PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食い初め

Plum4 きらん☆3ヶ月19日


日々、うつ伏せの練習をさせらてるきらんですが、
だいぶ慣れてきたようです。


あ、まだ顔の右半分は痛々しいですね・・・・。




昨日はアカチャンホンポに行ってきました。

またまた無料育児相談会に遭遇し、
身長、体重を測ってもらいました!(´∀`)ラッキー♪



身長:57センチ(標準:63.3センチ)
体重:7250グラム(標準:6898グラム)



・・・・・・・・・・・って!身長縮んでるし!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

測る時、足曲がってたから正しくないのかも。
測る人によるよね・・・。
でも、きらんは身長は低めなのかも。(_ _|||)
アタシの遺伝やね。


体重は絶好調だね♪
重たい重たい。

後でベビールームに寄ったけど、体重計なかったからよかった♪
※後日行ってよく見たらありましたー!


ダイヤモンドシティも体重計なかったんだよねー。



Photo      Photo     Photo     Photo     Photo



お食い初めをやったのを載せてなかった・・・

土曜日にドタバタで用意してお祝いしました♪

ちゃんとした漆器とかないから
友人からもらったランチプレートで♪
かわいい!かわいい!( ´艸`)

_s_2

LA CHAISE LONGUE
キッズランチプレートセット





一応も焼いてみたぞー!
お出掛けから帰ってきたのが遅くて
短時間で作りましたー。
料理苦手なアタシにしてはがんばった・・・。


Photo_2 化粧塩が甘かったかヒレが焦げた鯛の塩焼き
Photo_2 蛤なんて見当たらないお吸い物
Photo_2 初めて作った紅白なます
Photo_2 作る気もなかった、買ってきた赤飯
Photo_2 にんじんをひねり梅に切ってみた筑前煮
Photo_2 なぜかタコのお刺身
Photo_2 巨大梅干
Photo_2 ママが一番楽しみなケーキ


一生食べ物に困らないようにお願いしながら
食べさせるマネをしました♪

ジッとしてないきらんに箸を近づけて
『今だ!』と写真をたくさんとったけど、
ビデオで撮ればよかったんだと2日後に気づいた・・・(゚Д゚)


せっかくのお祝い事が・・・・まぁいっか。

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★3m | 05:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きらんくん、お食い初めおめでとーございまーす(・?з・?) ノ
昨日、うちの娘がお食い初めでした!!
初めて作った紅白なます・・・一緒一緒(´艸`◎)
蛤なんて見当たらない・・・プププ一緒だ(´艸`◎)
巨大梅干し・・・すげー(゚Д゚)一緒だ!!!
家も、写真バシバシ撮ったんですけど、ビデオ回してないです(;;)
次は初節句ですね!!!

| ヨウコ | 2008/03/12 17:59 | | ≫ EDIT

わ~うちは明日しようかと思ってるけど 緊張するな~(>_<)
鯛がこげそう笑
ぶぅさんのメニュー参考にさせてもらいます♪ 蛤のない吸い物…笑いました!

| simatarou | 2008/03/12 18:24 | | ≫ EDIT

お久しぶりで?す!ユキです♪
ちょっとお友達が来てたのでご無沙汰しました??
私、初めて聞いたのですが、”お食い初め”ってどういうものなんですか?どんな意味があるものなんですか?
いつにその儀式をするのが決まりなんですか?(赤ちゃんがいくつになったら)
やーホントに聞いた事なくて聞いちゃいましたっ♪
聞かすは一生の恥って言いますもんね!!
赤ちゃんできた時の為に?(笑)
また遊びにきま?す!

| ユキ | 2008/03/12 19:46 | | ≫ EDIT

きらん君のほっぺ早く良くなると
いいですね(*´∇`*)
うちも今頑張ってお薬ぬりぬりしてます!!
うつぶせ良いカンジですね~!!
タオルを挟むといいのかぁ~d(゚∀゚*)
うちの子はまったくやる気がないので
試してみます!!
お食い初めおめでとうございます!
きらん君が美味しい食べ物に囲まれて
暮らせますようにヾ(o´∀`o)ノ

| ふうすけ | 2008/03/13 09:21 | | ≫ EDIT

きらん君、お食い初めおめでとう
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
すごーい、いろいろ作ったんですね!!
ぶぅさんの愛情たっぷりですね~☆
ウチはもうすぐなんですが、メニューどーしよう....
鯛なんて買った事ないし(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
って、食器も用意してないわぁ
今からネット検索してみよう♪

| miho | 2008/03/13 10:13 | | ≫ EDIT

きらんくんお食い初めおめでとうございます★
ウチはちょっと早く今月末にする予定なので参考になりました。
うつぶせの練習ってするほうがいいんですね。
いつ頃から始めるといいんですか?
姫は只今、2か月14日です。
ゲップの時の縦抱きでは頭をきょろきょろ動かして興味津々に見渡していて、首はしっかりしてきたなぁと最近感じています。
もしそろそろならやってみようかな。

| ぽんきち | 2008/03/13 10:43 | | ≫ EDIT

凄いご馳走じゃないですか☆ うちは…
しませんでした(o_ _)oクイッパグレタラドウシマショ(-_-;
それにしても きらんちゃん 結構体重あるんですね
顔や体型が康太と似てる気がしてるんですが…
ハッ( ̄□ ̄;)!!
もしや康太も増加?
今度 どっかで測ってみようっと
うつ伏せ特訓も順調そうですね(^o^)頑張れきらんちゃんヽ(´ー`)ノ

| ひら | 2008/03/13 10:48 | | ≫ EDIT

こんにちは。初めまして♪
妊婦の頃から良く参考にさせてもらってます。
地元が同じなんです★ダイアモンドシティ懐かしい!
お食い初めステキですね~。
うちのコももうすぐですが、地味~になりそうです(汗)
きらん君のコメント入り画像とってもキュートです!

| macky | 2008/03/13 12:25 | | ≫ EDIT

★ヨウコさんへ★
ありがとうございますー♪(・∀・)/
( ´艸`)ムププ ヨウコさんのコメ笑っちゃいましたー!
そこまで同じでしたかー!
ビデオ、ちょっとショーーック!
初節句はバッチリとらないと!ですね★
★simatarouさんへ★
全然参考にならなくてすいません!ヾ(´▽`;)ゝ
simatarouさんはお料理得意そうだから
バッチリ作ってそうですねー!
鯛がこげたのも、まぁいい思い出です★(´∀`)
★ユキさんへ★
お久しぶりですー!
お友達が来てたんですかー♪何だか楽しそうですね☆
お食い初めはですね、生後100日のお祝いの時にやるもので、一生食べ物に困らないようにやる儀式です♪
まだ食べれないので食べさせるマネをして
はい、お終い♪って感じで。
なんか石をかじらせたりする人もいます!
ユキさんもそちらでも是非やってくださいね♪
★ふうすけさんへ★
お薬の効果あってか、今日は赤みがだいぶ減って
ジクジクも枯れてきましたー!
今月中には完治できそうでひと安心です☆
タオル、オススメですよー!
きらんはちょっとうつ伏せにしただけで
ギャンギャン泣いて練習にならなかったので
教えてもらってからはかなり上達しました!
・・・っていつかは出来るから焦らなくていいんですけどねー。
★mihoさんへ★
ありがとうございまーす!ムフッ((´∀`*))
いやぁ~!いろんな方のブログでお食い初めの写真ををみますけど、
アタシのは全然ですよー!
アタシも鯛は初めて買いました!
処理済のヤツをスーパーで買いました。
魚の目が怖くてキッチンで『ギャー!』って叫んでました・・。
もう当分鯛は買わないです・・・。
★ぽんきちさんへ★
ありがとうございます♪( ´艸`)
お食い初め今月されるんですね!
いやー、アタシのはあまり参考にされないほうが・・・。
保健師さんが来た時にうつぶせの練習をするように言われました!たしか、きらんが1ヶ月半の時。
だいぶサボってたんですけどね・・・。
姫チャンももう練習してもいいと思いますよ♪
★ひらさんへ★
いやぁ~!全然ですよー!
よくブログでお食い初めの写真をみますけど、
みんなゴージャス!
でも自信ないけどあえて載せちゃうアタシの勇気を褒めてください!(( ´∀`))ゲラゲラ
毎回ひらさんのブログをのぞくたびに、康太クンときらん似てるー!って思っちゃいます♪( ´艸`)
でも康太クンみたいにエビぞりできないので、
やっぱりきらんの方がおデブなのかも!
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
だいぶうつ伏せで頭は上がってきましたー!
★mackyさんへ★
はじめまして!こんにちわ♪(●´Å`)ノ
コメントありがとうございます!
妊婦さんの時から読んでくれてたんですね!
とっても嬉しいです★( ´艸`)
地元福岡ですかー!(´∀`)
親近感沸きます♪
ダイヤモンドシティをわかってくれるあたりとか♪
チラっとブログのぞかせてもらいましたが、
カナダにお住まいなんですねー!∑(゚Д゚)!
mackyさんのブログ、ゆっくり読ませてもらいます★
よかったらまた遊びにきてください!

| ぶぅからのお返事 | 2008/03/13 22:35 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

