PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者さん嫌いなcoo


アイドル???


kiran☆5歳8ヶ月ちょうど
coo☆2歳6ヶ月1日


お兄さん、無事にお泊り保育に行きました。

今日は楽しいこと盛り沢山なんだろうなぁ~♪(*´艸`)

夜大丈夫かな???
じぃじ、ばぁばんちでさえ一人で泊まった事ないもんな。





さて、先日kiranとcooの歯の検診に行ってきました!

kiranは1歳後半から、cooも1歳前半から4ヶ月おきにずっと通ってます。

cooさん、4ヶ月前の歯医者さんなんて覚えてないだろうと思って
『今日、歯医者さん行くから~』っと言ったら、


『coo、はいしゃさんいかん!いかんもーん!』(`3´)

っと拒否。


覚えてたかな?
前回の検診で大泣きしたんだよねぇー。






拒否しまくって、時々泣きつつも
車に乗せてレッツゴー!

歯医者さんに着くといったん落ち着き、オモチャで遊ぶcoo。


一方お兄さんは慣れまくってるので、
呼ばれたら一人で診察台へ。

気になる事を聞かれたので、前歯に色素沈着なのかな?茶渋っぽいのが
磨いても磨いても落ちないのが気になると伝えました。


お兄さんが診察に行ってからは、さすがに察してきて
あたしにベッタリ(*´艸`)


『kiranくんのお母さーん』と呼ばれ、kiranのところに行くと、
自分が診察されると思ったcooは半泣き。


早まるな早まるな。


kiranは相変わらず虫歯ゼロ!
乳歯は全く動いてないそうで、生え変わるのはだいぶ先みたい。
前歯の汚れは磨いてきれいにしてもらいました♪


説明を一通り聞いた後、kiranは隣の診察台へ移りフッ素。
cooさんはそのままその診察台で診察となりました。


ゴロンとなったcooさん・・・号泣!(;∀;)

歯をギーっと閉じたまま抵抗している・・・
途中で観念して開けたけど、涙ボロボロ。


cooも虫歯なし!
乳歯もほとんど全部出てきてる状態だそう。


フッ素して終わり。

最後のイチゴ味のフッ素の時にようやく「あれ?甘い♪」っと思ったのか
急におとなしくなったのでしたー・・・やれやれ。





歯磨き用砂時計。子供用というよりあたしが欲しい・・・








関連記事
スポンサーサイト

| kiran:5y7m★coo:2y5m | 15:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

