PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長の違い




kiran☆5歳4ヶ月4日
coo☆2歳2ヶ月5日


連日更新~!


春休みだから夜更かし。(※早寝なあたしにとって22時以降が夜更かし(笑))
朝は8時に起きるというグータラな生活。

cooがお腹すかせて
『ままー!あさよ~!おきて~!』って起こしてくれて起きてる状態。


あー、幸せ♪(´_ゝ`)







cooの成長記録をしばらくつけてませんが、
当然だけど日々成長してます。

んで、時々kiranの過去の成長記録を見てみるんだけど、
本当、兄妹で全然違うのよねぇ~。


ざっくり言うと・・・

kiranの2歳になりたての頃は、
+わりと神経質でこだわりが強い。洋服や靴は自分の好きなものしか着ない。
+形を覚えるのが得意。
+モノを一直線に並べたりして、ズレるとすぐまっすぐに直す。
+ビビりで慎重派。
+言葉はハッキリしゃべり、2歳になりたてでも結構普通に会話成立。


一方cooは
+こだわりなく自由な感じ。洋服、靴、何でもOK
+ダンス、歌をノリノリでやり、変顔も好き。
+靴はかなりの確立で左右逆に履く。(kiranは絶対間違えなかった)
+話す文章の組み立ては高度になってきてるけど、発音がたどたどしく、
 あたしでも聞き間違える事が多い。
+歩道の縁石を平均台のように一人でスイスイ歩いたり、
 その場でジャンプ!とかは1歳のときから出来てた。
+怖いもの知らずなのかもしれない・・・(苦笑)


あたしの子育てが二人の性格に反映してるかのような違い(笑)

一人目、神経質。
二人目、大らか。

二人目育児がスタートするまでは、
一人目育児がそんなに神経質になってたとは思ってなかったけどね。





kiranの成長、覚えてるようでやっぱり忘れてる事が多いなぁ~

自分で読んでて驚いてしまう(苦笑)
成長記録つけててよかった♪





関連記事
スポンサーサイト

| kiran:5y4m★coo:2y2m | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

