PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

coo2歳、成長中です。





kiran☆5歳11月22日
coo☆2歳9ヶ月23日


ぐぐっと寒くなりましたねぇ~(;∀;)

すっかり冬仕様。
急いで厚めの洋服を洗濯してます・・・まだ終わらず。




最近のcooさん、何だか仕切り屋さんです。

「みんなー!あっちにいくよー!」
「○○ちゃん、こっちに立って~」

などなど。

毎朝、お兄ちゃんのお見送りが終わった後、
同じぐらいの女の子3人で遊んでるんだけども、
cooが走り出すと、他の2人が付いていくという感じ・・・(-ω-;)

お兄さんが真逆のタイプなだけに
ハハ、とまどう(苦笑)

ちょっと前までは弱気だった気がするんだけども・・・?


そしてもうひとつ、cooさん一度大泣きすると・・・長い!!!
これ、赤ちゃんの時から。ギャン泣きすると長いのよ~

二人目ママとはいえ、さすがにこれには本当参るなぁ~

気持ちの切り替えがすぐ出来ないみたいで
ちょい泣きならまだいいけど、大泣きだったら30分ぐらいは泣いてます。

前はほっといたら1時間ぐらい泣いてた事も。

なだめたり、気持ちを代弁したり、気をそらしたり・・・
っとあらゆる事をしてもダメで、最後は落ち着くまで待つ。
これしかない。
よくそんなに泣けるなぁ~っと逆に感心してしまうわ。


最近はちょっとだけ成長して、
笑顔をつくって自分でも泣き止もうとがんばってるみたい。

泣き止んだら「あのね、ほんとうは○○したかったと」っと
何で泣いたのか、何をしたかったのかを説明してくれておしまい。

まぁそれに至るまでがもう少し早ければいいんだけどね。

まだまだ2歳。
日々成長中です。




幼稚園の送り迎えなどご近所用にプチプラムートン買った!
糸がピヨンっと出てたりしたけど、チョキン!っと切って普通に使ってます。
なかなか気に入った!
kiranとcooのムートンより安い!


寒さが厳しくなったら去年買ったこちらの出番。
パープルです。


関連記事
スポンサーサイト

| コドモ | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

