PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやり目、4日目





kiran☆5歳6ヶ月23日
coo☆2歳4ヶ月24日


今日のkiranの状態。

朝起きたら「でっかい、目クソ(失礼)とれたー」っと言っていた。
手に大きな目ヤニ。

おぉーおぉー、それにたんまりウイルスがいるんだよ。

慎重に捨ててもらった。
そして、念入りに手洗い。

涙の跡が残ってたので、kiranの寝てたお布団のシーツと
お気に入りのブランケットを丸洗い。


目は昨日より赤みはひくものの、涙は変わらず出るよう。
時々「かゆい」っていうものの、すぐかゆみはなくなるみたい。

昼前に「目がゴロゴロするー!」っとグズグズになったけど、
それも数分でおさまったようだ。


これからがピークだというけど、ピークに向っているような感じはなく、
このまま治ってくれればいいなぁ~っと淡い期待を持ってるハハでした。




片方の目がなると、反対側の目もすぐうつるっていうけど、
今のところ片目のみ。

kiranもがんばって、手で目を触らずトイレットペーパーで涙を拭くように努力してくれてるが、
(ティッシュの消費が激しいのでトイペになった)
無意識に「はやり目→何ともない目」の順番で拭いてしまっているのを何回か目撃。

完全にもう片方にうつってると思われるんだけどな・・・潜伏期間なのか?

片目が治る頃にもう片方発症したら、どんだけ幼稚園休まなきゃいけないんだろー(TдT)



今日はcooさんがプレの日。
kiranと久しぶりに2人だけの時間でした。(´∀`)


いつもcooさんの自分が!自分が!に負けて、なかなかkiranの遊びにつき合えないけど
今日はのんびりじっくり絵本を読んだりしました。

あと1時間で帰ってくるかなぁ~って頃に電話。


イヤな予感・・・・・(-ω-;)


ビンゴ。幼稚園から。



cooさん、オヤツの時間に急に泣き出し
熱を測ったら37.6度。お迎えにこれますか?の電話。

だぁ~(TдT)
またか。また熱か。

ここ数日平気だったのになー。

kiranはお留守番してもらって、cooのお迎え。(幼稚園は割と近く)

おでこに冷えピタ貼ってもらってて、
あたしの姿を見ると「まぁ~まぁ~」っと号泣。

おーおー、cooのそんな姿は珍しい。


帰って熱を測ると37.3度。下がってきてるな。
そのまましばらくして再び測ると37.1度。

どんどん下がる。
週末はどうせお出かけできないので、cooもゆっくり休養だな。






帽子色々☆
    

関連記事
スポンサーサイト

| kiran:5y6m★coo:2y4m | 19:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉー!
私も先週から結膜炎でブルーでした。
私は検査の結果、はやり目ではなかったけど
なぜか実家の母にうつしてしまったようです(あれれ?)
朝起きたらまぶたが目やにでくっついて開かない!
かゆい、ゴロゴロする、などなど
kiranくんの不快感わかるわー!
早く良くなるといいですね^^
cooちゃんも季節の変わり目だからかな??
ゆっくり休んでくださーい、booさんも!

| ゆちこ | 2013/06/16 00:37 | |

★ゆちこさんへ★
お返事遅くなりました( ´△`)

あら~!ゆちこさんも結膜炎でしたか!
あたしもkiranよりちょっと前になりましたが
不快感がたまらんですよねー(ノω・、)

ジメジメしたこの時期結膜炎多いみたいですね・・・もうなりたくなーい!

cooは単発的に(?)熱が上がるみたいです・・・しばらくしたらひいちゃってるみたいな。(´д`ι)
早く家族全員元気になりたーい!

| boo*からのお返事 | 2013/06/19 12:13 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

