PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2週間健診

Plum4 きらん 生後14日目

一昨日はきらんの2週間健診

正確には2週間経ってないけど、入院中に黄疸が出たので
検査の為に早めに来てくださいとの事。

結果、黄疸は数値が下がってきてるので、大丈夫!
次は1ヶ月健診でいいそう。(´∀`)

きらんの体重
出生時:2998グラム
3日目 :2750グラム(一番減ったとき)
退院時:2986グラム
2週間健診:3224グラム

3000グラム越えたー!
最近ずっしりしてきたと思ったんだよねぇー。

特に胸周りやお腹がしっかりしてきた!( *´艸`)


ちなみに・・・・

ぶぅの体重
最後の健診:妊娠前から+7.5キロ
産後4日目:-3.2キロ(妊娠前まであと4.3キロ)
産後5日目:-3.7キロ(妊娠前まであと3.8キロ)
2週間健診:-7.2キロ(妊娠前まであと0.3キロ)
今日現在  :-7.9キロ(妊娠前から-0.4キロ)


あっという間にマイナス!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
母乳ダイエット効果あり!?

妊娠前から太りすぎだったんですけどね。(コVーコV) フフ
正月太りが戻らないうちだったから。

つわりで減ったところまで減らすぞ!

っていうか、筋肉が全然ない・・・(_ _|||)
お腹はプヨプヨ、二の腕タプタプ・・・・。

立ち上がり方がまだ妊婦の立ち上がり方。
テーブルに手をついて、よっこらしょって感じ。

普通に立とうとすると、腿の筋肉がプルプル・・・・。
ここまで、筋肉がなくなってたとは・・・。


それにしても、たくさん食べても、本当に太らない!
食の制限があまりないのが嬉しいー♪( *´艸`)




病院の指導のおかげで、
100%母乳で今の所やっていけてます。


きらんは産まれてから母乳以外口にした事ないです。
アタシのチチだけで生きてる・・・・不思議

早くから「乳首が短めだから伸ばして」って言われ、
適当だけど、マッサージしてたからか
切れたりするトラブルも今のところはない。


自分でマッサージしてた時、
張り切りすぎて自分で切ってしまった経験あり
出産前からソンバーユのお世話に。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

いつの間にか鍛えられてたかな?

家ではノーブラで過ごしてたのがよかったのか?




きらんのお口に立派な吸いダコ(?)ができてます。

触ると結構硬い・・・。
これはおチチを卒業すると直るのかな?

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★0m | 11:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!ぶぅさん・・・。
会社で読んでて、号泣してしまいました。。つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウゥゥ
壮絶なご出産だったんですねつД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウゥゥ
しかも、ぶぅさんと同じ福岡だし、
身長も148センチで一緒です(*"Д")
ぶぅさんのブログは妊娠される前から読ませていただいてまして、
本当に親近感が・・・(勝手ですが(汗))
やっぱり、身長が小さいと出産きついんでしょうか(・д・川)ズーン↓
しかも、小さなころから運動経験もないので、更に不安です(・д・川)ズーン↓
ぶぅさんの体験談、本当に読ませていただいてよかったです!!
きらんくん♪かわいいですね~!
これからもっともっとかわいく元気に育ってほしいです(^◇^)

| ちび京です★ | 2007/12/05 12:55 | | ≫ EDIT

きらん君、更にしっかりしてきましたね。
かわいい☆
いいなぁいいなぁ。
あっ!
私、ぉマツ改め→チョメコに変身してみました☆
変な名前ですが・・・ww
ぶぅさんの出産レポ読んで、ちょっぴりビビリましたが、早く出産ってものを味わってみたい気持になっております!

| チョメコ | 2007/12/05 14:17 | | ≫ EDIT

こんにちわー!ユキで?す。
出産レポ全部読ませて頂きました、一言で、”すごいですっ!”やっぱり母は強なんですね?すべてがミラクルなんですね?(何言ってんだか、ですが、本当に感動してます!!)
私のこっちのお友達でぶうさんよりも少し早く出産した子に話を聞いたのですが(彼女はイタリア系の女の子)
時間はどのくらいかかったの?(私)ーー4時間っ!!!!!
立ち会いだったの?(私)ーー立ち会いだった。
どんな感じだった?(私)ーーうなぎみたいなものがずるっと出てくる感じ(?!)
赤ちゃん出てくるとき切った?(私)ーー切らず、赤ちゃん2600グラムで小さかったため。
どのくらい病院に出産終わってからいた?(私)ーー5時間!!
もう聞きまくりました(笑)
でも、人によってこんなにも違うもんなんだな?って、多分彼女はただ超ラッキーだったんだなって思っています。
それは置いといて、
きらん君、全然表情が違ってきましたね?
かわいい??
体重がすでにマイナスなんて、それもすごいっ!
また遊びに来ま?す!!

| ユキ | 2007/12/05 19:47 | | ≫ EDIT

はじめまして。
「ブログスカウト」の原田と申します。
東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」
http://blogscout.jp/
日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5
ブログを拝見して、とても面白い記事が充実していると思い、お声がけさせていただきました。
現在、大手の携帯電話会社のキャンペーンをブログで紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。
もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
⇒ harada@media.writeup.co.jp
ご連絡を心よりお待ちしております。
# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが、削除をお願い致します。

| 原田 | 2007/12/05 22:38 | | ≫ EDIT

こんばんはー、夜分失礼します(^^ゞぶぅさんの出産レポ、全部読ませてもらいましたぁ☆リアルな心理描写で途中は出産に恐怖を覚えつつ‥、最後には共感・感動して泣いてしまいましたよ(>_<)本当に、頑張りましたね。実は私も昨日夕方、予定日1日遅れですが出産を無事終えましたっ☆予定日深夜の陣痛から開始、なかなか子宮口が開かず15時間かけてやっと全開;その後ぶぅさんと同じくベビの頭が下がらないまま、2時間近く吸引などしてもらい分娩頑張りましたが‥(>_

| しろりこ | 2007/12/06 04:36 | | ≫ EDIT

★ちび京さんへ★
ちび京さんも148センチなんですねぇ~!
ますます親近感♪
出産レポ、細かく書きすぎまして・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
アタシの場合は、陣痛が遠のいちゃったのも要因みたいなので、小さいからっていうだけじゃないみたいです!
アタシも車生活で体力なかったですよー!
妊婦になってお散歩がんばったら大丈夫!
って時間かかったアタシが言っても説得力ないですけどねー(( ´∀`))ゲラゲラ
★チョメコさんへ★
お名前変更ですねぇ~!了解~♪(・◇・)ゞ
出産レポ、細かく書きすぎてリアルでしたね・・。
ビビらせてごめんなさいねー!
でも、いつか忘れそうになったら読み返したいです!
★ユキさんへ★
全部読んでくれてありがとうございますー!
それにしても、お友達の出産ビックリですねー!
出産時間が短いのはうらやましいですけど、
病院に5時間しかいないんですかー!∑(゚Д゚)!
絶対むりー!
歩くのもままならないですもん!
本当、人によってドラマがありますよねぇ~!
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
★しろりこさんへ★
おぉ(゚ロ゚屮)屮ご出産おめでとうございまーす!
っていうか出産直後なのに、レポ読んでくださって感激です!
帝王切開だったんですね、それは不安も大きかったでしょうね!
うんうん、元気が何より!無事に産まれてきたことに感謝♪ですね!
ゆっくり休んで、また遊びにきてください♪

| ぶぅからのお返事 | 2007/12/07 18:09 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

