PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポリオ

Plum4 きらん☆5ヶ月13日

ゴールデンウィークも残り1日。
やっぱりあっという間だ~・゚・(ノ∀`;)・゚・


初節句でダンナの両親がきらんに会いに
きましたんですけど、
『(きらんは)前回会った1ヶ月前に比べてかなり丸くなったね!』って
言われました!∑(゚Д゚)!


確かに最近のきらんの足は立派すぎやしないか?



顔もますます丸くなってきたなーって思ってはいたんですけどね。

さらに・・・
義母『段々ぶぅちゃんに似てきたねー!』って!( ´艸`)

産まれてからアタシに似てるってほとんど言われた事なかった
から、驚き&嬉しい♪

悔しいダンナ
『きらんが太ったから似てきたっちゃろ』( ̄‥ ̄)=3 フン


・・・・・・・・・・・・・なにをー!(`Д´) ムキー!



2      2     2     2     2


最近ブリッジしてお尻をブンブン左右に振る事が多いです。


その勢いでじわじわと回転しだします。

そのまま寝返りに・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つながりそうにありませんな。


2     2     2     2     2


初節句の事も書きたいのですが、
今日はまずポリオの記録でも。



先日保健所へポリオを受けに行きました!

校区ごとに日程が組まれていましたが、
該当する日がBCGから4週以内だったので問い合わせた
ところ、あっさり他の校区の日でもいいと言われました。
(実際行ってもどこの校区か聞かれなかったし)


問い合わせてなかったら予備日まで待つ所でした。
聞いてみてよかった♪

先輩ママさんからポリオは年2回な上に、
2回目の子もいるからめちゃめちゃ多いよ!
って
聞いていたので早く家をでました。


着いたのは40分前
整理券は・・・・・・・・・・99番!(||゚Д゚)もうそんなに?


すでに人がわんさか。


人が多いからか、30分前の1時には開始してました。


他の子をいろいろ観察しながら40分待ち
順番が回ってきました。


きらんは外ではあまりグズらないし、
BCGでも泣かなかったので
ポリオはゴックンだし余裕~♪って思ってました。



まずは問診
体調について聞かれ、問題なし。



次に診察

みんなお腹を見せて聴診器をあてられていました。

ぶぅ:(あ・・・洋服の事考えてなかった・・・・。)

長袖ボディと半袖ボディの重ね着をさせていたので
一瞬焦りましたが、そのままお股のホックをバリバリと外して
ブリンッ!とお腹を出しました!

特に問題もなし。
お口あ~んもちゃんと出来ました(強制的にだけど)


『次はこちらに並んでください』と誘導され、
お股のホックを留める間もなく列に並ばされました。

ひとりだけオムツ丸出しのきらん。(-ω-)


抱っこしながらホック留めに挑戦しようとしたけど
重いし、動くしで断念

許せ・・・・。



いよいよポリオ
イスに座った途端、
きらん:『んやぁぁぁぁぁぁ!』・゜・(PД`q。)・゜・


な、なぜこのタイミング!?Σ(゚ロ゚;)


おばさんの質問に答えつつ、きらんをあやすけど
エスカレートするばかり・・・。

そして、ギャンギャン泣くきらんの口にピュッとポリオが
注入されました。(あっけない)


きっと本人気付いてないはず・・・。


ベットでホックを留めてる間もずっと泣いてました。


外に出るとケロっとしてるし。なんだったんだ?
おばさんが怖かったか?

30分何も飲ませないように言われただけで
帰りました。

ママさんブログを見てると、おしゃぶりしないように
押さえてたり、戻してしまわないかしばらく様子をみて
帰ったりしてるみたいだけど、
ウチは特に何も言われなかった・・・(-ω- ?)


友達がポリオを受けるとウンチが臭くなるって聞いて
たけど、1回だけいつもと違う強烈な臭いで、
その後はまたいつも通りでした。
ずっと臭いわけじゃないのねぇ~。


また予防接種は4週以上あけるので、
次は6月~。



 

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★5m | 01:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶぅさん こんばんは。
そうそう、うちも今月ポリオがひかえてるんです。
多分すごい混むだろうと予想して30分前に行こうと思ってたのですが・・
ぶぅさん、40分前で99番?
ってのを見て、ヒャーもっと早く行かないと・・って思ってしまいました。
きらん君 初節句 おめでとうございます。
寝返りももう少しかもしれないですね^^

| まりな | 2008/05/06 22:46 | | ≫ EDIT

ぅおー!うちも会う日と会う人誰にも言われちゃうくらいムッチムチだけど、きらん君には負けるかも!立派な足♪赤ちゃんはこうでないと♪
ポリオうちも行きましたよー。やっぱり人がわんさか。きらん君おばちゃんが怖かったのかな?まいこもおばちゃんに声かけられると100%泣くんです…不思議。ウンチが臭くなるって初めて聞ききました。確かに強烈だった!(>_<) ここ2回位すんごい臭いでしたわ。次はいつものすっぱいのに戻ってるといいなぁ。

| こやあ | 2008/05/07 09:37 | | ≫ EDIT

ポリオ....
ウチの地域もコミコミで早めに到着したのに
私は確か88番だったような...
どこも同じなんですね。
moaも太ももムチムチで皆に関取って
言われてます。
ベビはムチムチじゃないと可愛くないですよねっ☆

| miho | 2008/05/07 14:39 | | ≫ EDIT

こんにちわ?ユキです♪
きらん君いつもカメラ目線いいですねぇ??ニコッと笑ってキュートです?
足のムチムチもいいですねぇ?赤ちゃんですもんね?こうでなくっちゃ?私もほっぺ同様確実にかじってます(笑)
後、ポリオの予防接種ですが、何回受けに行くんですか?ホリオ以外にはしないと行けない予防接種ってあるんですか?
そう言えば、前に赤ちゃん産んだ子も予防接種に行くって当時言ってたけど何のだったのかな、、?
さて、こっちも大分暖かくなってきました。
日本はもっとでしょう。。体調に気をつけてくださいね?
また遊びに来ます??

| ユキ | 2008/05/07 16:05 | | ≫ EDIT

ぶぅさん、お久しぶりです
ポリオー[E:happy02]
うちもこの前、行ってきました~
1時間前に行ったので6番目ゲット[E:wink][E:shine]
ほんと、ぴゅって入れられて簡単でしたねー[E:up]でも、会場で渡された紙に
おしゃぶりなどもダメだって
書いてあったので
うちも外でお散歩しながら待って
ましたよ~[E:catface]
うちはGWに初めての新幹線を
経験!![E:happy02]
博多の授乳室の様子もアップしてるので
よければまた見てやってくだせぇ[E:smile]

| simatarou | 2008/05/07 21:57 | | ≫ EDIT

★まりなさんへ★
こんにちわ!お返事遅くなりましたー!
ポリオ人多かったです~!・゚・(ノ∀`;)・゚・
予想以上でした!うちの地域は特に子供が多いっていうのもあるんですけどね~。
みんな早く行くので開始時間もあるようでないものですね・・・。
★こやあさんへ★
((´∀`*))ヶラヶラ 立派でしょー!
みんなにビックリされる♪
うんうん、赤ちゃんらしいからいいよね~♪
触りごこちも最高!(´∀`)
まいこチャンもおばちゃんが苦手なのねー!
きらんは若いお姉さんが好きだからきっとおばちゃんで泣いたと思う・・・
うんち臭かったよねー!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
強烈!
臭いヤツは夜中に出たんだけど、目が冷めちゃったよ!(。-∀-)
★mihoさんへ★
ほんと、どこも多いみたいですねー!ポリオ。
子供と一緒に待つのもしんどいですね・・・。
moaちゃんもムチムチですか♪(´∀`)
関取!!!いや~ん!かわいいmoaチャンには似合わないですっ!
あのムチムチ気持ちよくて触りまくっちゃいますね♪
★ユキさんへ★
こんにちわー♪
いつもカメラに興味津々なきらんです♪
足のムチムチ気持ちいいんですよ~!
いつもムニムニ触ってます♪(´∀`)
ポリオはですねー、1歳半までに2回受けます!
春と秋にしか実施してないので人が混むんですよ~・゚・(ノ∀`;)・゚・
もっと増やしてくれ~って感じです。
予防接種まだまだありますよー
三種混合っていうのを3回受けるし、もっと大きくなってから受けるやつもあります
(あんまり覚えてないです、すいません!)
でも確か海外はもっと予防接種の種類が多いってTVで見たことありますー!
そちらも過ごしやすい季節になってきたんですね♪
こっちは既にムシムシ暑い日がちょこちょこ出てきてますー!
★simatarouさんへ★
こんにちわ♪(●´Å`)ノ
おぉ(゚ロ゚屮)屮!ポリオ1時間前に行ったんですかー!
しかも6番!すごーい!
1番の人はいつから来たのか逆に気になるー!((´∀`*))ヶラヶラ
ウチも紙もらったけど、おしゃぶりダメって書いてなかったです~(-ω- ?)
初新幹線でしたか!博多駅に授乳室があるんですねー!∑(゚Д゚)!
早速おじゃまします♪

| ぶぅからのお返事 | 2008/05/08 13:14 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

