PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイトレ2週間経過




kiran☆5歳10ヶ月6日
coo☆2歳8ヶ月7日


無事に運動会も終わり、ますます秋って感じですねぇ~。



運動会はやっぱり年長とあって、見ごたえあったわ~(*´艸`)

中でもマーチングは感動した~(TдT)

毎日猛暑の中を練習、練習、練習。
この時の先生はとっても厳しいらしく、空気もピリピリ。

本番はみんなビシ!っとかっこよくきまってました♪





さてさて、トイトレ真っ最中のcooさん。

おウチではほぼ漏らさなくなりました!
ウンチもバッチリ!
大泣きすると漏れちゃう事があるのはお兄さんと一緒だな。(笑)


まだ外出先やお友達のおウチでは成功したことがない・・・。

それも、あたしが漏れるのがイヤでおしっこパッドを付けてるのもあるんだけどね。
本人も油断して出しちゃう。
さすがにお友達のおウチでダダ漏れは避けたいもんなぁ・・・。


昼間の外出の時だけおしっこパッド、あとはパンツのみ。
夜間はオムツなので、ゴミが激減!これは嬉しい♪

ウンチもトイレでしてくれると本当楽だねぇ~。


cooはトイレが遠いみたいで、夜中も麦茶飲んでるのに
朝オムツは全く濡れてないし、すぐにトイレ行っても出ず、
のんびり朝ごはん食べた後ぐらいに「おしっこ~」っと言ってやっとトイレ。

1回1回の間隔も結構あくけど、トイレ申告の空振りも多いので
やたらトイレには座ってます(苦笑)
んで、「でら~ん」っと言って出てくる。


先日、プレで初めてトレパンで行かせました。
自宅以外のトイレで成功したことなかったけど、まずは幼稚園のトイレで!っと思って
思い切ってチャレンジ!


家を出る直前に座らせても出なかったので、
これはプレの間に出るであろう。
行ってる間も「漏らしちゃってるかも・・・」っとドキドキしてたハハ。

しかし、帰ってきた時に先生が

「今日、おしっこ1回も出ませんでした~
園を出る直前にも座らせたんですけど、出なかったんですよ~」

っと。

間隔が長すぎて幼稚園でも出なかったという・・(-ω-;)
つ、次こそは!


ということで、完全卒業まではもう少しかなぁ~





関連記事
スポンサーサイト

| コドモ | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

