PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日宿題。






梅雨らしい(?)お天気が続きます。

小学校も幼稚園もだーいぶ慣れてきた我が家の子供たち。

幼稚園の方は親も慣れてるんだけど、
小学校の方はいまだに「こういう場合どうするの・・・?」っということがたまに。

そういう場合はLINEで先輩ママに「しつもーん!」と聞くんだけどね。


前から話には聞いてたけど、今の小学生って本当毎日毎日宿題出てすごいよねぇ~

最初はプリント1枚のみだったのが、
今は、プリント1枚+音読+計算カード。
(音読と計算カードは土日もやってる・・・これは自由みたいだけど)

基本は小学校から帰って来て、手を洗ったらすぐ宿題。
そのあとオヤツで、やっと外に遊びに行くという感じ。
しかし、遊ぶっていっても1時間~30分程度・・・。


習い事してる日は習い事の後の夕飯前に宿題。

これがもう少ししたら、プリントが裏表になるという話・・・。

さらに高学年の宿題聞いたら・・・ひぃ~!!!

今の小学生って大変だ~!!!

自分が小学生のときは音読とか計算とか毎日毎日した覚えないなぁ~
まぁ時代がだいぶ違いますが(苦笑)


kiranは年長さんから「こどもちゃれんじ」をはじめたので、(←ブログに書き損ねてる・・・)
今は宿題の後にさらに「チャレンジ」もしてるんだけども・・・・(汗)
こちらはムリそうな時はしない日もあるけどね。


今はすっかり習慣化して時間もそんなにかからなくなってはきました。

プリントの丸つけ、音読とけいさんカードを聞いてカードにサインするなど、
親の宿題(簡単)もありますが、なかなか楽しい♪・・・・って言ってるのは今のうちかな?(苦笑)






関連記事
スポンサーサイト

| コドモ | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

