PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイトレ再開




kiran☆5歳9ヶ月25日
coo☆2歳7ヶ月26日


それは突然でございました。


急にcooさんやる気を出したのです!!!


トイトレを!


あたしの中では来週に控えた運動会が終わったぐらいから本格的に再開しようかなぁ~って
思ってたんですけどね。








ふと3連休初日に久しぶりにパンツにしてみた。
全く期待ゼロでなんとなくね。
3週間弱ぐらいお休みしてたかな?


朝イチのおしっこはオムツでしたので
その後はパンツに。


朝食も終え、キッチンで後片付けしてたあたしの元へ駆け寄るcoo。

『オムツにかえとく!!!パンツやなくてね、オムツにする!』っと。

少々焦ってるように見えたので、こりゃ漏れそうだから言ってるに違いない!
っと「トイレ座ってみる?」って言うと「うん!」っと。


おっ♪つい先月までは座ることも全力拒否だったのにな♪ヨシヨシ。


自分で踏み台を昇って補助便座に座り、ジーっとするcoo。

おっ♪すぐ降りないな。「でらんっ!」ってすぐあきらめるかと思ったが。ヨシヨシ。


しばらく座っててもらおうとおしゃべりしていると、
急に「んー!」っとふんばり、ウンチが!!!Σ(゚Д゚)


おぉ~♪(≧∀≦)


もう褒めに褒めまくり、cooさんテレテレ。ヾ(´▽`)ゝ


ご褒美シールも堂々と貼ることができてご満悦。


この1回に自信をもったのか、
次は「おしっこ!!!」っと事前申告。

期待せずにトイレに座ってもらうと、見事成功!


お~お~♪やるじゃーん♪
急にどうした?(笑)


kiranの時も、全力拒否→あたしの悪阻で1ヶ月ぐらいトイトレ中断
→再開したらトントンと順調にトイトレ完了・・・だったな。

イヤイヤしてるからあっさり中断してお休みしててよかったな。


今日も午前中は寝起きのおしっこ成功。
午前中のウンチも事前申告で成功。

お出かけの時にとれっぴ~つけてたら、やっぱり出してたけど。
オムツでも申告なし。
これだと出してもいいと思ってるのだろう。


夜はお風呂あがりにうっかりお漏らし。


トータルの成功率は半分といったところかな?
よしよし♪


とりあえず、出そうな感覚自分で出す方法が分かってきたみたい。
前回までは出し方さえもよく分からない感じだったので。

冬のラグを出すまでには完了したいなぁ~。





女の子のお部屋に!


関連記事
スポンサーサイト

| コドモ | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

