PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喉頭炎



珍しく今日の写真を今日アップ!


またもお久しぶりです。


あたくし、先々週の土曜日から急に声が出なくなってしまいまして・・・( ´△`)


最初、首の前面が痛かったんですよね。
寝違えた?って思うような痛み。押したら痛いなぁ~ぐらい。

それから翌朝、ちょっと声が枯れたかもーって思いつつ、
昼には普通になってたからママさん達とランチいって、ベラベラベラ・・・
夕方また声がかすれてきて、さらに翌朝には・・・でない。

あんなに声がでないの人生初。
でも痛みは全くない。

ひそひそ話ぐらいしか出ず、土日様子をみても全然でないので月曜耳鼻科へ。


鼻からカメラをスルスルと入れられ、海がめのように涙を流すあたし・・・(´;ω;`)
声帯をみると赤くなってて、ふちにうーっすらコブ(っと先生は言った)が出来てた。

喉頭炎とのこと。

「お薬飲んで、あとは1週間しゃべらんことやね


・・・・ん?


ムリムリムリムリー!!!Σ(゚ω゚)



っと心の中で思いましたが、「はい」とお返事。


それから、なるべくしゃべらないようにするけどねぇー・・・ついねぇー・・・。

んで、よりによって幼稚園の役員のお仕事が入ってたり、参観があったりして忙しい週・・・。

家でkiran、cooを呼ぶときは、手をパンパン!!!
毎日のように勃発する兄妹ケンカには机バンバン!!!

そんな生活が1週間・・・ようやく声は出るようになりましたが、1週間以上経過した今現在まだハスキーボイス。
全くしゃべらなかったらもっと早く回復してたんでしょうけど、
執談ができない3歳児がいると全くしゃべらないのはムリでしたー・・・。


大声だしまくった覚えはないから、風邪からでしょう。
夏もいろいろ流行るから、これからも気をつけなくては。






関連記事

| コドモ | 15:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

