PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵本

Plum4 きらん☆4ヶ月21日

先日、いきなり体をクネっとひねって見せたきらんですが、
あれからなかなかやりません。
そんな気分じゃないようで・・・。

寝返りはまだまだ先のようです。


最近はずっと、自分の足を持つポーズばっかりです。


1ヶ月前まで足に手なんか届かなかったのに、
いつの間にできるようになったんだろうー?

ちなみにこの写真撮ってるときに、この体勢のまま
バフッっとされました。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

狙ったでしょ・・・・。( - ゛-)


Photo      Photo     Photo     Photo


ジムのおもちゃも、今まで手を振り回して偶然当たるって
感じだったのに、自分から触るようになりました。(やっと)



ジムを移動させようとしたら、『あれ?重い???』(-ω- ?)
見てみると、きらんがおもちゃをギュっと握ってました。
(゚Д゚)どこ持っていくの?

ほんと、気づいたらできるようになるから
スゴイですよねぇ~。


Photo     Photo     Photo     Photo


初めてきらんに絵本を買ってあげました!

きらんが持ってる絵本は2冊。


左は4ヶ月健診でもらった本
右が初めて買った本

特にどの本がいいとか下調べせず、
本屋さんでいろいろ見ながら買いました!

4ヶ月健診でもらった本大好きな様子。
お月様が出てくるシーンで、きらんもにやり。( ̄ー ̄)

短いストーリーで、色使いも派手ではないけど
丸いお月様が赤ちゃんの心を掴むんでしょうね~。

買った方の本は逆にいろんな色使いの本にしようと
思って買いました。

こっちは最初は全然興味なさそうで、あれ?(-ω- ?)

でも、今朝読み聞かせてみると・・・・・
本を引っ張る引っ張る!叩く叩く!

興味持ってるの・・・・よね・・・・?



絵本って買うと結構しますね。たくさん欲しいけど。

図書館行ってみようかなー。




先日育児サロンデビューしようと思ったけど、
駐車場に停められず、付近の駐車場を探していたら
終了時間30分前とかなっちゃったから断念
(遅めに出発したからね・・・)

来週またチャレンジです♪((´∀`*))

 

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★4m | 03:52 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわー☆
うちの坊ちゃんも4ヶ月と少しです、
きらんくんと同じくメリーを触るようになりました^^
足を持ったりもするんですね!
それはまだなので、今から楽しみです♪
絵本は布絵本をお祝いで貰ったので、今日始めて出してみました。
でも、あまり興味はなさそうでした・・これからなのかな!?
ところで、ウチも兜を買ってもらったんですが。。
ぶぅさんのは、誰の兜か分かります?
何か徳川家康や伊達政宗などあるらしく、間違いなく政宗のでは無いんですが;
あまり気にせず買ったけど、どうなんでしょう?
今更気になります;;

| しろりこ | 2008/04/12 20:40 | | ≫ EDIT

こんにちわ?ユキです♪
”兜”を飾る時期ですね?初節句って言うんですよね?(あれ?違ったかな?違ったらごめんなさい 汗)
でもよかったですね?買って頂けて?久しぶりにかっこいい兜を拝見しましたっ。。おめでとうございましす??
さて、きらん君日に日に成長してますね??
ママの知らないうちにこんな事も、あんな事もってなっていくんですね??(しみじみ)ほっぺたなんかぷりぷりして食べたくなっちゃいますね??(かわい過ぎて?)
私もハスキーにいつもしてますが??(笑)
私も赤ちゃん来てほっぺに沢山キスするぞ??(大分偏った文章ですが気にしないでください??笑)
イメージイメージ(笑)
また遊びにきます??

| ユキ | 2008/04/12 20:58 | | ≫ EDIT

きらん君、すごい成長ぶり!!!
我が家もよーやく、プレイジム購入しました。
きらん君のように遊んでくれるといいな☆
絵本もいいですよね~
よく調べた事ないんですが、高いんですね!?
ん~、やはり図書館かしら....

| miho | 2008/04/12 22:58 | | ≫ EDIT

足つかみ☆康太も大好きです~ バフッともしちゃいますわ( ̄▽ ̄)
絵本は 赤と黒のてんとう虫にだけ反応し 後は無視… めくる方に興味あるみたいです
しかし いつ見ても きらんちゃんの格好可愛い(*´∇`*)
レッグウォーマーとハミパンがキュートです( ̄▽ ̄)

| ひら | 2008/04/13 10:18 | | ≫ EDIT

あはは?オムツ出てるよぉ~(ノ∀≦。)ノぷぷ
うちはまだ足は触らない(届かないとも言う)からその点きらんチャンの方が上だぁ☆
本当いつの間にか成長してるよねぇゥンゥン(-∀-。)
絵本って高いよね!
うちも図書館行ってみようかなぁ
C= C= C= ┌(・_・)┘トコトコ

| ぇみぉ | 2008/04/13 11:05 | | ≫ EDIT

ウチもたまにしか寝返りしないよ~気まぐれ??
足を持つポーズはよくやります。オムツ替えて!
ポーズなのかオムツを外すとやるんですよ。
よだれかぶれがすっきりと治らず、朝顔を拭いて、薬をぬってスタイを交換して・・・ます。その後お顔は完治しましたか?

| り | 2008/04/14 09:19 | | ≫ EDIT

★しろりこさんへ★
こんにちわー♪(´∀`)
足もいきなり持ち始めましたー!
今度は足の存在に気づいたんですかねー?((´∀`*))ヶラヶラ
この体勢もかわいいんですけどね、ブーされると『おい!』って突っ込みたくなります。( ´艸`)ムププ
へぇ~!∑(゚Д゚)!
兜も種類があるんですか~!
うちのはドコにも書いてないです!誰のなんでしょー?
アタシも全然気にしてないです♪(っていうか知らなかったし(笑))
でもそう言われると気になりますね~!
★ユキさんへ★
そうです♪初節句です♪(´∀`)
兜のみで鎧付きではないのですが、
買ってもらえただけよかったです♪
お雛様同様、これもきっといい値段するでしょうからね~!
いつもきらんのほっぺガブガブしてますよ~♪
ハスキーちゃんにもしてるんですね!
ほんと、ユキさんのお子さんですね★
想像すると微笑ましい♪( ´艸`)
★mihoさんへ★
プレイジム購入されたんですねー!
ウチは初め全然触ってくれなくて、寂しかったです・・・。
maoちゃんも楽しく遊べるようになるでしょうね♪
絵本、凝ったヤツだといい値段しますね~。
普通のも千円まではいかないけど、たくさん集めるとなると・・・。
月1~2冊とか買ってこつこつ収集でもいいですね!
図書館、今度研究してきます!
★ひらさんへ★
康太くんも足つかみ好きですかぁ~♪
さすが!同じお誕生日!(関係ないか!?)
康太くんもお好きなページがあるんですね~!( ´艸`)
そうそう、本を持たせろー!めくらせろー!って感じで引っ張ります!
いやいや、お安い洋服ばかりです・・・。
ハミパン、キュート・・・そう言って頂けると嬉しいっす♪(´∀`)
★ぇみぉちゃんへ★
うひひー♪(*`▽´*)オムツ思いっきり露出!
ちょっと大きめロンパだったから、めっちゃはみ出ちゃった・・・。
smileちゃんは寝返りできるようになったんだよねー?
きらんはその点まだまだだよ・・・。
図書館、いい絵本があるといいなぁ~。
あまり大きくない図書館だから期待薄・・・
★りさんへ★
寝返りも気分次第なんですかね~?(´∀`)
きらんは全く乗り気じゃないみたいです!((´∀`*))ヶラヶラ
そうそう、オムツ換えて!っていう風に見えますよね~( ´艸`)ムププ
きらんもオムツ換えの時も確実にやって、お尻は拭きやすいんですけど、テープ止めるときはなかなか下ろさないので一苦労・・・。
お肌はほぼ完治しましたー!もう薬を卒業して1週間以上経ちますけど、繰り返さなくなりました。
でも、たまに知らない間に涙が流れてたみたいで、涙の通った跡が赤くなってました!∑(゚Д゚)!
ホッペもたまーに赤くなる事があるんですけど、
ヨダレまけ?ってくらいうっすらですぐ治ります。
前は湿疹で弱った肌にヨダレまけが上乗せだったのでひどかったんでしょうねー。
最近、食事のお誘いが立て続けにあって、きらんのホッペに小さいプツプツ湿疹が出現!(||゚Д゚)
必死で食事改善中です・・・。(_ _|||)

| ぶぅからのお返事 | 2008/04/14 16:02 | | ≫ EDIT

きらんクン、絵本を真剣に見てる~っ!
カラフルで楽しそうな絵本ですね(´∀`)★
うちにも、もらった絵本ありますが、けっこう
高いですよねー(;´Д`)
イオンモール福岡(旧ダイヤモンドシティ)の本屋さんに
たくさん種類があるので、時々チェックしてます♪
最近うちの子は、おむつ替えのときに足ではなく、
おむつを掴むので苦労してます(´;ω;`)
きらんクンのはみおむつポーズ可愛いわぁ(〃ω〃)

| ふゆまま | 2008/04/15 18:03 | | ≫ EDIT

コメントありがとうございました。ブックマークさせてもらってもいいですか??
きらんクンちゃんとあんよ持ってますね!しゅんくんは全然やる気ナッシングです。寝返りなんてこの世の中にあることすら気づいてない様子です。
絵本私も図書館に借りに行ってますよ。今から本を読む癖をつけるためと私が読みたいってのもあって。
絵本って感動するのが多いですよね!
うちのメリーはしゅんクンが引っ張りすぎて破壊されそうでハラハラしてます(笑)

| jou | 2008/04/15 21:12 | | ≫ EDIT

すごい!
足がっしり掴んでますね☆
寝返りする日も近いのでは?!
・・・はみオムツがなんともステキ(ノ´∀`*)
カラフルな絵本ですね!
きらんくんかなり食いついてる!笑
私もカラフル絵本ほしいんですよ~!
今日も見に行ったのですが、あやねがぐずぐず。
まともに見れなかったので
今度は機嫌のいい時に行って本人に選ばせようかと思います♪

| トモ | 2008/04/16 20:37 | | ≫ EDIT

ホントにいつの間にか出来てるからビックリしちゃいますよね!
すっごい努力した風でもなく、ある日突然やってるよー!って感じで。。。その割に努力しても寝返りは一向にできないけど・・・(笑)
絵本って難しくないですか!?本屋に行ってはみるんだけど、果たしてどれが子の心を掴むのかと思うと中々買えなくて(しかも高いし)。
結局昔からあるようなノンタンとか無難なモノをセレクトしそうな予感です。おサルのジョージとか(*´艸`*)

| Yuka | 2008/04/17 20:15 | | ≫ EDIT

ぶ~ぅチャ~ン!!!!!
超∞ご無沙汰で申し訳ねぇッス(´Д`ι)アセアセ
アタシ、子供が出来たら、1番してあげたいの
絵本の読み聞かせだな~!
(い、今のところですが(●´艸`)フ゛ハッ)
しかも、お腹に居る時から!
しかも、シンデレラとか?
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
それか、自分で絵本作るってのも、アリだよね♪
楽しそ~(●≧艸≦)゛
絵の上手い友達に描いてもらっちゃおうかな。
(*`▽´*) ウケケケッ
考えたら、お話作りたくなっちゃった(*/∇\*) キャ

| himawali | 2008/04/18 12:58 | | ≫ EDIT

こんにちは♪
きらんくんのはみおむつ可愛すぎるー(*≧∀≦*)
そうそう!うちも最近足を発見したみたいで触ります。
おむつ交換してる最中 足→モモに手をもってくるから
ウンチした時は、こらこら!やめれー!!!って
感じです(● ̄∀ ̄)A゛
うちの息子も3ヶ月頃からジムのオモチャを
触るようになりましたよ(*^-^*)!!
今じゃ掴んでブンブン振り回して、同時に足のキックも入り・・
と、プレイジムがトレーニングジムと化してます(笑)
気づくとジムの下で90度回転してるから凄い( ̄ロ ̄;)
絵本叩きますよねー(*^艸^)
うちは叩いて叩いて叩きまくって
引っ張って口にもって食べようとします(笑)
きっと、叩いてる=喜んでる ですよね(*^艸^) ?!
お引越しの方は落ち着きましたか?
育児と家事をやりながらで大変だと思いますが
どうか無理しないようにしてくださいね^^

| まな | 2008/04/19 18:26 | | ≫ EDIT

★ふゆままさんへ★
お返事遅くなりました~!
絵本、見てるっていうより触りたくてしょうがないみたいですー( ´艸`)ムププ
イオンモールの本屋さん大きいですもんね!
あれくらい大きい本屋さんじゃないと、絵本ってあまり多くないですよねー。
ふゆチャンオムツ掴むんですね~!(´∀`)
何じゃこりゃ?って興味シンシンなんでしょうね♪
★jouさんへ★
お返事遅くなりましたー!
ブックマークお願いします♪(´∀`)
アタシもさせてくださいね★
この世にあることすら・・・((´∀`*))ヶラヶラ
寝返り、きらんも気付いてないかもー!
絵本、図書館に借りに行かれてるんですか!
やっぱりいろんな種類の本を読み聞かせたいので、図書館の利用はいいですよね!
アタシもいってみよー♪(。?∀?。)
しゅんクンはメリーと豪快に遊んでるようですね♪
男の子は破壊するのが好きらしい・・・。
きらん、プレイジム投げ飛ばす日がくるのかも!
★トモさんへ★
お返事遅くなりましたー!
足掴んで、ご機嫌な声出します♪
そのまま横にゴロンすれば、勢いで寝返り出来そうな気もするんですけどねー・・・まっすぐのままです。(。-∀-)
このカラフル絵本、最初は全然興味なかったけど、今は好きなようです♪
本人の反応みるのいいですね!アタシは独断で決めちゃいました!
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
★Yukaさんへ★
お返事遅くなりました!
そうそう、突然やりだして、なぜそのタイミング?みたいな。(´∀`)
きらんは寝返り全くです!
足が強いからずりばいの方ができそうな感じ・・・。
そうですね!絵本、いろんな種類あるし、いい値段するから失敗したくない!・・・難しいですねー!
絵本ってアタシ達が読んでたヤツとか今でも売ってますよねー!
それってやっぱり人気があるって事なのかな?
おサルのジョージも絵がかわいいですよね♪
★himaちゃんへ★
himaちゃ~ん!何言ってるのぉ~!
アタシの方こそお無沙汰してるよぉ~!
ちょっと最近やる気なくてね・・・AB型なんでやる気ある時とない時の差が激しい(あれ?himaちゃんもABだっけ?ガハッ)
うんうん、アタシも妊娠中絵本読んであげようって思ってた!
でも、ずぼらなアタシは結局読まずじまい・・・。
himaちゃんは是非読んであげてね♪
絵本作る!すごいねぇ~!アタシは全然思い浮かばなかった!
そこら辺のセンスないからさぁ・・・。
★まなさんへ★
こんにちわー♪(・∀・)/
((´∀`*))ヶラヶラ オムツはみ出て失礼しましたー♪
おぉ(゚ロ゚屮)屮 そらたん、モモにまでお手手がいきますか!
柔軟ですねぇ~★
そのうち足の指までおしゃぶりするくらいになりますもんねー!
そらたんは足でジム触るんですね~!やっぱり柔軟♪
きらんはジムへの集中力が低くてすぐ飽きるんですよね~!
長く遊んでくれると助かるんですけど・・・。
そうそう!きらんも90度回って、頭ぶつけてます!
叩いてる=喜んでる!うん、きっとそうですよね?
興奮してるって感じ♪でもブンブン振り回した手がアタシの顔面にまで当たるとちょっとブルー・・・。
新居はだいぶ落ち着きました!
・・・っていっても片付けが完了した訳ではないんですけどね(コVーコV) フフ
ありがとうございます!無理しないようにします♪(´∀`)

| ぶぅからのお返事 | 2008/04/19 23:24 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

