PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入園・入学準備





昨日はすんごく暑かったですね!
子供たちはもう日焼けしてます・・・。

扇風機出しましたよ。
しかし、今日は雨で涼しいー・・・。


さてさて、今さらながら入学入園準備の話。

1月になって、そろそろ動かないとなぁ~っと思いつつ、
2月になって布購入。
3月になってミシンに向かい始める・・・というなんともスローペース。


今回は兄の入学、妹の入園に加え、
kiranのお友達のママが出産したてだったのもあって
出産祝いがわりに入学グッズを作ることに。

妹はとりえあえず兄のお下がり(えぇ、男の子色だけどね)があるので、後回し。

兄とお友達のものを先に作りました~

お友達は男の子。
黒と青が好きということだったので、とりあえずこんな感じで布をそろえました。

IMG_6559.jpg


↓楽天で購入したもの
  
  

鳥の柄のやつも楽天だったんだけど、現在販売されてないよう。

あとは手芸屋さんで購入しました!

ストライプは内側の布に使いました!
写真にはないけど、イエローのストライプがめっちゃ可愛くて気に入ったので、
巾着類はほとんど中がイエローストライプ!(笑)

最初に着手したのは、バッグ。
こういうレッスンバッグなものは作るのはじめてだったので
これを終わらせないと落ち着かなかった・・・。

こちらはお友達用。

幼すぎないシロクマ柄。

ブックバッグと道具入れです。


無難に黒×黒で。


中も黒のストライプ。
かっこいい~(自己満足)

こちら、kiran用。

冒険して黒×黄緑×黄色で。

自分の子だと冒険できるわ~。(文句いわせない)


中はイエローストライプ!
かわいい~♪(再・自己満足)


3月の中旬にようやくバッグ4点完成。
あと巾着を爆縫いせないかん・・・な状態で再び放置期間突入・・・(汗)

つづく・・・


スーパーセールがありますね!
夏物など買いたいもの色々・・・


    


関連記事
スポンサーサイト

| バッグ、小物 | 14:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

