PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男の子*女の子

Plum4 きらん☆3ヶ月11日


明日までお天気悪いです・・・。
今日、明日雪マーク付いてるし・・・。

おでかけできずに引きこもってます。




最近のきらんは雄叫びブーム(!?)

『うきょーーーー!!!』
『うっきゃーーーー!!!』
『んいやーーーーー!!!』


テンション高い高い。

今日の夜中の授乳前なんて
『あいやぁーーーー!!!』って叫んでた

あいやぁって・・・。(゚Д゚)

笑っちゃったよ。


今日は2時とか変な時間におチチで起きたので
寝ぼけてたアタシはナゼがきらんの
服を全部脱がせようとしてた・・・∑(゚Д゚)ハッ!いかんいかん。

だから『あいやぁーー!!!』だったのか?



コリック真っ最中の時も

『んぎゃ!んぎゃ!キャーーーーー!んぎゃ!』

途中で女の子がスカートめくりされた時の悲鳴みたいな
声を織り交ぜてきます。

だから笑っちゃうって・・・・。



Photo     Photo     Photo     Photo



先週、元気いっぱいの2歳の姪っ子
きらんと2週間違いの姪っこ
遊びに来ましたー!(´∀`)


2歳の姪っ子を見てると、ほんときらんが小さく見える!
お姉ちゃんらしくなってて、
きらんのおててをギューって握ったり、
(や、優しくね・・・(´▽`;))
『抱っこしたい!』って言ったり♪

抱っこしてもらうんだけど、ギューっと抱きしめた後、
満足すると手をパっと離すので支えが必要。(||゚Д゚)


きらんがオムツを替えれば、近寄ってきて
きらんの♂を指差しては『これ!これ!(何?)』って
聞いてくるし、面白い!( ´艸`)ムププ


きらんのオーボールも我が家の狭いリビングで
飛び交ってました!

何歳になっても遊べるオーボール。
証明してくれてありがとう。



一方、きらんと同級生の姪っ子(Aちゃん)は、
きらんよりも大きく生まれ、2週間お姉ちゃんなので
最初はきらんより全然大きかったけど
今回は断然きらんの方が大きかった!

Aちゃんを抱っこさせてもらったらすっごく軽く感じて
抱き心地が柔らかい~♪(´∀`)


女の子ってこんな感じなのねぇ~!

スリングに入れてみたら、すっごく体が柔らかくて
ふにゃふにゃで入れにくかった。

寄り添い抱きをしたんだけど、
足そこまで上がる!?って程で
あまりに足をあげすぎたのか、Aちゃんリバース。(゚Д゚)ウゲー

ご、ごめん・・・。

その後きらんを抱っこすると、やっぱりずっしりで
しっかりしてる感じ。

こんなに小さいのに男の子と女の子の体なのねぇ~♪

これからもっと大きくなったら楽しみ!

この二人、ばぁばが写真で見ると間違えるくらい
似てるんです。ムフッ((´∀`*))
双子みただねってよく義妹と話してます♪

ちなみに体は大きいのに、
足の長さが負けてたよ、きらん・・・。(-ω- ?)

でも若干小顔だからいっか。



Photo      Photo     Photo     Photo

そんなAちゃんに足の長さで負けたきらんですが、
買っちゃいました。

レッグウォーマー。

もう3月だというのに。

ばぁばが買って来てくれた服が
長袖なんだけど、足の部分は短い仕様で
寒そうだったのよ~。

ちょうど、届いたその日から寒くなったので
履かせてます。

かわいい♪(´∀`)

でもダブダブ・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★3m | 12:17 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉぉ(ノ∀`*) どこも一緒ですね!
うちの娘も、叫びますよ! 笑っちゃいます!!
でも、きらんくんの「あいやぁーーー!!!」おもろすぎ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
姪っ子ちゃんときらんくん、ソックリですねー♪
本当、双子ちゃんみたい(´艸`◎)
あたしも、妊娠中にレッグウォーマー買いました?
かわいいですよね! 早く履かせたい~> <

| ヨウコ | 2008/03/04 13:08 | | ≫ EDIT

あははw
アイヤーーはさすがに叫ばないけど、うちも意味不明な言葉で叫ぶことあるよw
夜中静まりかえってる時に叫ぶことが多いから、パパと2人で飛び起きたりw
寝言なのかなぁ・・?(゚m゚*)プッ
私も春物の服にあわせて、レッグウォーマーを買うか検討中。
でも、もうそろそろ暖かくなるしレッグウォーマーをはかせると、むれそうな気も><
可愛いなぁ~って思う物は、先走って買っておかないとだめなんだなぁ・・
ってことで、最近はもう夏物買いに走ってますw

| かすみ | 2008/03/04 17:38 | | ≫ EDIT

うわぁ~~似てますね☆゚*ヵヮ。:+((*′艸`))+:。ёё*゚
きらんくんの方がお顔ちっちゃいですね(*´艸`*)
大きくなってどんなになるか楽しみですよね♪
レッグウォーマーダブダブですか・・・。
うちなんて可愛いからまだ産まれてもないのに
買っちゃってますよw

| りぃ | 2008/03/04 21:27 | | ≫ EDIT

あいや~~~に思わず笑っちゃった((*≧m≦)ププッ
かわいい?
Aチャンときらんチャンほんまそっくり!
兄弟みたいだねぇ~
同じ月齢の友達いいなぁ~
うちは居ない・・(・ω・;A)アセアセ…
友達作らなきゃ( ̄ー ̄;)
レッグウォーマーうちも欲しい?
60の服袖は長いのに足がツンツルテンなの・゚・(ノД`)・゚・??x2

| ぇみぉ | 2008/03/04 21:58 | | ≫ EDIT

きらん君の雄叫び、生で聞いてみたいわぁ☆
ウチの子は、まだ雄叫びはしないです。
どんな雄叫びするのか楽しみ♪♪
元気で可愛いお客様がいらしてたんですね。
写真で見るときらん君の方が小さく見える♪
小顔なのね∩(´∀`)∩
そして、そっくりw((´ω`))wワオッ!!
将来楽しみですね!!

| miho | 2008/03/05 09:26 | | ≫ EDIT

きらん君と姪っ子ちゃんそっくり~!!
本当に双子ちゃんみたいですね(´艸`)
雄叫び上げますよねぇ♪
うちの娘は裏声になるのが笑えます★
そのうち喋り出すのかと思うと楽しみでもありつつ、うるさいかなー…と。
女の子はお喋りみたいなので!
きらん君のお顔もキレイになって来ましたね!
私も食べる物、気を付けないと…

| ヒロ | 2008/03/05 09:27 | | ≫ EDIT

あら~ホントそっくり~+.(*'∇'*)゚+.
やっぱり同じ血が流れてると似てるんだぁ~(〃▽〃)♪2人とも顔がハッキリしててかわいいこと~(*≧ω≦*)←って親戚のオバチャンの反応ですな(笑)
うちもメリーを見てはキャッキャと笑ってます(*´艸`*)
さすがにアイヤーはないけど(笑)
きらんちゃん、言葉が早そうで楽しみですね~(*´▽`*)

| Yuka | 2008/03/05 10:18 | | ≫ EDIT

夜中にあいやぁ~なんて叫ばれたら
ママも笑って目が覚めて良いですね(* ´艸`)
ほんと2人共そっくりですね!
特に目元が似てるのかなぁ?!
きらん君お顔ちっちゃくて可愛いヾ(o´∀`o)ノ
てか、2人とも髪がふさふさで羨ましいなぁ。
うちは、なんだか寒そうで・・・笑
レッグウウォーマー可愛いですね!!
これから春先の肌寒い日とかにも
活躍してくれそう(*ゝω・*)
ぶぅさんのブログ見てると
色々欲しい物が増えちゃいます笑

| ふうすけ | 2008/03/05 11:20 | | ≫ EDIT

今日も寒いですね~((((((*´・ω・`)))))ブルブル
レッグウォーマー活躍してますか!?
明日こそ、暖かくなると良いんですが・・・☆
夜中の授乳、私もよく寝ぼけます(*´∀`*)
おっぱいあげたつもりで、また寝ちゃって
泣き声で「ハッ」と目が覚めたり・・・
きらんクンも服を全部、脱がされそうになって
叫んじゃったんですねぇ(≧ω≦。)プププ
叫んでる姿も、きっと可愛いんでしょうね♪
姪っ子チャンとそっくりで、ホント双子みたい!
これから先も、どんなふうに成長するのか
とっても楽しみですね~♪♪
男の子と女の子の違いがもっともっと
でてくるんでしょうねっo(*^▽^*)o

| ふゆまま | 2008/03/05 18:38 | | ≫ EDIT

うんうん 赤ちゃんの足元って 靴下と洋服の間に隙間が出来てしまって寒そうですよね!! 私も気になっていて タイツみたいなの履かせてます! 何か おっさんみたいですけど 笑
姪っ子ちゃんと似てますね!!
かわいいいいいい☆

| Maki | 2008/03/05 23:37 | | ≫ EDIT

コメントのお返事遅くなりましたー!
★ヨウコさんへ★
叫びますかー!( ´艸`)ムププ
毎日一緒にいるから慣れてるけど、久しぶりに見た人はビックリするかもしれないですねー♪
『あいやー!』はアレっきり言ってくれないです・・・。
面白いからダンナに見せたいんですけどねー♪
姪っ子も自分の子のようにかわいいです★
レッグウォーマー、妊娠中に買ったんですねー!Σヽ(゚Д゚○)ノ
かわいいですもんね♪
★かすみさんへ★
瑠璃チャンも叫びますかー♪(´∀`)
何かしゃべってるようにも聞こえて、思わず『何て?』って聞き返しちゃいます。
レッグウォーマー検討中ですか~。
そうそう、もうすぐ暖かくなるんですけどねー。
首すわったらロンパにレッグウォーマー履かせたいんですよねぇ~。
もう夏物ですか!先取りですねぇ~( ´艸`)ムププ
★りぃさんへ★
似てますー?ムフッ((´∀`*))
かろうじて小顔でしたー。
同じ時期の赤ちゃん、どう育っていくか楽しみです★
りぃさん、さっすがー!
既に買っちゃってるんですねぇ~(。?∀?。)
2足買ったけど、もっと種類欲しいですぅ~!
★ぇみぉちゃんへ★
あいやー!ってアレっきり言ってくれないんだよー・・・。
寝ぼけて言ってたのかな?ムフッ((´∀`*))
同じくらいの子がいたら楽しいよねぇ~。
しかも身内だから何も気を使わなくていいし♪
smileチャン足が長いんだねー!
きらんは60の服でも足余ってるよ・・・(_ _|||)
★mihoさんへ★
ご機嫌な時の雄叫びはいいんですけど、泣いてるときの雄叫びはつらいっす・・・。
そのうちmoaちゃんも♪
あいやー!って言ったら教えてください★(。?∀?。)
ふたり、似てるでしょー♪
これからの二人の成長楽しみです!(・∀・)/
★ヒロさんへ★
似てますよねぇ~!いとこ同士でも意外に似るもんですねー。
姫チャンも叫んでますか♪
うんうん、裏声になるなる!
きらんは泣いてる時の叫びはちょっときついです・・・。
そんなにつらいのかー?って。
喋りだすの楽しみですねー♪
★Yukaさんへ★
いとこでも似るもんですねー♪
姪っ子も自分の子のようにかわいいです★
きらんメリー見ても叫んでます!
テンションが上がったか!?って感じで。(´∀`)
でも笑うって感じじゃないんですよねぇ~。
あっという間にしゃべりだす時期がくるんでしょうねぇ~。
★ふうすけさんへ★
あいやぁ~!には笑っちゃいましたー!
でもアレ以来言ってくれないんですよぉ~。
いとこ同士で似てて面白いです!
そうですねぇ~、目が似てるみたいです♪
髪がふさふさなのもウチの家系みたいです!
っていうかAちゃんは髪長すぎですけどね・・・。
レッグウォーマー、履かせるとカワイイですよー♪
暖かくなる前に使いまくります!(・◇・)ゞ
★ふゆままさんへ★
福岡寒かったですねー!(||゚Д゚)
今日は晴れてくれてよかったー!
ちょうど寒かったのでレッグウォーマー活躍してます!
って言っても今まで履かせてなかったんで、
無くても大丈夫なんでしょうけどね。(´∀`)
見た目がかわいいので親の自己満足です♪
夜中の授乳、最初はバチっと目が覚めてたけど、最近は慣れちゃって目が開かないです・・。
いとこ同士の二人。将来が楽しみです。
仲良しさんになって欲しいなー♪
★Makiさんへ★
赤ちゃんって寒いのか暑いのか分からないんですよねー。
足触るとヒンヤリしてたりするし・・・。
タイツですかー♪きっとかわいいの履かせてるんでそうねー♪(´∀`)
お、おっさんぽい?どんなのだろぉ~?
いとこ同士だけど似てますよねー♪
会うたび楽しみでしょうがないです★

| ぶぅからのお返事 | 2008/03/06 17:50 | | ≫ EDIT

お~~!
黒×starのベビーレッグス、うちのチビもおそろ♪
もうちょっとあったかくなったらロンパに合わせたいよね。
4歳まで履けるっていうけど、太ももあたりはいまで結構ムチムチ・・・きらんくんはどう???
それから、ぶぅちゃん、
夜中に真っ裸にさしたらいけません(笑)

| マー | 2008/03/07 01:35 | | ≫ EDIT

★マーちゃんへ★
おー!やっぱりチビタ君がブログで履いてたの星だったのねぇ~!
そうそう、ロンパにレッグウォーマーかわいいねぇ~♪
きらんも太ももにゴムの型がつくくらいムチムチだよぉ~(´∀`)
本当に4歳まで使えるのかなー?っていうか4歳頃には毛玉だらけだろうね・・・。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
真っ裸はダメだよねぇ~。
マーちゃんも気をつけてね♪(やらないってね)

| ぶぅからのお返事 | 2008/03/07 11:47 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

