですが、まだまだ「あれどうするの?」的なことがあり、
もう少し慣れが必要かなぁ~っていったところ。

タッチパネルだけでなく、マウス操作でも快適に操作できるそう。
文字を打つのはやっぱりタッチパネルだと打ちにくいので
Bluetooth対応のキーボードも試してみたいなぁ~。


MSN Windows 8 特集サイト

Microsoft Facebookページ

Microsoft Twitterアカウント



関連記事
スポンサーサイト

| モニター | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

