PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子育てサロン

Plum4 きらん☆4ヶ月28日

おひさしぶりですー♪(・∀・)/

いやぁ~、忙しいっていうより、やる気なかったです。今週。


気付けば4ヶ月も終わりに近づき、5ヶ月目前。
どんどん早く感じるな~



Photo_2      Photo_2     Photo_2     Photo_2



今日も最近のきらんを記録・・・・φ(・ω・ )


4 オムツ

Mサイズのメリーズ愛用中のきらんですが、
Mサイズになってからどんなにバフっても
背中モレしてなかった
のに
最近日連続で背中からモレちゃいました・・・。

もうLサイズを視野にいれないといけないのか!?
うーん・・・・まだネバってみよう・・・。



4 広告大好き

朝、アタシが新聞を読む時はきらんは広告
遊んでおります。


カサカサ音が気に入ってるようです。

飽きると広告をポーンと投げ捨て。(ー_ー )ノ"

まだ新聞読みきれてないぞ・・・もう少し遊んでくれ・・・って
再び持たせるんですけど、ダメですね。
一度飽きると、もう持たせてもすぐ投げちゃいます。



4 うつぶせ

すっかりうつぶせ体操をサボっていました。
もう頭が上がるようになったから、安心しきってました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・が!


後ろからなので分かりにくいですが、
頭が少ししか上がらず、
ほとんど顔をつけて『うーん』ってうなってました。

さらに足の力は強くなってるようで
そのままジワジワ前進するという新しい技を見せてくれました。

坊チャン、それでは顔がズルムケになりますから・・・・。(-ω-;)

寝返りも全くする気配がないので
『寝返り』をすっ飛ばして次にいくタイプかもしれません。

頭が上がらないのを見て『サボったせいか』と思いましたが、
次の日はしっかり上げておりました。
やっぱり気分次第のようです。



4 靴下を脱ぐ

ある日、お散歩から帰ってきて、上着を脱がせたものの
靴下をそのまま履かせていました。

次にみた瞬間、あれ?なぜこんな所に靴下が!?


最近のマイブーム、足を持つ体勢をしていたら
脱げたと思われます。

その瞬間を見たわけではないですが、
きらんは『自分で脱いだぜ~』って感じの
してやったり顔でした。(コVーコV)



4  コンビミニのカタログ

コンビミニからのカタログが届き、
サラっとしか見てなかったのですが、
ポイントが2000ポイント以上あることに気付いたので
何か買ってあげることに。

しかも、ハーフバースデーで500円引きのハガキも
きましたし。
使っちゃえ!使っちゃえ!


洋服を買おうかと思いましたが、
最近本の食いつきのよさに気付いたので
布絵本を買ってあげることに。

早速ネットで・・・・っと・・・・・ん?

入荷未定・・・・・・・・・って!?∑(゚Д゚)

買う気マンマンだったのにくやしぃ~!



4 初めての子育てサロン

先週行けなかった子育てサロンに行ってみました。

先週は駐車場満車だし、
ベビーカーがズラーっと置いてあったので、
気合入れて今回は開始時間ちょうどに行ってみました。

到着すると・・・・・あれ?ガラガラ。

余裕で駐車できました。
一瞬曜日間違えたかと思って携帯で曜日確認したくらい。

間違ってないよね?ってビビりながら
きらんを抱っこして中に入ってみると
ピンクのエプロンしたボランティアのおば様達が
『こんにちわ~♪』

よ、よかった。フゥ(o´Å`)=з


どうやら一番乗りのよう。
先週の人の多さは何だったんだ?


とりあえずねんね用のお布団の近くに座り、
絵本を読んでみる。

でも、童謡が爆音でなってるし、
見慣れない場所だしで、きらん絵本に無関心


アタクシ一人むなしく絵本を読んでおりました・・・。

5分ほどすると、徐々に人がやってきました。


でも皆、大きい!走り回るくらいの子ばかりで、
小さい子は高速ハイハイする子が数名。

皆それぞれ知り合いのようで、
着いてすぐ何組かのグループができてました

初めは完全にアタシときらんは孤立・・・。

既にできてる輪に飛び込むのって勇気いるぅ~!!!

これっていわゆる公園デビューみたいなもん?って
絵本読みながら周りを観察しておりました。

きらんはガヤガヤした見慣れない所に連れてこられて
固まってるし、
興味持ってくれない絵本を何冊読んだか分かりません。

ボランティアのおば様達もおば様同士で話込んでるし・・・。



とりあえず、壁側にいたので中心のおもちゃがあるエリア
移動してみました。

車のおもちゃをゴロゴロ動かして
『ほらぁ~♪ブーブーだよぉ~♪』って言っても
きらん、興味なし。(゚Д゚)チーン


こりゃあ、もっともっとおもちゃに興味が出てきてから
くればよかった・・・
って思っていたら
ボランティアのおば様が話しかけてくれました。

自分の育児の経験談とか世間話とかいろいろお話しました。

きらんは相変わらず固まってたので
『おとなしいね~!』ってひたすら言われてたな・・・。


リラックスしてきて、話かけやすいオーラが出てきたのか、
おば様がいなくなった後も、
ママさんが高速ハイハイの我が子を追っかけながら
話しかけてくれたり、
わざわざ遊び回る自分の子を捕まえて、近くに座って
アタシに話しかけてくたりしてくれました。

先輩ママさんとお話してるうちに時間はあっという間に過ぎ、
終了時間に。

最初は正直帰りたかったけど、最後はまた来ようって
思いました♪

これは何回か通って顔見知りを作っていく所からだなー。
そしたらもっと楽しくなることでしょう。

ただ、きらんは最後まで固まってて
誰にもニコリともしてなかったけどね。
こちらも慣れが必要のようです・・・。


   

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★4m | 10:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶぅさんこんにちは☆
子育てサロン・・行ってみたんですね~!
うちの近所は、児童館がそうやって開放されてるんです☆
行って見たい・・と思いつつ、顔見知りだらけねのでは?という不安もありつつ・・w
(私、人見知りなもんで・・w)
でも、近所に住むママ友さんが出来たらいいですよね♪
きらんくんも早く慣れるといいですね~!

| kana | 2008/04/20 14:48 | | ≫ EDIT

きらん君、子育てサロンデビューだったんですね☆
ウチはまだです....
そうそう、先輩ママさんに”仲間の輪が出来てるから
一人で行くのは辛いかもよぉ”と言われましたが
そうなのね...
でも行かないと友達出来ないですもんね♪
きらん君も周りのベビーが気になったのかしら
視線が真剣そのものですねっ

| miho | 2008/04/20 17:28 | | ≫ EDIT

わたしも人見知りなので、一回友達と支援センター行きましたが、一人で行くと確実に孤立しそうで行ってません(^^;だけど行かないと友達できないですよね~がんばってください☆
うちの子も行ってもニコリともしなかったよ。親の気持ちが伝わってしまうのかな??

| り | 2008/04/21 08:50 | | ≫ EDIT

きらんくん、ぶぅさん、サロンデビュー
おめでとうございます(^ー^*)はじめは勇気いりますよねー☆
私もドキドキだったけど三回目くらいから
余裕出てきて
『今、これくらいなんですけど、寝返りはどれくらいでしましたか~?』とか先輩ママに質問しながら
とけこんでいけましたよ(^。^)
まだ公園デビューはしてないけど お互いがんばりましょうねー

| simatarou | 2008/04/21 09:33 | | ≫ EDIT

こんにちはぁ!
子育てサロンですかー、ドキドキだったでしょうね☆
私も人見知りです;でも行ってみたい。。
最近寝返りするようになり、目が離せなくなりました><
やり始めるとコロコロ転がって、それはそれは楽しそうです。
うちもコンビミニのハガキ、今日届いてました!
2週間前に購入したのに・・って感じでしたよ;
絵本、買えないんですね~でも使いたいですよね。
私はまた何か買ってしまいそうです(笑)

| しろりこ | 2008/04/21 17:07 | | ≫ EDIT

なーんーか!!
きらんくん顔つき変わった!?
急に大人っぽくなったっていうか、
赤ちゃん→子供らしくなってきたね♪
はじめ孤立って、わたしもそうだったよ~~
近所の育児サークル行ってみたんだけど、
知り合い居ないしどうしていいかもわからずで
話しかける勇気もなかなかなくてとりあえずニコニコしといて
ボランティアさんとか、
2~3人のママとちょろっと話したくらいで帰宅。
月1だけど、来月は・・・う~ん、どうしよっかな(笑)

| マー | 2008/04/22 00:05 | | ≫ EDIT

★kanaさんへ★
こんにちわ~♪(●ゝω・)ノ
そうそう、既に出来てるグループに自ら飛び込むって相当の勇気・・・向こうから話しかけてくれるのを待ってた感じでしたー!
アタシも相当の人見知りです!
近所にママ友がいたらなぁ~って思ったんですけどね~。
回数を重ねないとなかなかか・・・ヾ(´▽`;)ゝ
きらんはどうやら内弁慶のようです!((´∀`*))ヶラヶラ
★mihoさんへ★
はい!おもちゃへの興味はあんまりだけど、絵本たくさんあるといいなーって思って行ってきました!
アタシは『ボランティアの人がいるから大丈夫!』って聞いていたから、割と構えずに行ったけど、最初は完全孤立で悲しかったー!ρ(-ω-、)
通いつめて顔見知り作るとこからです・・・って言いつつ、今週は行かなかったです。ヾ(´▽`;)ゝ
★りさんへ★
アタシも相当の人見知りです~!(。-∀-)
友達からはボランティアの方がいるし大丈夫だよーって聞いてたから、何も構えず行ってみたけど
最初は完全に孤立!
来るんじゃなかったー!って初めは心の中で叫んでました・・・。
通い詰めないと1回では友達できないですよね~。
でも、早速今週は行きませんでした・・・。
もうちょっと大きくなってからにしようかな~(コVーコV) フフ
そうそう、りさんが最初に教えてくださったブログってりさんが書かれてるブログですかねー???
(今更ごめんなさい!)
コメントしよう!って思ったんですけどお名前が違ったので、ちょっとためらっちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ
今度教えてくださーい!(・∀・)/
★simatarouさんへ★
さっすがー!simatarouさん!
既にサロンデビューされてるんですねー!
しかも何回も行ってるご様子♪(´∀`)
なるほどぉ~!そういった質問すればいいんですねー!
なかなか初対面では会話が途切れそうなので、質問考えていけばいいですね♪
今度はちょっと準備して行ってみます★(・∀・)/
★しろりこさんへ★
こんにちわー♪
子育てサロン、実はあまり考えずに行ったんですよね~!
何とかなるだろ~って感じで。(。-∀-)ニヒ♪
でも実際最初は孤立してたから、来るんじゃなかったって後悔しました~!
でも、話しかけてくれるママさんがいたから最後は楽しかったですよ★
寝返りするようになったんですね~!
きらんは全くです!目が離せなくなるのは大変だけど、ちょっとは成長を見せてくれー!って思います。(´∀`)
コンビのハガキおしかったですねー!
あと2週間早く届いてれば!って感じですね~!
こりゃあ、買わずにはいられなくなっちゃますよね。(。?∀?。)
★マーちゃんへ★
顔つき変わったかな?(´∀`)
たぶん、髪が伸びたんだと思う~!
長くて天パがおさまりつかないもん!((´∀`*))ヶラヶラ
マーちゃんもはじめは孤立だったのか~!
そうだよね、最初から溶け込める人ってなかなかいないよね!
アタシもずっとニコニコしてた!(。-∀-)ニヒ♪
普通にしてるとブスってしてるみたいに見えるからさー。
月1だとなかなか行きにくいねー。(-ω-;)
うちは週1だけど、既に今週行ってない・・・(コVーコV) フフ

| ぶぅからのお返事 | 2008/04/23 11:49 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

