PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼーゼー




kiran☆5歳6ヶ月8日
coo☆2歳4ヶ月9日


曇ってて涼しい日でしたー。



昨日プレだったcooさん、
おやつを食べてるときに先生がcooの体温が気になったみたいで
測ってくれたそうで、37.5度だったと。

あらあら。


帰って測ると、36.8度。
何度測ってもそのくらい。
あー、たまたま暑かったんかなぁ~っと思っていたら・・・。


その日の夜に発熱!






鼻水がずっと出てたしなぁ~。


朝になると37.4度。


今日はもともと抗体検査をする予定の日だったので小児科へ。


小児科で測ると37.1度。
熱下がってきた♪

何事もなく採血だけで終わるだろう~っと思っていたら、
いざ診察にて・・・・

cooが少しだけ咳をしたのを聞いた瞬間、

『ゼーゼーいいよるね』

いつもより長く胸と背中の音を聞いている先生。


吸入をし、その前後に指に何かつけて酸素量?を測るやつをされる。
「おぉ。これkiranもやったことないのよね。」っと物珍しく見てたあたし。(←のんき)


終わるとまた先生のとこに戻され・・・


『酸素がね・・・・うんたらかんたら・・・・・


ぜんそくやね』


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・Σ(゚Д゚)えーーーーーーーー!!!






とにかく驚いた。
気づかなかった自分にも。

鼻水の方が気になって、咳はあまり気にしてなかったもの・・・。

前日ぐらいにcooが何かに集中してる時にのどがグルグルとほんの少し鳴ってるのは
聞いたけど、啖が絡んでるんだと思ってたな。

1週間分のお薬をもらい様子を見ることに
あと、ゼーゼー具合と薬の投与状況などを記録する表をもらった。


抗体検査だけの予定が、急遽アレルギーも検査することに。


結果は1週間後。
表もキチンとつけて持っていかないとな。






さてさてー!もうすぐスーパーセール!






よくチェックしてるお店、セールしてるー♪
在庫があるうちに買っちゃうか、スーパーセールまで我慢するか・・・

気になるのペタペターっと。

    
  

よく見るこのタイプもセールになってたー。
ウチはフリフリ買ったばっかなのでスルーですけども・・・。



関連記事
スポンサーサイト

| kiran:5y6m★coo:2y4m | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいています♪
わが家には、5さいと3さいの男の子がいます。
次男もcooちゃんのように、風邪と思い小児科に行くと、胸の雑音が聞こえたようで気管支喘息と言われました。
季節の変わり目の春と冬、梅雨時期は発作が起きやすいので、注意が必要のようです。
大したことなく、良くなればいいですね!
お大事にしてください。

| あかねこ | 2013/05/31 14:48 | |

★あかねこさんへ★
はじめまして!こんにちは♪(´∀`)
いつも見てくださってるそうで、ありがとうございます!!!

梅雨も発作が起きやすい時期なんですねー(TдT)
今もまだ少しだけゼーゼーいう時があります・・・。
息子くんも梅雨のこの時期、元気に過ごせるといいですね!(´∀`)

| boo*からのお返事 | 2013/06/01 23:02 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

