PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青ざめた夜

Plum4 きらん☆4ヶ月15日

やっと週末!

ゆっくりPCに向かえない理由が分かってきました。
+家が広くなって(前よりは)掃除する場所が多くなった
+キレイに使いたいのでいつもより念入りに掃除
+PCをおいてる部屋に行くのが面倒(ノートパソコン欲しい!)
+ダンナが多忙

大体最後の『ダンナが多忙』っていうのが大きい気がする。


きらんが起きてる時に家にいないので
全てきらんの事はアタシがする。

家事も手伝ってもらってた分、全てアタシがする。

今まで結構助けてもらってたんだなぁ・・・。(-ω-;)
ヒシヒシと感じている今日この頃。



Photo      Photo     Photo     Photo     Photo


すっかり桜も咲いて、春って感じですが、
きらんのタンスをあさっていると、
Carter'sの足つきカバーオールを発掘しました。∑(゚Д゚)!

おっと!もったいない事をするところだった!
一度も着ずにサイズアウトするところだった。

っていうかもう既に暑そう?



そんな一日ではじまったこの日。

おしゃぶりホルダーが届きました。

遊んでは転がり、
拾いに行って渡した途端にまた転がるオーボール

転がらずにつなぎとめる為におしゃぶりホルダー
やっとこさ購入。

おしゃぶりをしない(拒否る)きらんとは無縁だと
思いましたが、オーボールに使おうとは。


留め金のところがてんとう虫のかわいいヤツ。
でも、そのカラフルでかわいいおしゃぶりホルダー
若干オーボールが霞んで見えるのは気のせい?

スタイにつけてみたけど、スタイ遊び大好きなきらん
きっとスタイを持ち上げててんとう虫がゴチン!
顔に当たるだろうと思って
洋服の方につけてみました。

そしたら、ちょっと目を離したすきに・・・


やっぱりスタイかぶってました。セーフ。

最近はスタイ被って、
『んきゃ♪んきゃ♪』と楽しんでます。
(前は苦しそうだったけど)

洋服につけたのはいいけど、寝返りするようになったら
ゴリ!ってなって痛いかも。

近くのマットとかにつけた方がいいのかな?



午後のお散歩に初めてオーボール
持って行ってみました。


最初はジーって見てたけど
結局周りの景色の方が楽しいご様子

いつか活躍してくれることを願います。(*_ _)人





普通に過ごしたこの日の夜。

いつも21時に眠らせてるのですが、
その日は22時を過ぎでも寝てくれず、
スリングでゆらゆら・・・・・。

ダンナも帰ってきて、久しぶりに起きてるきらんと対面。

『パパに会えてよかったねぇ』って言って
きらんもニコニコ

『もう寝なきゃね』って添い乳でやっと寝てくれました。


その30分後
きらんの洗濯物をタンスにいれてたら起こしてしまいました。

パチっと目があいて、『ありゃりゃ~』って思ってたら
グズグズ

一度添い乳してみるけど、『んーーんーー』って
チチくわえながら泣いてる。

チチを離して抱っこすると本気泣き
『んぎゃぁぁぁぁ!んぎゃぁぁぁぁ!』

眠いのに寝れないのねぇ~って思って抱っこして
ゆらゆらするけどずっと本気泣き泣きやまない

ダンナに交代。泣きやまない

ダンナが洗面所に連れて行って鏡をみせて
『ほらぁ~♪』ってやると一瞬泣きやむけどすぐ泣き出す


ずっと本気泣き



ちょっと大丈夫かなー?って思い始めてると
いつもと違う激しい泣き方に変わってきました。

『あああああああ!!!あああああああ!!!』


ダンナ:『いつもと違う泣き方じゃない?』
ぶぅ:『・・・・・だよね』

心配になってきて血便がでてないかオムツチェック。

オムツを脱がせても異常なし


この頃はMAXで、全力で叫ぶきらん

『あああああああ!!!ああああああああ!!!』

二人で『ヤバイね・・・どうしよう・・・』って青ざめました


『んぎゃ~!』とか強弱のある泣き方ではなく
『あああああ!あああああ!』ってひたすら叫ぶ。
パニックを起こしてるような感じ

これは病院にいくべきか!?


たまらずオムツを脱がせた状態で一度抱っこ。

ひたすら落ち着いた声で『大丈夫、大丈夫』っていってたら
落ち着いてきて『・・・ひっく・・・・ひっく』と泣きやみました。


ダンナがあやすと『えう~♪』とご機嫌な声まで
出してくれるようになって、二人で(*´Д`)=3ホッ・・・


本当に怖かったぁ・・・・・。

何だったんだろう?

それからはスリングでユラユラでぐっすり寝てくれました。


あれがアタシ一人の時だったら冷静でいられなかったかも。

泣いてもこうすれば泣きやむとか、
きらんの事分かってきたと思ってたけど
いざいつもと違う何か起こると全然ダメ。焦るばかりでした。

その日は寝てる間も気になって、
アタシの方が何度も目が覚めました。

新生児の頃も毎朝きらんが無事に息をしてるのか
気になってたのを思い出しました。



次の日に熱が出たりするのかな?って
心配していましたが・・・・・・・

このとおり。


元気なきらんでした。(。?∀?。)

ちなみに初めてここまで体をひねりました♪

朝のお着替えの時にいきなりやったので、
ロンパのホックも留めずにオムツ丸出しのショットです。
(失礼♪)


とりあえず何もなくてよかった・・・。
こんなときどうするのか書いてる本を読み返し、
もう一度、急患センターの電話番号とかを
チェックしておこうと思った出来事でした・・。

  

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★4m | 01:19 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶぅさんこんばんは~
私もカーターズ愛用してます[E:shine]
かわいいですよねぇ[E:heart04]
おしゃぶりホルダーもかわいい[E:bud]
うちはオーボールには転がってかないよう
うさぎの人形がはめこまれてます(笑)
ほんといつもと違う泣き方されると怖いですよね[E:crying]
2ヶ月くらいのときによく泣くようになって
腸重積[E:sign02]と思って病院行ったら腸重積はそんなもんじゃないと言われ…
じゃーどんなんじゃーって感じですよね[E:down]
ほんと何事も無くてよかったですね[E:catface]
でもこれから病気も怪我もあると思うし多少は覚悟しないと…ですね[E:sweat01]
一緒にドンと構えれる母ちゃんになれるようにがんばりましょうね~[E:rock]

| しほっくす | 2008/04/06 01:50 | | ≫ EDIT

ぉ久しぶりです。ほんと、いきなり熱出ちゃいますよ。うちは、二回38度超えました。
救急病院に行くか、様子をみるか・・・
悩みますよね。サイトで検索したら・・・
チャート式で教えてくれるのありましたよ。
日本小児科学会だったかな?
見てくださいね~

| kumiママ | 2008/04/06 13:55 | | ≫ EDIT

確かに、スゴイ声で泣き続けると腸重積~??って心配になるよね。
うちもなかなかすごい~。
ある日突然今までに聞いたことないような大きい泣き声⇒私アセる!のステップを何回か繰り返して今はほんと喉切れるんじゃないかって心配になるほど(笑)
ほんとひどい泣きのあとは、2~3日声枯れてるときもあるし。
最後はいつも何事もなかったみたいに寝ちゃうんだけどね。
きらんくんの写真の見ててPC前でひとり笑っちゃったよ。
『ここまでついてくるか?』とか、たまらん[E:happy02]

| マー | 2008/04/06 19:53 | | ≫ EDIT

私も以前 泣きながら一瞬息が止まり唇が紫になった時は あせりましたよ!
んでその後は 夜間救急の電話番号を確認しときました!
何もかも初めてだから 怖いですよね。
きらんちゃんも大丈夫そうで良かったです☆

| ひら | 2008/04/06 19:58 | | ≫ EDIT

お引越しして、使い勝手が違うと
何かと最初は違和感がありますよね(´ー`A;)
新しいお家だと「綺麗にしなくては!!」
みたいになりますしね~!
今じゃ、すっかり手抜きになったアタシですが笑
イキナリ変な泣き方されると焦りますよね。
特に一人の時だとパニックです(T□T)
うちもたまにあります。
そういう時はあたしの顔すら見てくれなくて
息吸ってないんじゃないの?って心配になるくらいの泣き方です。
その後は大体疲れ果てて眠るんですが・・・。
成長過程の一環なんですかねぇ?
「うっふん」のきらん君サイコーです(●・´艸`・)
ドキドキしちゃったぁ笑

| ふうすけ | 2008/04/06 20:31 | | ≫ EDIT

タイムリーなんですが、ウチのmoaも昨日今日と
すごい泣き方でヘトヘトです。
どこか痛いんじゃないかと心配になりますよね。
たぶんウチの場合は、眠いのに眠れない....って感じのようです。
うっふんきらん君にやられちゃいました(笑

| miho | 2008/04/06 20:44 | | ≫ EDIT

こんばんわぁ~
ホントいきなり火が付いたよぅに泣いたら
びっくり&焦りますょね・・・
怖いです(~o~)
泣きすぎだらひきつけとかになるかと
思ってしまいます(~o~)
時々、そんな時あります~
でも。翌日のきらん君の
「うっふん」って超カワイイ!!!!
なんともなくてよかったです~♪

| hiro | 2008/04/06 21:13 | | ≫ EDIT

はじめてコメントさせてもらいます。
じつはぶぅさんが妊娠中から密かにファンで覗かせてもらっていました。
うちの子はきらんクンと1日違い11月23日生まれの男の子なんです。
本当は11月の22日に生まれるはずだったんだけど難産だったため勤労感謝の日になってしまいました(笑)
いつもきらんクンの成長を拝見させてもらってうちのしゅんとまったく同じくらいの時期に手を見るようになったり首が座ってきたりしているんだな!と驚いたりしています。
ちなみに偶然にも同じくらいの時期にバンボも買ってます(笑)
とってもオシャレなぶぅさんをいつも参考にさせてもらってます。これからもちょくちょく覗かせてもらいますね~。

| jou | 2008/04/07 10:28 | | ≫ EDIT

コンバンワ...φ(゚∀゚*)・。+゚
そっかぁ~パパさん忙しいんだねぇ( ̄ー ̄;)
うちは最近パパが家に居ることが多くて色々手伝って貰ってるんで、楽しちゃってます(A;´・ω・)フキフキ
たまに楽できるとPCにのめり込んでしまうので危ないっす(((( ;゚д゚))))アワワワワ
おしゃぶりホルダーかわいいねぇ★
うちは似たようなやつかう予定っす(ΦωΦ)フフフ…
うちも最近おしゃぶり拒否してるんで、買うのは…って思ったけど、色々使い道があっていいよね!
夜中のギャン泣き焦ったでしょ~!
うちも夜中じゃないけど1回あってかなり焦ったよぉ・・・
でも翌朝をみると「うっふん?」って感じなんで大丈夫そうだね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
かわいくてほのぼの?

| ぇみぉ | 2008/04/08 01:40 | | ≫ EDIT

こんにちは!
ぶぅさんのトコロで見てからずっと欲しかったオーボール、ついにうちもGetしました!
おしゃぶりホルダーで止めるといいんですね♪
ベビーカーにつけてお散歩したいな~って思ってたので、是非マネさせてください~♪
うっふんきらんクン。。かわいすぎます!w

| kana | 2008/04/08 13:18 | | ≫ EDIT

ぶぅさんへ
きらんくんの“うっふ~ん”ポーズたまらんですね[E:heart01]
ズキューンやられちゃいました[E:heart04]
私もあと4ヶ月したら王子モンチのママになるんだなぁ~って最近実感しております。
私も動画UPしようか悩んでまぁす!
ぶぅさんも
もうちょっとしたら新しいお家に慣れるんじゃないですか?いいなぁ~広い[E:house]

| チョメ子 | 2008/04/08 16:19 | | ≫ EDIT

ぶぅさん、こんにちは[E:happy01]
うっふんポーズ[E:heart04]かわいい~~[E:happy02]ですね!!
うちもなぜか手と手を持って遊ぶポーズが多くなってきた[E:scissors]
手を確認しているんでしょうかね~[E:flair]
だんなさまのありがたさ・・・私も
よ~~く分かります!!
今朝なんて、授乳中にそのまま寝た私を
起こさずに洗濯機からしわ伸ばしのために洗濯物をたたんでくれてました[E:smile][E:sign01]
感謝しないといけないですね[E:confident]

| simatarou | 2008/04/09 01:46 | | ≫ EDIT

★しほっくすさんへ★
こんにちわー♪(●´Å`)ノ
カーターズ愛用してますかぁ~!
ほんわかしてカワイイですよね!
これはもらい物で、自分では買わないだろうからヘビロテで着せようと思ってたのに、すっかりタンスの奥へなおしていましたー!
そうそう、腸重積!それかと思って血便チェックしたんですよねぇー。
そんなもんじゃない・・・どんだけひどい泣き方なんでしょう?[E:shock]
動き回るようになったら、ケガの方も気をつけないと!ですね。
★kumiママさんへ★
おひさです♪(●ゝω・)ノ
(||゚Д゚)熱出ますか!38度越えたら怖いですね・・・。
チャート式のヤツですね!
検索してみます!(・◇・)ゞ
★マーちゃんへ★
そうそう、腸重積!それが一番に思い浮かんだよ~!
今回は完璧にパニック起こしてたみたい。
チビタくん、喉枯れちゃうくらい泣いちゃうんだ!∑(゚Д゚)!
でも体は何ともないんだね?d(ゝc_,・*)よかった!
きらんのコメ、気に入ってくれたようで[E:heart01]
結構何も考えずにサクっとつけてみたけど、
それがよかった!?((´∀`*))ヶラヶラ
★ひらさんへ★
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
唇が紫!!!怖いですね!焦りますね!
コッチが顔面蒼白になりますね・・・。
次、同じ事があったら少しは冷静に対処できそうですけど、初めての事は怖いですね・・。
★ふうすけさんへ★
新しい家、最初は自分の家の感覚じゃなく、お泊りに来てるみたいでしたー!
キレイにしなくては!って思うんですけど、何分じっくり時間が取れないので言うほどキレイじゃないです!((´∀`*))ヶラヶラ
激しい泣き方だと呼吸困難を心配しますよね!
『息吸えーーー!』って叫びたくなります。
そうそう、落ち着かせようと目を合わせようにも目が合わないですよね。
なおさら不安。
きらんのうっふん♪悩殺できたでしょうか?
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
★mihoさんへ★
moaちゃんもすごい泣き方でしたかぁ!∑(゚Д゚)!
そうそう、お腹が痛いのか?とか思ったりするけど、本人が言葉で教えてくれるわけではないので
分かりませんよねー。
きらんのうっふん♪男の子の割りにセクシーに撮れました★
★hiroさんへ★
もぉ~本当に『怖かった!』の一言でした!
後でほっとして泣きそうでしたもん。
ひきつけとかなったらもっと怖いですね・・。
何事もなくて本当にホッとしましたー!
★jouさんへ★
はじめまして!こんにちわ♪(●ゝω・)ノ
コメントありがとうございます!
ファ、ファンだなんて!キャー![E:happy02]
嬉しいです★
1日違いの男の子なんですねー♪(´∀`)
難産でしたかぁ~。アタシもです(コVーコV) フフ
きらんとしゅんクン、同じように成長してますかぁ~!
すごいですね!人間って!( ´艸`)ムププ
バンボ活躍してますかー?ムフッ((´∀`*))
いやぁ~、全然オシャレじゃないですー!
アタシもjouさんのブログ参考にさせてもらいます!
遅くなるかもしれないですけど、おじゃましますね☆(・∀・)/
★ぇみぉちゃんへ★
そうなのー!3月4月は忙しいのよー!
早く落ち着いてほしい!アタシがもたん・・・。
いいなぁ~ぇみぉちゃん!パパさん手伝ってもらって♪
アタシもPCにドップリのめり込みたいー!
おしゃぶりホルダー、かわいいのゲットしたよ♪
でもかわいさ重視したから、安全面ではどうかな?って感じ・・・。
てんとう虫とか飲み込めそうな大きさだし。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
★kanaさんへ★
オーボール、活躍してますかー?(´∀`)
掴みやすいみたいでいいですよね♪
おしゃぶりホルダー、アタシもいろんな方がされてるのをマネっこしましたー!
いろんなトコロにつけられていいですよー♪
ただ、きらんのヤツはかわいさ重視で買ったので、いつかてんとう虫部分を飲み込みそうで怖いです・・・。
★チョメ子さんへ★
きらんのうっふん♪悩殺成功でしょうか?
((´∀`*))ヶラヶラ
もうあと4ヶ月なんですよねー。
早い!
動画見てみたいなぁ~。( ´艸`)
新しい家だいぶ慣れてきました!
★simatarouさんへ★
きらんのうっふん♪男の子のわりにはセクシーに撮れました!(´∀`)
自分の両手をニギニギしてるポーズ、かわいいですよねー♪
パパさんやさしぃー!
起こさずにそっとやってくれるところがステキですね★

| ぶぅからのお返事 | 2008/04/09 12:02 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

