PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣デビュー♪



「ゆるしてちょんまげ~♪」
この時期、妖怪ウォッチ「キュン太郎」の回の「ゆるしてちょんまげ~」をいたく気に入っていたのである。


三連休の真ん中に家族で牡蠣小屋へ!

牡蠣小屋、昔よくパパと2人で行ってたけど、
子供が生まれる前、妊娠中を最後に行っておらず・・・。

初の子連れ!
kiran&cooは初牡蠣!




糸島の福吉漁港に行きました。
昔ふらりと行ってから、ずっとここ。

前日に明日いく?っと何となく話してから、当日の朝、よし行こう!っと決めました。
入った牡蠣小屋は初めてでしたが、事前に肉(ウインナー除く)、魚以外持込みOKと確認していたので、
バタバタと、とろけるチーズとおにぎり、ウインナーを持参。

11時に到着。
中はまだ席がたくさん空いてたけど、
予約の人が結構いて、入れるかどうかドキドキしましたが、セーフ。





久しぶりの牡蠣小屋の牡蠣、やっぱり美味しかったー!!!


とろけるチーズ、持参しててよかったー!美味しすぎましたっ♪
でも、ビール持ってくればよかったー!(苦笑)

飲み物も持ち込み可な小屋だったので、あちらこちらで飲み会が。
うらやましい~。





kiranは初挑戦でしたが、美味しい!っと食べてました。
最後に貝柱か何かが噛み切れずに苦戦してましたけど(汗)

一方、cooさんは完全拒否!
「まだようちえんやけん、やめとく。しょうがくせいになったらたべると。」っと言い訳しておりました。
持ってきたウインナーとおにぎりをバクバク食べてました・・・。

他にも野菜とか持ってくればよかったなぁ~。
なんせバタバタ準備したもんで。



焼き牡蠣の時々バーーーーン!!!って音なるのに最初はビビってた2人。
周り、いたるところで爆発音するからねぇ~
それも途中から慣れてた(笑)




お友達にとろけるチーズ持って行ったら美味しかったよって教えたら
今度はお返しにガーリックオイルも美味しいよっと教えてもらったので、
次回は色々持っていこう~♪
(※持ち込み関係は小屋によって違うので要確認ですっ)








関連記事
スポンサーサイト

| コドモ | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

