PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーバス卒業?

Plum4 きらん1ヶ月2日

お久しぶりです!(・◇・)ゞ

ここ数日なかなかPCに向かえませんでした・・・。
1ヶ月健診もあり・・・・お宮参りがあり・・・年賀状作り・・・。

残しておきたい事はたくさんあるのですが、
そこはきらん優先ですからね。


健診とお宮参りの事はまた後日。


Photo      Photo     Photo    Photo    Photo


この3連休中にベビーバスを卒業し、
お風呂デビューしました♪( *´艸`)

2日間はダンナと入浴。
今日はアタシと入浴しました。

入浴後、ダンナにきらんを渡し、
アタシが フゥ(o´Å`)=зと上がってみると・・・


∑(゚Д゚)!
ご自慢のツンツンヘアーが、
ぴっちり横分けにされてました・・・・。

腹かかえて笑っちゃいました。(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


お風呂って、二人いる時は楽なんですけど、
ダンナが帰りが遅い日はどうやって入れよう?(-ω-;)

みなさんどうしてるんだろう?

まず、自分が先に入って頭や体を洗う。
でも、その間脱衣所で待たせる?
リビングだと泣いたとき気づかないし。
そうなると脱衣所も暖かくしてないとな・・・。

きらんを入浴させた後はタオルに包んで待ってもらう。
急いで自分も体を拭く。

自分はタオルを巻いた状態できらんの服を着せる。
そして自分も服を着る・・・。

こんな感じかなー?

自分の顔のお手入れとか後回しだから
パッサパッサだろうね。

ベビーバスでもいいんだけど、
きらんもだいぶ重たいし、頭がデカいので
手が限界。

洗うのはお風呂の方が楽でした。

問題は入れる前と後。上手くいくかなー?

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★1m | 11:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ベビーバス卒業したんですね!
私はまだベビーバスも1人でいれられない(-_-;)
自分が水嫌いで泳げないせいか、落としたらどうしようって怖くて(^_^;)
お風呂の問題、ホントに難しい!!
自分が入って待たせておくっていうのも怖いですしね・・・気になってシャンプーもできないかも(-"-)
うまい方法発見したら教えて下さい♪

| Yuka | 2007/12/25 00:30 | | ≫ EDIT

ごぶさたしてます!
メリークリスマス★
①ヶ月検診お疲れ様です~
湯船いいなぁ。
私まだシャワーだけだから、お風呂つかりたくてしかたなーーーーい。
きらんくんかわいい♪
いい表情撮れてる~~
赤ちゃんの撮影って、むずかしいよね・・・
わたしなかなかうまく撮れなくて(ΦωΦ)
ていうか、
横分け!!!(笑)
笑わせてもらいましたぁ~

| マー | 2007/12/25 00:32 | | ≫ EDIT

ウチの琴は毎回のように横分けされてます。
そうしても乾いてくるとツンツンになってきますけど^_^;
あと、かなりの直毛なので横分けしてもちびまるこちゃんの花輪くんのような髪型です。
それにくらべ。きらんくんはきれいな横分けになりますね!
ウチの妻は1人で入れるのは無理といってはなから諦めています。
なので僕の帰りが深夜になると琴はお風呂なしになっています(汗)
何とか1人でも入れようとしているのをウチの妻にも見習って欲しいです!!!

| モモパパ | 2007/12/25 11:35 | | ≫ EDIT

アハハ(笑)
横わけ笑った!!
可愛いねぇ(〃д〃)
お風呂かぁ?
うちはパパが遅い時はベビーバス使ってるけど…
そうだなぁ…脱衣所で待たせるのがいいかなぁ…
ママは体だけ洗って頭はパパが帰宅後ゆっくりとか…
そうしたらママが湯冷めしないだろうし、拭くのも体だけでいいし。
難しいねぇ…

| emi | 2007/12/25 21:39 | | ≫ EDIT

こんにちわ?ユキです♪メリークリスマスです?
大きいお目めかわいいですね??もう1ヶ月ですか。。はやいですね?
この間生後9週間のベイビーがうちに遊びにきました!
この子は生後4週のときに抱っこしてるのですが、だいぶ大きくなって、目もしっかりしてきて、やっぱり違ってくるものなんだな?って思いました。ミルクだけで成長してるのにこんなにしっかりしてくるものなんですねっ!!
赤ちゃんってすごいですねー
後、お風呂ですけど、難しいですよね?安心してお風呂は入れないですもんね、待たせてたら。でも、やっぱり暖めた脱衣所かな?

| ユキ | 2007/12/26 07:28 | | ≫ EDIT

メリークリスマス♪って終わっちゃいましたね♪
一足遅くに訪問です(●^o^●)
私の友達は、実家から帰ってきて
アパートに旦那サンと暮らしてて、仕事で夜遅いので
私が、遊びに行った時、てんやわんやで
パニックになっていましたょ~お風呂もわたわた
してて、私が居る間にお風呂入れていい~?って
焦ってましたぁ~♪大変そぅだなぁ~!!!
私も、一人で入れられるのかなぁ?と思うと
ドキドキですね(*^^)オッチョコチョイなので溺れたら大変

| hiro | 2007/12/26 11:17 | | ≫ EDIT

★Yukaさんへ★
そうですねー!
落としたらどうしようって思って、手に力が入ります・・・。
きらんは頭がデカいのか、もう手が一杯一杯なので逆に危ない・・・。
お風呂、眠ってる時はいいですけど、待たせてるときに泣き始めたらかなり焦りそうです・・・。
★マーちゃんへ★
おひさしぶりっす!(・◇・)ゞ
湯船、久しぶりに入ったら気持ちよかったー♪
冬はあったまりたいですもんね!
赤ちゃんの写真難しい!゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
何度も撮ってるうちの一枚なんですよー!
ジッとしてる時は寝てる時だけだしね。
横分け、なかなかのお気に入りです♪
★モモパパさんへ★
うんうん、確かに琴羽ちゃんはツンツンですねー!(´∀`)
写真はまだ髪が濡れてますけど、乾くと前髪だけ横分けのヘンテコな髪型になりました!
お風呂、冬だったらパスしてもいいかなー?なんて思いますね!
ウチのダンナ、結構遅い日が多いんです・・・だから、やらなきゃ!って感じです。
もう少し大きくなったら入れやすいんでしょうねぇ~。
★emiさんへ★
(コVーコV) フフ 横分け、かなりお気に入りです♪
ベビーバスで入れたいけどねぇ~。暴れられたら落としそうなのよぉ~!
頭デカいの。
そうそう、頭は後に洗う方がいいよね!
シャンプードレッサーでチャッチャとね♪
★ユキさんへ★
こんにちわー!(・∀・)/
はい!あっという間の1ヶ月でした!
1年もあっという間なんだろうなぁ~・・・。
生後9週だと、だいぶ目が見えるでしょうねぇ~!
表情も出て、かわいい時期ですね♪
お風呂問題、冬だからなおさら寒さ対策が気になります。
なんとか試行錯誤するしかないですねー!
★hiroさんへ★
こんにちわ♪(●ゝω・)ノ
うんうん、お友達のテンヤワンヤぶり、想像できますー!
一人だと何かとバタバタです。
誰か居てくれるだけで助かるんですよねぇ~。
お風呂も慣れたら大丈夫なんでしょうけどね、
やっぱりドキドキしますね。

| ぶぅからのお返事 | 2007/12/26 17:49 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

