PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水疱瘡疑惑・・・その後



ひっさしぶりの貨物ー♪

kiran☆5歳5ヶ月24日
coo☆2歳3ヶ月25日


暑い!
まだ梅雨きてないのに~!(`3´)


さてさて、cooさんの水疱瘡疑惑ですが、
疑わしい1個の発疹も、2日後には小さくなってきて、
他に新たに発疹の出現なく終わりました・・・


結局水疱瘡ではなかったんだろうって思いつつ、
2日後に診せに来て。っといわれていたので本日小児科へ。


とりあえず、普通に生活してOKと。


周りで水疱瘡が流行ってること、
水疱瘡発症直前のお友達と接触してることから
2週間後に抗体検査を受けることに。


今回ほとんど発症せずに感染だけして抗体ができていれば2度目の予防接種しなくていいし、
もし本当に何もなかったらもう一度予防接種をすすめられました。
(かかりつけの小児科ではおたふくも水疱瘡も2回接種をすすめる。
もちろん費用かかるから強くは言わないけど)







予防接種をしてて発疹がなかなか出ないのか、
ただの虫さされか・・・と悶々としている時に
ネットで予防接種のこととか色々調べ、さらに小児科の先生に質問をぶつけてきたので
予防接種の疑問がだいぶスッキリしました(´∀`)
(詳細は上手く書けそうにないので、ここには書きませんがー・・・)


予防接種といえば、kiranは年長さんなのでMRワクチンの予約してきましたー
cooさんは不活化ポリオの追加を同じ日に。






キャー!ヤバい!ツボすぎて鼻血でそうー!
    

関連記事

| kiran:5y5m★coo:2y3m | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

