PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人で寝たー!

Plum4 きらん☆3ヶ月20日

今日は昨日とは打って変わって、天気わるーい
少し寒いし・・・。

おでかけしようと思ったけど、ドンヨリな空を見てたら
行く気力がなくなりました・・・。

今日は家で遊ぼう!きらん☆


さてさて、もう完全に首はすわったと思われるので
確かめてみました。

両手を持ってほ~ら♪


頭だらーんとならなくなりました!

本当はもっとぐっと持ち上げるんだけど、
写真撮るために何度もやったのでやや限界気味


引越し準備の為に一度しまっておいたバンボ
ひっぱり出して座らせました。

2ヶ月半の頃に座らせた時は、
首が完全じゃなくて顔が上向いてました↓



今日久しぶりに座らせると・・・・


おー♪バッチリだね☆

っていうか頭デカくなったね・・・・(コVーコV) フフ




早い子はそろそろ寝返りしそうな感じなんですが、
きらんは全くです。

仰向けの状態で体をそらす事はしますけど、
回る気配はゼロです。


ちょっと手助けしてみたけど、興味なーし。

まぁ、マイペースでやってくださいな。



あまりにしつこく遊んだので眠たくなったのか
んー!んー!』ってグズリだし、
抱っこ!抱っこ!要求を出し始めましたが、
『一人で寝てみよ!』と心を鬼にして
ジムにきらんの相手を託し、放置してみました。

だんだん『んーーーーんーーー』の声が小さくなり・・・

寝た!∑(゚Д゚)!

初めてです。
よくメリー見ながら一人で寝たっていう同期ママの
記事を見ますが、
『うち全くダメだわ・・・』って思ってました。


アタシが根負けして抱っこしてただけかもしれないですねー。

それか、死ぬほど眠かったか。ムフッ((´∀`*))




話全く変わりますけど、

最近この状態の事が多いです・・・。


+ スタイをかぶるきらん +

自分でスタイを持って思いっきり手を振り上げる
⇒スタイを離す
⇒目の前に何かある!!!
⇒息苦しい!!!

みたいな。

実際は息もできるんですけど、
突如目の前に正体不明な何かが現れてパニックになるのか
自分で息止めて、苦しそうにもがいてます・・・。

何度助けてもやっても、一人でスタイ被ってもがくので
笑っちゃいます・・・・( ´艸`)

この写真も撮影用にわざとやったんじゃないんですよー。

でも、料理してる時とかは毎回救出するのが
ちょっと面倒ですけどね。

その時はスタイ撤去です。(。-∀-)

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★3m | 10:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっ!
首据わってる~~♪
うちももう大丈夫みたい☆彡
寝返りはホンマ個人個人ペースがあるからねぇ~
一人寝、うちも最近ほっておいたら
指チュパチュパしながらいつの間にか寝てるよ(´∀`*)ウフフ
こうなるとかなり楽だよね~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
スタイ遊び?楽しそうだね ぷぷ(* ̄m ̄)o))

| ぇみぉ | 2008/03/15 15:20 | | ≫ EDIT

ぉ久しぶりです♪こんにちわぁ~
きらん君大分大きくなりましたねぇ♪
首も座ってきてて☆Goodですね♪
私のぉ子は、うつぶせ頑張って訓練してますが
結構泣いてます(笑)
タオルやってみます~

| hiro | 2008/03/15 15:36 | | ≫ EDIT

こんんちわ?ユキです♪
3ヶ月で首も座ってくるんですね??(うんうん♪)
抱っこするのも大分楽になっているんでしょうね??(ねぇ?♪)その分大きくなって重くなってる??(笑)
でもいつも自分の子どもの成長が見れるなんて良いですね?
私もいつかそんな子どもとの時間が過ごせるといいな。。

| ユキ | 2008/03/15 19:57 | | ≫ EDIT

はじめまして 毎回楽しくブログを見ています。
余計なお世話かもしれませんが、ここに母乳に良い食事と良くない食事が書かれてあります。
きらんちゃんの顔が早く良くなればよいなと思って・・・よかったら見てください。
http://maruwa.blog.nanto-e.com

| り | 2008/03/16 08:58 | | ≫ EDIT

うちも同じ格好で寝てるよん!
もがいてる②( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかもメリーも同じ!!
でもうちは怖がって全く駄目なオトコだけどね。

| ゆず | 2008/03/16 13:18 | | ≫ EDIT

先日は遊びに来てくださってどうもありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪
きらん君、首しっかりしましたね!!
うちの息子も首はすわってきたものの
うつ伏せの練習が全然駄目(汗)
うつぶせ自体慣れていないのもあって(×∀×;)
もがいてもがいて最後は真っ赤な顔で泣いて終了・・・・(--;)
タオルを挟むのナイスアイデアですね!
ぜひぜひうちも早速やってみます♪
そうそう!うちもスタイかぶって
一人でフガフガもがいてます(*^艸^) (笑)
何度もやるからそのたびに戻すママは結構大変(● ̄∀ ̄)A゛

| まな | 2008/03/16 16:07 | | ≫ EDIT

いいな、首据わってますね☆
日々の練習の賜物ですね~
バンボに座っているきらん君の笑顔が眩しい+。:.゚(人〃∇〃)*+
どうだっ!って感じだわぁ
moaもきらん君見習って頑張ろう!!

| miho | 2008/03/16 17:05 | | ≫ EDIT

お返事遅くなりましたー!
★ぇみぉちゃんへ★
smileチャンも首すわったんだね♪
寝返りしなくて、いきなりズリバイしちゃう子とかいるらしいもんねー!
きらんは体が重そうだから寝返り遅そう・・・。
でも、オムツ換えが楽だろうからいっか♪(´∀`)
一人で寝るのはアレ以来できてない・・・
この時は相当眠かったんだろうねー。(コVーコV) フフ
★hiroさんへ★
お久しぶりですー!(・∀・)/
首すわってるので、扱いやすいです!
うつぶせ、泣いちゃうとなかなか練習にならないですよねー。
タオルオススメですよー★(´∀`)
★ユキさんへ★
こんにちわー♪(●´Å`)ノ
首すわると抱っこが断然楽です♪
そして、ちょっと扱いが雑に・・・(。-∀-)ニヒ♪
きらんは体格がガッチリ系みたで、重たい!重たい!
太った人が膝痛めるように、今アタシの膝も悲鳴上げてます・・・。
ユキさんも今のうちにイメトレしてくださいね★
★りさんへ★
はじめまして!こんにちわー♪(●ゝω・)ノ
コメントありがとうございます!
いつも見ていただいて嬉しいです★
きらんのお肌はだいぶ良くなりましたが、また再発しないように、参考にさせてもらいます!(・◇・)ゞ
ありがとうございますー♪
★ゆずちゃんへ★
スタイかぶってる?(( ´∀`))ゲラゲラ
最近はスタイかぶる⇒救出を30分くらい繰り返してるよー。
完全に遊びになってる・・・。
メリー同じなんだ♪( ´艸`)
怖がってるの!?か、かわいい♪
★まなさんへ★
うつ伏せ体操がんばってるんですねー!(´∀`)
きらんも最初は全然ダメで、いじめてる気持ちになってすぐ救出しちゃうんですよねー!
タオル、いいですよー!
顔が埋もれないし♪d(ゝc_,・*)
最近はタオルなしでも上がるようになりました!
短時間ですけどねー。
スタイかぶってますー?( ´艸`)ムププ
うち、最近はおもちゃよりスタイが大好きみたいで、何度戻してもすぐ被ってしまいます・・・。
★mihoさんへ★
はい!首すわってましたー!(´∀`)
しっかりはしてたんですけどねー。
実際、両手もって首がだらーんってならなかったら嬉しいもんです★
バンボ姿のきらん、言われてみれば『どうだ!』って感じですねー(( ´∀`))ゲラゲラ
態度デカ!

| ぶぅからのお返事 | 2008/03/17 17:58 | | ≫ EDIT

ぶぅさんこんにちは!うちもスタイかぶりの状態になってますよー~ヽ('ー`)ノ~一緒!
男の子で活発に手足を動かすからでしょうかね☆ 最近うちの子はなぜか抱っこすると私のほっぺたをにぎにぎ、口や鼻の穴に指をいれたがります(^^;)

| simatarou | 2008/03/17 19:13 | | ≫ EDIT

おぉーもうバンボも反り返らずに座れるんですね!同じ画で撮ると違いがわかっていいですねー+.(*'∇'*)゚+.
うちはまだちょっとダルーンとなっちゃいます(^_^;)首座り完了はもう少し先かなぁ~
スタイ(笑)
ナゼでしょうね~ユウゴも時々やってます(*´艸`*)

| Yuka | 2008/03/18 13:24 | | ≫ EDIT

きらんクン、首が据わったみたいですね!!
うちもうつ伏せが嫌いなわりには
首はだいぶ据わったみたいです( ≧∇≦)
きらんくんのお洋服可愛いい~ヾ(o´∀`o)ノ
スタイやソックスと合っててオシャレ!!
うちはよくスタイを舐めてます笑
スタイを顔にかければママがかまってくれる!!
って、きらんクンは知能犯かもしれませんよ笑
でも、そんなきらん君可愛い(* ´艸`)

| ふうすけ | 2008/03/19 15:44 | | ≫ EDIT

★simatarouさんへ★
やりますかー?スタイかぶり♪(´∀`)
最近はこれが遊びになってるみたいです!
ほっぺにぎにぎ!のコメントを読んだ後、偶然きらんにもされましたー!∑(゚Д゚)!
初めてでしたー!
でも、鼻の穴や口はまだ未経験です!( ´艸`)
★Yukaさんへ★
首は完全にすわったようです♪
バンボも前よりは長く座れるようになって助かります!
ユウゴ君、ソファにちゃんと座ってるからもうほぼすわってるんでしょうね~♪
スタイ、やりますか~!
きらんはコレが遊びになっちゃってます!
★ふうすけさんへ★
きらんもうつ伏せ苦手ですが、首はすわったみたいです☆
この日は元々お出掛け予定だったのでちょっとよそ行き用の服きてます!(´∀`)
普段はこんなに眩しくないですよー。(黄色が眩しいですよね)
あゆチャンはスタイなめなめですか~♪
そうそう、最近知能犯っぽいです!
スタイ被る⇒戻すを永遠と繰り返す事があります!(。-∀-)

| ぶぅからのお返事 | 2008/03/20 00:15 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

