PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早退





また寒くなってきましたねぇ~。


さて、金曜日の事。


金曜の朝、「頭いたいー」っと訴えるも、熱は全くなし。
朝食を食べたら「なんか治ったー」って言ってたので、そのまま学校へ送り出しました。
「きつかったら先生に言って、保健室にいきな~」っと一応。


幼稚園のcooを送り出し、ママさんとおしゃべりしまくって帰宅。
洗濯物を干し、掃除機をかけ、ホッと一息ついたときに電話。

・・・・・・・・・・あ。もしかして。

っと電話に出ると、やっぱり学校の先生からでした。


「熱出てますよー、どんどん上がってます。」


ありゃりゃ、きちゃった。


「はい、迎えに行きます」


こりゃ、この時期に熱って・・・・・
ほとんど熱出さないkiranが熱って・・・・・
インフルエンザやーーーーー!!!


この週、クラスはインフルで3人ぐらい休んでて、
担任の先生もインフルでお休みしていたのでした。
(電話の日はもう復活していた)

迎えに行く前に小児科に予約を入れようと連絡。
「インフルエンザの検査をしたかったら、12時間あけてからがいいので
明日はどうですか?」
と。
はいはい、そうだね。


すぐに車に乗ってお迎え。


保健室どこだろ・・・ドキドキ。


入るとkiran、ベッドに寝かされていました。
顔が真っ赤だな。

保健室の先生が、「熱が測るたびに上がってます」と。

やばいなぁ~、こりゃきたなぁ~


家に帰ってすぐは妙に元気なkiran。
早退で変なテンションになってるぞー。

測ってみると38.8度。
kiranのこんな体温久しぶりに見たー!
とにかく熱を出さない男なのだ。


一度横になったらドンとしんどくなったようで
「きつい~・・・・あ~・・・・きつい~・・・」とうなされていました。


インフルエンザかもしれない、いや、もうインフルエンザだろうと
あたしもマスク装着して、看病。

厄介なのはノンキなcooさん。
幼稚園から帰ってきたら、kiranに不必要に近づく・・・おーい!


夜までずっと39度前後の熱。
しんどそうでした。


翌日の朝、小児科へ。
熱は37,6度まで下がっていたけど、
予防接種してたからすぐ下がったんだろうなぁ~っと思っていました。


いざ、検査。
鼻グリグリの検査、もちろん初体験。
しかし、無事に耐えて終わった後も、何したん?あれ?ぐらいで終わりました。

10分ぐらい待って、再び呼ばれると・・・・


「うん、インフルエンザじゃないね」
「えっ!インフルエンザじゃないんですか!?」Σ(゚Д゚)

完全にインフルエンザのつもりでいたからビックリよ。

「ただの風邪ですか?」
「そうだね」

よかった~。
熱出す前日にお友達とウチで遊んだりしてて、うつしてたら申し訳ないとか色々思っていたので
ホッとしました。
(ただの風邪もうつしたら申し訳ないんやけど)


土曜の夜には熱もすっかり下がり、
日曜も一日家でゆっくり過ごしたので、今日からまた学校に行きました。


2月は行事もいっぱい。
体調管理、また気をつけよう。


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

| コドモ | 14:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

