PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シクシク・・・




kiran☆6歳5ヶ月5日
coo☆3歳3ヶ月6日

なかなか続けて書けないもんだねぇ~・・

以前はほぼ毎日書いてた時期もあったのにねぇ~(-ω-;)



さて、cooの幼稚園がスタートして2週間が経過しましたが、
予想に反して泣いております(苦笑)


プレでは一度も泣かずに登園してたcooさん。

さすがに、毎日は寂しいようで、
先週のはじめ頃から、毎朝家を出る直前になるとテンションがた落ち。

『・・・ようちえん・・・・いきたくない・・・・』っとボソボソ。

『・・・・だって・・・・ママがいいんだ・・・・もん』とシクシク。


いつも泣くときは大きく口を開けて「えーーーーーん!!!」(TдT)
っと泣いてるcooさんが、シクシクと泣く姿はハハもせつない・・・。


抱っこまでバス停に行き、友達と会っても抱っこから降りない。

バスが来たらしょうがなく降り、あたしとタッチ!してバスに乗り込みます。
我慢してるんだなぁ~っと思うとまたジーン。


委員になってるので幼稚園に行く機会がよくあり、
いつも教室をこっそりのぞきに行きます。


ある日のぞきに行くと、涙目で先生の近くに立ってて・・・
でも、先生も忙しくてかまってられなくて・・・な状況であたしと目が合うcooさん。


みるみるうちに顔がゆがんで「びえ~~~ん!!!ままぁ~!ままぁ~!」


あらあら。
見つかっちゃった。


窓越しに「大丈夫~!大丈夫よ~!」っと声をかけると
泣きながらウンウンとうなずくcooさん。


あとで先生の話を聞くと、
お友達が泣くと自分も寂しくなって泣いちゃうんだって~
つられ泣きやね。


プレで慣れてるから平気だろうと思ってましたが、
毎日毎日がんばってるようです。(´∀`)


お兄さんはGW明けに行きたくないと言う時期があったので
cooもその辺りがまた試練かなぁ~






関連記事
スポンサーサイト

| コドモ | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

