PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやり目、10~11日目



まだまん丸してる頃。

kiran☆5歳6ヶ月30日
coo☆2歳5ヶ月ちょうど

台風も熱帯低気圧になったとのこと。
でも風は強いなぁ~。


今日も「はやり目」の記録。


■10日目

待ちに待った眼科の日。

しかし、前日の夜cooさん発熱。38.0度
しかも目がかゆいと訴える・・・・まさか。

とりあえず、ここんとこ高熱ではないものの発熱を繰り返すので
小児科へ。

小児科での検温は37.0度

「37.5度ぐらいまでは子供は平熱だから」っとサクっと言わる。


とりあえず・・・な感じで血液検査。


白血球が高い。


あらあら?っとアデノウイルス検査。


見事に陽性。


でたーでたー。アデノでたー。


続いて眼科。


kiranから診察。
やっぱり治りが早いらしい。
その言葉に期待値があがる!!!



んが!

『あともうすこしやね。薬でおさまってるように見えるだけで、まだくすぶってる』


ハァ・・( ´△`)=3


そうですか、まだですか・・・(TдT)


登園許可まだおりず・・・。


一方のcooさんも目をみてもらう。
小児科でアデノウイルスが陽性だった事を伝える。

『あー、角膜やられてきよるね』


お兄さんと同じ目薬が処方された。

次回は兄妹そろって月曜に眼科へ行く予定。


この日、cooは39度までいっきに発熱。
目の症状はkiranみたいに赤くもなく、涙もでない。

症状はプール熱の方が近いんだけども、どっちなんだろ?

プール熱→解熱後2日で登園OK
はやり目→先生の許可がおりたら登園OK

アデノウイルスでも型が違うらしい。
cooも幼稚園行ってるから、どこでどうもらってきてるか分からないしなぁ。

うーん、月曜聞いてみよう。







■11日目

今日はcooさんのお熱も37度台。

しかし油断禁物。

アデノウイルスによる高熱で休んだお友達は一度下がったかと思ったら
また高熱出たって言ってたし。

そうそう、幼稚園はアデノウイルス(プール熱)が流行ってるらしい。
今日も同じバス停の年中さんがアデノウイルスだったんだってー。

幼稚園のプールが今月から始まってるから、どんどん広まってるみたい。



kiranは目薬が1種類減ったんだけど、
1種類なくなったら少し目の赤みが戻った気がする・・・
先生のいうとおり、くすぶってるんだろうな・・・
アデノめぇ、まだおるんかぁ~!(←もう大嫌いになった)


引きこもり生活も慣れてきました。

登園できないけど、これも人にうつさない為、お友達の為だと思って
ひたすら待ちます。




☆柄に弱いんです・・・白の方が好み♪


フリフリ♪


こちらは袖ありフリフリ♪



関連記事

| kiran:5y6m★coo:2y4m | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

