PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

Plum4 きらん☆3ヶ月26日

どうも~!
きらん親指をチュパチュパしながら人差し指が鼻の穴に
ズボっと入ってる
っていう奇跡を写真におさめられず
くやしいがってるぶぅです、こんばんわ♪(●´Å`)ノ


いやー、最近忙しくてですね。更新できずでした。
コメントいただいてる方、お返事遅くてごめんなさい!
ブログ持ってる方、読ませてもらってるんですが、
コメント残さずごめんなさい!(*_ _)人


忙しいとは引越し準備
少しづつ詰めてはいたんですが、
『これ、まだ使うかもなぁー』って思うとなかなか進まず、
結局1週間切ったところで慌てて詰めてました!

きらんが寝てる間にゴソゴソ・・・・。
ついでに掃除とかしてるから時間かかるー!

しかも途中で起きられたら中断するし。


そんな感じで、なんとか完了しそうなしないような。
明日祭日なのでダンナとがんばります。(・◇・)ゞ




Photo      Photo     Photo     Photo     Photo



最近の事を書きまーす♪


3 オムツがMサイズに

きらんのオムツをMサイズにしました!
まだSサイズでもイケそうな感じもするんですけどねー。

縦抱き『バフッ』っと大きい一発をされると
背中からもれてしまう事3回

縦抱き、もしくは膝の上に座らせてお尻を押さえてる状態
でなければ問題ないけど、
いかんせん予測不能。(-ω-;)ウーン

あと、もも周りがちょっときつそう。

毎回オムツを買うたびに、
『もうひとパックいけるか?』って悩むのが
面倒になったので、思い切ってMサイズへ。

初めはMサイズは大きくて、『やっぱりSでよかったかな?』って
思ったけど、
一度Mサイズを使うとその股上の深さ、
ゆったりとした大きさ
の虜になり、
もうSサイズに戻す気がしなくなりました。(コVーコV) フフ

そんなMサイズ。
何だか今までと形が違うなーって思ったんです。
腰周り部分全体にギャザーが入ってるんです。

んで、何気に袋をみると、
うつ伏せやハイハイの状態でも、
そのまま背中側でテープを止めて使える構造
になってるらしい
(メリーズです)


便利になってるもんだー
と新米ママは関心しました。


やってみたいー!って思ったけど
きらんはまだ寝返りもしないんだった・・・。




3 うつぶせ体操順調です

タオルの補助でだいぶ重たい頭をキープできるように
なったきらん

調子がいい時はタオルなしでもこの通り↓

でも、調子が悪い時は全くです。
やる気の問題!?




3 おんぶしてみました(結構前ですけども)

料理中に抱っこしろー!ギャンギャン泣く事が
多く、『こりゃ参った』と思っていたら、
イージータッチがあるのを思い出しました。

後から来たスリングによって戦力外通告され、
クローゼットの奥に封印してあったイージータッチ

君にできてスリングに出来ないこと。
そう!O・N・BU!ヽ(゚Д゚)ノ

ひっぱり出して、説明書を読み実行。

ギャンギャン泣くきらんも背負う瞬間は
『何すんの?』って感じで静かでした・・・。

 
+アタクシ部屋着で失礼+

嫌がらず大人しくなって成功。
スリングとは違って前が塞がらないので
作業しやすい♪

ただぁー!('ε')
密着度がイマイチな感じ。
もっとピッタリくっついてほしい!

きらんのお腹が浮いてる感じなので
自然とアタシがやや前かがみ
腰痛めるね。いつか・・・。



物を取るのにぐっと前かがみになると
後ろから『うぐぐぐぐ・・・・』ってうめき声が聞こえます
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


あと、その場でジッと作業しようものならもれなく
後ろのお方がアタシのお尻を蹴ってきます。
(゚Д゚)馬か!



そんなんですが、結構居心地いいのか寝てくれます。
眠ると首だら~ん
片方に体重が偏るので右肩が痛い・・・。
均等にしようと左に寄せたら
すごい勢いで左側へ首がだる~ん!(||゚Д゚)


本人起きず。(-ω-)こうやって強くなるのさ


もっと密着度のあるおんぶ紐が欲しくなりました。





3 左手の存在に気づいたようです

ずっと指しゃぶりは右手
ジーっと見つめるのも右手

そんなきらんは最近
自分に左手があることに気づいたようです。(遅)

オーボールよりも自分の手が面白いお年頃のようで。

右手で左手を強く握りすぎて
指が白くなってる事もしばしば・・・・。
ほどほどにね♪




3 よだれ多すぎ!

膝の上に座らせてると『ブチョ!』っと音とともに
大量のヨダレが!

スタイがすぐビタビタ

もっとスタイ欲しいなー。

離乳食時期になったら、どんだけ増えるんだろー?




3 あせも発生中

この前ぐっと暑くなったあたりから
あせも発生中

首周りがブツブツ・・・・。
やっとお顔の湿疹も治ってきたのに
今度はあせも

どうケアしていいものか皮膚科の先生に聞いてみました
(なんかブラマヨみたいですね)


『この時期のあせもはどうしようもないもんねー』

だそうな。

『昼と夜の温度差が激しいから難しいんだよねー。
とりあえず清潔に』
って。

特に何も塗らなくていいらしい。
一応、ひどくなった時用に薬もらったけど。
(薬持ちな3ヶ月児です)

首もすわっただろうからそのうち首周りの脂肪もすっきり
するだろうってさ。

とりあえず、今まで夜寝るときもスタイつけてたけど
外すことにしました。
寝てる時はヨダレたれないもんね。



3 かぶるタイプの服を着る

首がすわったので、
かぶるタイプの服を時々着ております。

半袖のカバーオールの下に重ね着するために
長袖のボディスーツをずっと探してたんですけど、
なかなか無いんですよねー。

あったー!って思ってもサイズ80とか。(_ _|||)

たぶんサイズは60がピッタリだけど、ほとんどなし。
せめて70で探してたけど、
あったー!って思ったら、あまり好みじゃなかったり。

シンプルなヤツでいいんだけどーっておもったら
ユニクロにあった!


ついでにブロ友ピーちゃんのブログで知った
ユニクロのレッグウォーマーも買っちゃった♪

グレー×レッドの星柄も可愛かったけどねー。

ダンナのあきれる顔が浮かんで1本にしました。

でも¥590だから次ユニクロ行ったら・・・・キケンです。


長くなりましたが、こんな感じです!




※この記事のコメントのお返事遅くなると思いますー!

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★3m | 11:48 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
これ読んでるころは引越し終わってますかね~
お疲れ様でした[E:sweat01]
ちなみに私は臨月で大阪→香川の引越しを敢行
しました[E:coldsweats01]
引越し後の片付けなんてむしろ重いもの持って
産まれてしまえ!みたいな勢いで(笑)
やっぱり産まれてからの方が引越しは大変ですよね~
ユニクロのレッグウォーマーおそろいです[E:lovely]
あの安さにやられるんですよね~
まだレッグウォーマー活躍してないのに大量に家にあります…ぶぅさんに大共感です[E:good]
長袖ボディ私も探してて、結局コンビミニで買いました。
変な模様とか入れなくていいのにーーって思いますよね[E:sign01]
あったかくなったら重ね着しましょ~[E:note]

| しほっくす | 2008/03/20 15:06 | | ≫ EDIT

引越し準備おつかれさま~~♪
家事、お世話しながらだなんてほんと想像しただけでも大変そう・・・
きらんくんとチビタ誕生日近いこともあってか
ほんと成長具合がそっくりで
いつもブログ読みながら「うんうん」て感じ!
うちもメリーズMにしたよ~
ウエスト周りギャザーついててがっちりしてるし、
よく動くようになるこれからはほんと安心だよね♪
親指チュパ鼻ズボ写真、いつか、見たい[E:smile]

| マー | 2008/03/21 00:01 | | ≫ EDIT

4ヶ月突入~ヽ(´ー`)ノですね☆
お引っ越し大変そうですが体調に気をつけて頑張ってください(^-^)/
今回のblogも読みながら そうそうそうだよね~って思うことが多かったです☆
4ヶ月目の子育て お互いボチボチ頑張って大いに楽しみましょう(*´∇`*)

| ひら | 2008/03/22 08:29 | | ≫ EDIT

うちも人差し指、鼻に入ってるー!
撮りたいけど撮れません(*´д`*)
ユニクロいいですねー!
私も見に行こ♪

| tomo | 2008/03/22 19:58 | | ≫ EDIT

お引越しお疲れ様です☆
そうそう、スリングだと家事が出来ないのが
悩みです。
早く首据わっておんぶしたいわぁ
そしたら少しは家事もはかどって楽になりますよね☆
私もユニクロ行ってお買い物したいっ♪

| miho | 2008/03/22 21:53 | | ≫ EDIT

うわぁ~この状況で引越し準備は考えただけで青ざめます~( ̄Д ̄;))
私は今回の衣替えすら気が重いですよぉ(-_-;)
きらんちゃん、オムツSだったんですね!うちはもうかなり前からMサイズ(*´艸`*)パンパースなんですが、なんか早くもきつそうで(゚Д゚;)))メーカーによって違うのかな??
うちはオンブは調子のいい時はOKだけど、悪い時は耳元でギャン泣きです・・・ベビ心は難しい(´Д`;

| Yuka | 2008/03/25 00:59 | | ≫ EDIT

お引越し、お疲れ様でしたー!!!
お引越し当日、きらんクンはおりこうさんに
してくれましたか(★゚∀゚)??
ところでお引越しは県内だったのですか?
おててで遊んだり、頭を持ち上げられるようになったりと
成長してますねぇ~★
うちも早く左手の存在に気づいて欲しい・・・(´艸` )
湿疹の次は、あせも・・・と大変ですが早く良くなると
いいですね♪♪

| ふゆまま | 2008/03/25 11:38 | | ≫ EDIT

ぶぅさんへ
お久しぶりです☆
無事引越しはすみましたか?
まだ片付けに追われてるかな?
きらんくん本当に大きくなりましたね[E:up]
私の腹も、かなりのいきおいでビックになりました。
そして、体重・・・・まじやばいです[E:sweat01]
ぶぅさんの更新楽しみにしてまぁす。

| チョメ子 | 2008/03/25 22:07 | | ≫ EDIT

★しほっくすさんへ★
無事お引越し終えましたー!
∑(゚Д゚)!り、臨月で県外へお引越しなんて!
すごいー!
引越してしまえば片付けはゆっくりできますけど、引越し前が大変でしたー!
しほっくすさんもレッグウォーマーたくさん持ってるんですね~♪
いろんな種類欲しくなりますよね★
コンビかぁ!全然見てなかった!
ケチって安いヤツばっかり見てましたヾ(´▽`;)ゝ
そうそう、柄とか無くてノーマルでいいのにぃ!って何度も心で叫びました!(( ´∀`))ゲラゲラ
★マーちゃんへ★
引越し無事に終わったよぉ~♪
引越しの前が大変だったー!・゚・(ノ∀`;)・゚・
きらんをおんぶして片付けてたから
肩凝るし、ぐったり・・・。
成長具合うんうんって感じだったー?
チビタ君も意外にMサイズなんだねー!
スリムな感じに見えるからさぁ。
鼻ズボはほんとミラクルだったようで、
アレ以来みられない・・・(_ _|||)
★ひらさんへ★
はい!4ヶ月突入です♪
康太くんも同じですもんねー★(´∀`)
あっという間でしたね!
油断してるとあっという間に1歳になっちゃいますねー。
楽しんで過ごしましょうね♪
★tomoさんへ★
(( ´∀`))ゲラゲラ あやねチャンもやってますか!
鼻ズボの秘儀!
きらんはアレ以来やってくれないです・・・。
写真とれたら是非blogにUpしてくださいね!
★mihoさんへ★
無事お引越し終わりましたー!
そうそう、首すわってないときはツライですよねー!
首すわったら少々乱暴に扱っても(オイオイ)
平気なので、楽チンです♪
ただきらんは重いですけどね・・・。
★Yukaさんへ★
いやぁ~、何とかなるもんですよー!お引越し。
でも、前の家が狭かったので荷物が一般家庭より少なかったっていうのもあるかもしれないです!
でも、だいぶ捨てましたね(´∀`)
∑(゚Д゚)!だいぶ前からMサイズデビューされてたんですねー!
ぽっちゃり王子のきらんでもSでイケてたんで
きっとメリーズは大きめ仕様なんでしょうね~。
★ふゆままさんへ★
無事にお引越しできましたー!
きらんは何だかバタバタしてる大人達を冷静に見てるように大人しかったです!
市内での引越しで区が変わっただけです♪
きらんは左右でかなりの時間差でした!(´∀`)
両手をニギニギしてる姿もなかなかカワイイですよー!
ふゆチャンももうすぐですね♪
湿疹、本当早く治って欲しいです~!
★チョメ子さんへ★
お久しぶりですー!(・◇・)ゞ
お元気でしたかー?
無事に引越しできました!
引っ越してしまえば片付けはゆっくりしようかなーって思ってます♪
きらん、相当重いです・・・
10ヶ月の女の子と同じ体重ですよー!
ビビリました。
お腹大きくなってきましたかぁ♪( ´艸`)
胎動もどんどん大きくなって楽しくなってきますね♪

| ぶぅからのお返事 | 2008/03/26 23:37 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

