PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うつ伏せ練習中・・・

Plum4 きらん☆3ヶ月14日


やっと春らしい天気が戻ってきました!(´∀`)
今週初のお散歩きらんも気持ちがよさそうでした♪



今週の土曜にやっとこさ美容院を予約しました!
かなーーりヤバい状態。
もっさりさんです。

去年の6月か7月あたりに切ったっきり・・・。

今回はもうご近所の美容院に行くことにしました。


今までは日本一の美容院激戦区と言われる大名
オサレな美容院で切ってましたが、
往復時間、美容院滞在時間を考えても
また搾乳→冷凍の作業をしなくてはならないのです。


正直、面倒・・・フゥ(o´Å`)=з


うちの近所もなかなかの美容院密集地帯
ベビーカーで探索して、よさげな所に予約しましたー。

18歳から通っていた美容院でしたが、今回だけ浮気します。

こうやって都心部へなかなか行かなくなるんでしょうね・・・。



Photo      Photo     Photo     Photo     Photo



3ヶ月を越えたきらんですが、
突然変化が起こりました。

それは・・・・
右目だけ二重になった!

パパ ⇒ 一重
ママ ⇒  二重


二重って優性遺伝子だよねぇー?!って
言ってましたが、ここに来てひょっこり変身。

寝起きだけ二重になっていたのが、
今や通常時も二重

見慣れない・・・・。

っていうか、両方なってくれー!

ちなみに天パーも優性遺伝子らしい。
お風呂上りはカーリーになってるきらん。

あ、その遺伝子アタシだわ・・・。(コVーコV)



Photo     Photo     Photo     Photo     Photo



うつ伏せの練習、少々サボっておりました。

最近少しづつ練習中・・・。





全くあがらーーーーず!(゚Д゚)

ご機嫌な時にやるんですが、かなりイヤらしい。

顔を横に向けても、自ら正面を向いて苦しそうに
叫びます。
(すぐ救出)

おでこを持ち上げて『こうだよ~』って
やってみても、手を離すと持ち上がらず・・・。

泣きまくって終了です。

日々練習ですな・・・。



 

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★3m | 11:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちもうつぶせが大っきらいで、無理にさせると大泣きになっちゃいます(-_-;)
でもまぁ首座りもできてきたしイイかぁ(泣かれるのがイヤ)とさせてないんだけど、そういや寝返りっていう難関が待ってるんですよね!
やらせなきゃ・・・( ̄Д ̄;))
きらんちゃん、変身真っ最中なんですね~(*´艸`*)
片方づつだとそのうち二重になるよーってうちも言われるんだけど・・・なるのかなぁ(^_^;)

| Yuka | 2008/03/07 12:05 | | ≫ EDIT

こんにちは[E:happy01]
美容院いいなぁ[E:up]
うちは人見知り全開中…旦那もダメなのでもっさりもさもさです[E:sweat02]
ああ…カットしたい。
マンションの前美容院なんですけど…そこに駆け込ませてください[E:crying]
うつぶせがんばってますね~
うちは大分上がるようになりました[E:sign03]
最初は苦しがってたのですが他のママさんに聞いた必勝法を使うとちょっと楽に首上げてました。
ぶぅさんも是非試してください。
必勝法[E:shine]
ベビの下に畳んだタオルかクッションをはさんであげる。それだけです。
はさむ位置はベビの胸あたり、手をクッションにのせてそれがだいたいお腹にはいかないようになるくらいです。
分かりますかね?[E:coldsweats01]
タオル、クッションは結構厚くても大丈夫です。
やってみてください~

| しほっくす | 2008/03/07 12:43 | | ≫ EDIT

美容院は出産前に行こうと思いながら面倒になって行かず、そのままきちゃってます(^_^;)
きらんくん、泣いちゃってますね(T∀T)
うつ伏せの練習、毎日しようと思いながら結構サボってます(-∀-。)
私は二重、パパさんは一重ですが、愛梨は一重です。女の子だからできれば二重が良かったのだけど・・・
頭が大きいのは遺伝とかあるのでしょうか・・・(愛梨の頭が大きいような)

| kayo | 2008/03/07 14:28 | | ≫ EDIT

はじめまして_(._.)_
鹿児島より ひらと申します☆
結構前から ゆるゆるblogのファンで こっそり?見てました
まさか同じ日に 出産するなんて!
恥ずかしくて 今までコメント入れられなかったんですが 子供の成長具合が似てるのが読んでいて楽しくて 思い切ってコメントしてみました(*´∇`*)
これからも きらんちゃん日記 楽しみにしてます☆

| ひら | 2008/03/07 16:53 | | ≫ EDIT

なんか、本当に状況が似ていて、読んでて笑えてきます(´艸`◎)
「そうそう! 一緒一緒~(・∀・)/」って。
うつ伏せ、うちの娘もそんな感じです∑(゚Д゚)
3日目をピークに、上がらなくなってしまいました(コVーコV)
ちょっと母ちゃんが、するのを忘れていたからか?
美容院も行けるんですねー☆
すっごく気持ち分かります(´艸`◎)
あたしも、近くのところで、何かあっても飛ばして帰れる距離のところに予約とりました(o´Å`)=з
相当伸びていたので、かなりリフレッシュしました♪
おぉぉщ(゚ロ゚щ) 
きらんくん、早速レッグウォーマーデビューですね♪
かわいいですねー?  うちも、早く履かせてみよう♪

| ヨウコ | 2008/03/07 17:20 | | ≫ EDIT

★Yukaさんへ★
ユウゴ君もうつぶせ嫌いですか~!(´∀`)
きらんも首はしっかりしてるんですけどねぇ~。
そうそう、このまま寝返りの方が早くできたら
キケンなのかなー?なんて・・・。
二重!そのうち両方なりますかねー?ムフッ((´∀`*))
★しほっくすさんへ★
こんにちわー♪(・∀・)/
美容院やっとです!結ばないとかなり時代遅れな感じ・・・。
マンションの前が美容院!駆け込んじゃってください!( *´艸`)
ひ!ひ!必勝法!
そんなのあったんですねー!ありがとうございます!
早速やってみます!んー!早くやってみたい!
けど、起こしたくない・・・。
★kayoさんへ★
アタシも臨月ぐらいに行こうと思ってたんですけど、結局いかず・・・。
明日スッキリしてきまーす♪ムフッ((´∀`*))
きらん、大泣きです!
なんだか、いじめてるようですぐ止めちゃうんですよねぇ~。
愛梨チャン一重ですか~。でもかわいいからいいですよね♪
きらんも頭デカいです・・・これもアタシの遺伝かな?
★ひらさんへ★
はじめまして!こんにちわ♪(●´Å`)ノ
コメントありがとうございます!
前から読んで頂いてたそうで、嬉しいです★
な!なんと!同じ日にご出産されたんですねー!
しかも男の子♪
ちらりとブログのぞかせてもらったら、
康太くん、きらんと似てるー!∑(゚Д゚)!
厚かましいですね、ごめんなさい!
是非また遊びに来てください♪
アタシもゆっくりおじゃましますー★(´∀`)
★ヨウコさんへ★
状況似てます~?( *´艸`)クスクス
うつ伏せ、頭が全く上がる気配なしです・・・。
でも、必勝法を教えてもらったので
チャレンジしてみます♪
(↑しほっくすさんのコメント欄)
上手くいったら写真載せますねー★
美容院やっと行きますー!
もう乳搾りは面倒で・・・。
すっきりしてきます♪(・◇・)ゞ
レッグウォーマーとりあえず防寒で履かせてます♪
もう少し暖かくなってかわいいロンパに履かせてみたいなぁ~♪

| ぶぅからのお返事 | 2008/03/07 22:55 | | ≫ EDIT

美容院いいなぁ~
ぇみぉも6月に切ったっきり・・・
もう髪型が大変なことに( ̄ロ ̄;)ガビーン
近所でも美容院あるといいねぇ~
うつぶせ中のきらんチャン(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★
ジタバタしてる((*≧m≦)ププッ
うちも顔横向けてあげても自ら苦しい方向に・・・
ホンマ日々練習ですな!

| ぇみぉ | 2008/03/08 00:05 | | ≫ EDIT

こんばんはo(^-^)o
片目だけ二重ちゃんなんてかわいいきらんちゃん♪ うちもうつぶせ練習してますよぉ!かなり頭もちあげでキープできるようになったけど、下がよだれまみれ… 笑
私も先日夫婦で美容サロンにいって、スタッフの方に子守してもらいつつゆっくりしてきましたぁ♪
頭がすっきりするとやっぱり気持ちいいですよね(*^_^*)

| simatarou | 2008/03/08 00:45 | | ≫ EDIT

うつぶせは手を胸の辺りにいれてあげるともちあがりますよ。
手が離れていてはなかなかはじめはあがりませんよ。

| | 2008/03/08 16:05 | | ≫ EDIT

★ぇみぉちゃんへ★
やっとこさ、美容院いけたー!・゚・(ノ∀`;)・゚・
もう結ばないとヤバかった・・・。
でもすっきり♪(´∀`)
そうそう!横向けてあげても自ら正面むいちゃってるんだよね~!
最近1日何回も練習してる♪ムフッ((´∀`*))
★simatarouさんへ★
おっ!すごい!
持ち上げてキープできるんですねぇ~!
よだれかぁ~ムフッ((´∀`*))
一生懸命さが伝わりますねぇ~♪
ご夫婦で美容サロン行ったんですか~!
いいですねぇ~★
しかも見てもらえるなんて!すごーい!
そういう所だと安心していけますねぇ~★
今日髪切ってサッパリですー!
★  さんへ★
なるほどぉ~!手が離れてるとダメなんですねぇ~!
やってみまーす♪(´∀`)

| ぶぅからのお返事 | 2008/03/08 23:45 | | ≫ EDIT

おぉー、”うつぶせ必勝法”勉強になります!!
ウチも少しずつ”うつぶせ”練習させています。
(早く首据わって欲しいので...)
早速トライしてみます☆
きらん君の後姿、プリプリおしり、可愛い※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

| miho | 2008/03/09 09:38 | | ≫ EDIT

★mihoさんへ★
うつ伏せ必勝法!効果ありでした!
首据わると抱っこが楽ですもんね~!
是非試してみてください♪(´∀`)
きらんのおしり!ブリブリしてカワイイからじっくり眺めていたいんですけどね。
本人は苦しそうなので短時間です・・・。

| ぶぅからのお返事 | 2008/03/10 23:36 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

