PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランドセル






kiran☆5歳9ヶ月9日
coo☆2歳7ヶ月10日


やっと写真編集終わったー!


何日ぶりの更新だろうか???


台風がやってくるとドキドキしてましたが、
温帯低気圧に変わり、ホッとしてます。
雨はすごかったけどねー!



さて、パパは9連休と余裕のあるお盆休みだった今年。

ある平日にランドセルを見に行きました!

平日の方が人が少なくてゆっくり見れるかな~?って思って。


前もってカタログを取り寄せたりして色々見ましたが、
心はほぼ固まっておりました。

もう他は見ない。
迷うとどんどん迷いまくって、最後に「どーでもいいや」っと投げ出すのが
あたしのパターンだから(苦笑)

電車好き・・・いや、電車狂のkiran氏のために電車で天神へ。

そこから歩いて今泉へ。
猛暑猛暑の日々、もちろんこの日も猛烈な暑さ。


ちょっと歩いただけで汗だくだよー(TдT)




お店に入る前にお茶!お茶!

やってきました「堂具店」
心に決めてたのは土屋鞄のランドセル

先輩ママさんの感想も聞いてるので、心配なし。
後は実物に触ってみて、背負ってみて、kiranが気に入ったらOK!



このお方、一番最初にランドセルは何色がいいか聞いたところ・・・

『水色!!!』(´∀`)

っと即答。
水色大好き男なのです。

青じゃないのよ、水色好き。
(ほらクロックスも水色・・・・ってうっかりクロックスで天神きちゃったよ!)


さすがにランドセルの水色は女の子色なので、
カタログを見ながら、背あての部分が水色のタイプは?っと聞くと
「おー!これがいい!」っと。

背あてが水色なら紺かな~っと聞いたら、それでよいとkiranが言うので、
紺×水色のランドセルやね!って感じで
事前にほぼ決まってる状態でお店にやってきた次第です。



なーのーに!

実物を見たkiranは突然「黒がいい!!!」っと言い出したのです。

お、おい。(-ω-;)

あくまであたしの好みなんですが、黒にするなら思いっきりベーシック路線で
背あては普通の方がいいなぁ~って思ってて・・・

でも、kiranは背あての水色は譲らない・・・でも黒がよいと・・・・。


店内でみると、黒と紺はさほど色の差がないようですが
店員さんの勧めで外で背負わせてもらうと、結構違いますね。

黒はキリリとした感じで、紺はやわらかい雰囲気。


色々と話し合った(説得した?)結果、最初に決めてた紺×水色に決定!


クラリーノ、牛革、コードバンとありましたが、
まず、お高いコードバンは手が届かないので(苦笑)

クラリーノと牛革をそれぞれ背負ってもらったり、見てもらったら
kiranもあたしも牛革がいい!っとここは意見が一致。

牛革の方が重たいんだけど、我が家は学校までわりと近いし、
教科書1冊分ぐらいの重さの違いらしいので特に気にせず。

お友達ママいわく、せっかくランドセル軽いの買ったのに
余計な教科書何冊も持って行く・・・っていう事もあるらしい(笑)


kiranが牛革がいいって言ったのは、完全に見た目みたいだけど(-ω-;)




記念に写真を撮ろうとしたら、店員さんが
『あ、妹ちゃん用のランドセルもありますよ!黒しかないんですけど。』
っと、ミニミニランドセルが登場♪

coo、大興奮!(≧∀≦)



↑テレると舌をペロリと出すのがクセなcoo。

kiranもそんなクセがあったのに、最近見なくなったなぁ~。




ランドセルは10月に届く予定。

買ったら何だかホッとしたなぁ~
届くの楽しみ♪



帰りになかなか動かない妹・・・
自由な2歳児。

cooのランドセル選びは苦戦しそうな予感・・・






1日0時よりスーパーセール!
今回はあんまり買うのないかなぁ~って思ってたけど、
見てると色々買いたくなるんだよね。


関連記事
スポンサーサイト

| コドモ | 23:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちはきらん君よりさらに1年先だけど土屋鞄で買うと決めてます♪(´ε` )
来年の分のカタログも手配しちゃったりしてながめてます!
cooちゃんも背負っててかわいいー!

| すぎのこ | 2013/09/02 00:01 | |

お久しぶりです~(^-^)

ランドセル記事待ってました!

Kiranくんも我が家の娘も来年春に小学生・・・(*^^*)
早いような・・・そうでもないような?
いやいや、私は幼稚園の年中からは1年がとっても早かったような気がします。

土屋鞄のパンフレット、ゆめも幼稚園からもらって帰ってきて、いいなぁと何度も見直してました。
お友達にもここの鞄にするっていう方も。
うちも検討してたんだけど、ゆめが欲しいっていうピンクがなくて・・
(ピンクっていってもたくさんあるよね(^^;;)

いろいろ悩んで、我が家は「あんふぁんランドセル」にしました~。
ほんと、買うとほっと一安心。ですね♪

ランドセルって種類がたくさんあって迷う(^^;;
Cooちゃんの時は悩んで大変かも~。

| なおじ | 2013/09/02 05:53 | |

★すぎのこさんへ★
お返事遅くなりました!

もう決めてるんですね!Σ(゚ω゚)
土屋さんはこちらは結構多いかもしれないです~(´_ゝ`)
女の子はいろんな色があってこれまた選ぶのも楽しいですね!


★なおじさんへ★
お返事遅くなりました~!
お久しぶりですね~♪(*´∀`)

ピンクも濃いものから淡いものまで様々ですもんね!
女の子は特にこだわりそうですね。
cooもそんな予感・・・。(´д`ι)
ランドセルばかりは必須なので購入してホッとしました~♪

| boo*からのお返事 | 2013/09/05 14:05 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

