PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三種混合1回目

Plum4 きらん☆6ヶ月17日


(●´Å`)ノこんちゃッ
週1更新が定番化してきましたー。


きらんは昼は午前1時間、午後1時間程度しか寝ないので、
この時間をPCの時間にあてたとしても、
ブロ友のブログを読むので精一杯。
(・・・の割にはコメント残さずごめんなさい!)

その他の時間はきらんとイチャついてます♪(´∀`)

そして、夜はぐったり・・・(*+_+)ノ


では、また1週間分の記録です。


Photo_2      Photo_2     Photo_2     Photo_2   


3 寝返りが止まらない

寝返りますが、元に戻れないきらん
戻れるのはいつになることやら・・・。

寝返りができるようになった後のスリープキーパーですが、
何度かきらんの寝返りに負けております。
スリープキーパー


最初は横位で留まってる事があり、
寝返りにもなかなか役立つではないかー!(´∀`)ウハハハハ
なんて思っていましたが、勢いづいて寝返った時は
クッションを飛び越え、一気に一回転して布団から落ち、
泣いておられました・・・。・゜・(PД`q。)・゜・



うちのスリープキーパー、
生後2ヶ月半から添い乳の時にきらんの支えとして
使っていた為に、クッション部分が少々くたびれています。

その為か寝返ってクッションの上に乗っかっている事も。


最近ではクッション間で寝返ってるという
スリープキーパー泣かせな事もやってます。

なので寝返り防止の補助で授乳クッションも参入させました。

今の所大丈夫なようです。


スリープキーパー、
朝起きると頭の向きが変わっているっていう
方向転換系にはかなりの効果ありですが
寝返りを完璧に防止するのは難しいようです。



ちなみに昼寝の時はこのように防止してます。


クッションをソファーにピッタリくっつけてます。

右方向にしか寝返りできないからこそ出来るんですけどねー。

横向きのまま寝ることも多くなりました。

夜中もいつの間にか寝返ってて、
うつぶせのまま寝てるのを発見したときは
心臓が止まるかというくらい驚きました!

ピクリとも動かず、顔が真下向いてるんだもん!(||゚Д゚)ヒィィィ!

慌てて仰向けにすると、スースーいってるんですけどね。

こっちは落ち着いて寝れません・・・・。(-ω-;)




3バンボ脱出計画

バンボを脱出しようと試みてるようです。


いきなりやり始めたこの行動。

何度もチャレンジしながら、バンボごとジリジリ移動。(゚Д゚)オーイ

抜けそうで抜けない。(抜けなくてよろしい)

抜け出す技を身につけられたら大変・・・。
ハイローもバウンサーも持ってないので
座らせるものがなーい!

お風呂はゴロンで待つ事になるのだよ、きらん君。
ギャン泣きでしょ?あなた。

そもそも、足部分がややきつそう。

座らせる時はすんなり入るけど、
途中でグーンと伸びをすると、立派な太ももがググッ
食い込み、出す時にはバンボもブラ~ン。
ヤドカリ状態

抜け出すのが早いか、太ももの成長が早いか・・・。




3 短髪シュミレーション

また髪ネタですいません。

服を脱がす時にいつもイメージしてます。

短髪になるとこんな感じなのかなー?って。


コレ見ると、髪切りたくなります・・・。ウズウズ。



3 離乳食

生後2ヶ月にもらったカエルのお食事セット
棚の奥にしまっていたので、その存在を忘れていました。


スパウトもあったんだ~!
もうすっかりストローをマスターしてしまった・・・。

コップとして使います。

高校時代の友人(未婚)がくれました。


友人:『3年前、NYに旅行行った時に、IKEAで見つけて、
    将来自分の子供に使おうと思って買ったんだけど、
    
一向にその機会が訪れないからあげるー。』

ってくれました・・・。いいのか!?

友人:『向こうではイケアじゃないくてアイケアっていうんだよー』

っていうプチ情報まで頂きました。ありがとう。

IKEA、九州上陸しないかなぁ~。




早速使わせてもらいました。

黄緑だらけだな・・・。



相変わらず最初は『まず~』顔

食べた事があるのは

10倍粥、にんじん、じゃがいも、りんご、かぼちゃ、麦茶。

にんじんは好きみたい。
かぼちゃはイマイチのよう。

今度はキャベツ、小松菜、トマトにチャレンジ予定。

色々食べさせたかったけど、3日くらいは同じ食材を
食べさせたり、多めに冷凍したのもあって
食材増えず。

焦らずいきましょう。

時間は朝8時にあげてたけど、
朝の空腹はハンパじゃないらしく、ちょっと待たせてる間も
泣く泣く!
涙ダーダー流して、バンボをバシバシ叩いてます。

いざ食べさせようとしても、
『これじゃなくて、チチよこせー!』(`Д´)
って感じで腕ブンブン。

腕がスプーンに当たってあたりにお粥が・・・。(_ _|||)


なのでゆっくり用意ができるように
11時に変更しました。(あっさり)


3三種混合1回目


皮膚科には散々通ったけど、小児科は初めて


かかりつけもドコか決めてなかったから
とりあえず一番近いところに電話してみました。

予約じゃないらしく、来たらすぐ打ちますよとの事。

そう言われると、すぐ行きたくなるじゃん!


・・・・・・・・・・・・ってわけで、
電話切って用意。
熱測って、ヨシ!大丈夫!出発!


本人、のん気にお散歩気分(?)


↑注射と関係ないけど、最近ベビーカーの前の部分
足でグイグイするんだよねー。
壊れそう・・・・。


ベビーカーでエッサエッサと暑い中到着。

10分程で呼ばれ、お腹ペロン、お口あ~ん。
全然泣かないきらん


よしよし。でもこれからだぞ~!(コVーコV) フフ


右腕を出して、二の腕を強めにつままれる。

先生の手には注射器!痛そう~!(>д<)


ブス!チュー・・・・。はい、終わり。

(゚Д゚)ボー・・・・・(←きらん)

む、む、無反応かい!Σ(゚ロ゚;)

鈍い・・・?

最後まで声ひとつあげませんでした。
見慣れない所に着て、キョロキョロしてたら終わっちゃったって感じ。


BCGも泣かなかったきらん。痛みに強いのか鈍いのか・・・。


その後30分間様子みるために待合室で待機。
この時間が長かったー!

西日で暑くなった待合室。
抱っこしてるとますます暑い・・・・。


エンドレスで流れてる、おじゃる丸の歌おぼえちゃったよ・・・。


待合室には冷えピタ貼った子もいたり、マスクしてる子もいたり。
予防接種の時間帯が決まってないのは
行きやすいけど、風邪をうつるかな?とか気になりますね。


30分後、注射の跡を見せて問題なく終了。


次は3週間後。トントンと終わらせよう!




今週は、週末に結婚式やらなにやらとイベントたくさん。


またコメントお返事遅くなると思います!(・◇・)ゞ

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★6m | 04:51 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1週間でこんなに沢山の成長を見せてくれるきらん君、すごいね!!
離乳食も順調に進んでいるようで良かったですね~
野菜もどんどん食べてるんだね。
moaもそろそろと思い準備を始めました。
きらん君みたいに食べてくれるといいなっ
おじゃる丸の歌覚えちゃったんですね
コレよくありますよね(*≧∇≦*) ブヒャ!
ワタシは当時ダイエーホークスが優勝した際
買い物にダイエーを利用中、応援歌がエンドレスに流れてて
カラオケで歌えるまでになった事思い出しました(*≧m≦*)プッ

| miho | 2008/06/09 18:14 | | ≫ EDIT

こんばんは[E:happy02]
うちも先日、うつ伏せになって寝てる娘を発見してし心臓が止まりそうになりましたーーー[E:coldsweats02]
その日は気になって起きてようかと思ったくらい。ビビリました[E:sign01]
きらんくん、予防接種泣かないなんて
さすが男の子[E:scissors]強いですね[E:happy01]
うちの娘は打つ前から泣いてます・・・。
ベビーカーの前の部分、うちもやってます
乗ってる間ずーーっと足を上げっぱなし。
女の子なのにはしたないぞーーーと
おろしてみてもすぐにあげてます(笑)
誕生日が近いとしぐさが似てて楽しいですね[E:note]

| なおじ | 2008/06/09 21:54 | | ≫ EDIT

はじめまして、11月15日生まれの男の子のママです[E:happy01]
はじめてコメント入れさせていただきました[E:note]
誕生日が近いのもあって、行動が似てるのでいつもうなずきながら拝見してます(笑)(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン 
実はきらんくんと息子が、とってもとっても似ているのです[E:sign03]とくに短髪シュミレーションの写真は、主人と一緒にビックリするぐらいそっくりなのです。
なので、とっても親近感がわくきらんくんの成長記録をこれからも楽しみにしています[E:happy02][E:happy02]

| らいママ | 2008/06/09 23:39 | | ≫ EDIT

あ、IKEAのカエル~~
結構前にそれ目当てで近くのIKEA行ったのに
『もう在庫ないんですよ~』だって。
レアですよレア(ΦωΦ)♪♪
やっぱりかわいい~~
寝てる間に勝手にうつぶせはびっくりだね!
うちは寝てる間はまだないけど、
ローリング移動を習得したらしくて、
昼間目が離せないよ[E:down]
坊主??もいいけど、
きらんくんのくりんくりんもかなりキュートですえ[E:heart01]

| マー | 2008/06/10 00:00 | | ≫ EDIT

夜分に・・・(^○^)失礼します♪
きらんくん、バンボ脱出計画中ですな♪ワハハ~
ストロー使えると、楽そぅだなぁ~
まる子も、使えないかな・・・・
まだ、5ヵ月じゃムリですかねぇ[E:despair]
私が、離乳食食べさせてる時よりも、
義母が食べさせた方が・・・食べるのが
ちと[E:wobbly]ム~ってなりますが
根気よく、私も食べさせてみますと♪
忙しいようですが、体調壊さずにぃ★
(私はw忙しくないのに体調グズグズですょ[E:typhoon])

| hiro | 2008/06/10 00:20 | | ≫ EDIT

うちも、今日は三種混合1回目でした!
きらんクン、泣かなかったのですねー
えらいぞー、きらんクンヾ(・∀・)ノ
うちの子も、BCGは泣かなかったので、今日も
楽勝♪楽勝♪♪
と思いきや、やっぱり、泣かれました(´∀`)
バンボ脱出、もう少しですね(笑
そのまま、歩いちゃったりして(゚∀゚)★
きらんクン、頑張れ~
と、応援したら、ぶぅサンに怒られちゃうわ(* ´艸`)

| ふゆまま | 2008/06/10 16:24 | | ≫ EDIT

こんにちは~♪
きらん君、ストロー使えるようになったんですか?えらいー!!
うちはまだ挑戦してません…
寝返りは、もう手に追えないのでほたらかしでーす!!
うつ伏せで寝るのが普通になってしまって…
とりあえず息してるから寝かしちゃってますよ~
それからバンボはとっくに脱出されて、今では狭い所の侵入防止に置いてあります…
かえるさん!同じの持ってまーす♪
私も貰いました!今度使ってみようっと。
うちの娘の掛かりつけの小児科は内科の診察時間と予防接種の時間をズラしてくれてますよー!
ちょっと配慮してもらえると、ありがたいですよね!

| ヒロ | 2008/06/10 16:26 | | ≫ EDIT

お久しぶりで━ヾ(*´∀`*)ノ━す☆
バンボを脱出しようとしてるところ
可愛い~~(●´艸`)ムププ
きらんくん、一生懸命なのに笑っちゃって
ごめんね。
                    
うち離乳食用の調理セットを使ってるんですけど
やっぱミキサーっていいですか?
                   
最近こちらにOPENしたIKEAにちょくちょく
通ってます。私も上陸を待ちわびていた一人です(^―^)
家具購入してきまっす(・ω・)ゞ
                    
                      

| mimi | 2008/06/10 20:35 | | ≫ EDIT

こんばんは♪相変わらず可愛いですな(ウフ)
 園での食事の時間が参考になれば・・
7時におうちで授乳
9時におやつ(果汁)
11時半に離乳食です。
おうちに居てるお母さんはなかなかできないかもしれませんが、リズムを整えると外出するとき、
間隔がわかって楽♪ですよ~。
先生様様です(これからもよろししく!)
またおじゃましますね。

| kumiママ | 2008/06/10 22:43 | | ≫ EDIT

こんにちは!
なかなか遊びにくることができませんでした。
今日はゆっくりできるので、まとめて読ませていただきました。
きらんくんの成長に驚いています☆
うちはのんびり~って感じです。
離乳食ですが、なかなか同じ時間に始めることができません・・・今は8~10時にしています。
三種混合はまだなので、今月中に1回は済ませる予定です。きらんくんのように泣かないでくれるといいのにな。

| kayo | 2008/06/11 11:41 | | ≫ EDIT

こんにちわ?ユキです♪
三種混合を含めて1週間お疲れさまでした???
もう6ヶ月過ぎたんですね??そしてもう離乳食に挑戦してるなんて赤ちゃんの成長の早さに驚かされます♪嫌いな(かもしれない)食べ物、好きな物を食べた後の顔の表情、喜怒哀楽わかりやすくていいですね?でもママとしては好き嫌いなく育てたいですものねぇ?考えどころですね♪
私も早く我が子をあやしながら膝の上で抱きたいです。。
また遊びに来ます?

| ユキ | 2008/06/11 22:11 | | ≫ EDIT

こんばんは~。雨ですね。
きらんくんの元気でほほえましい姿とぶうさんの楽しいお話に癒されてま~す。
うちのrinは、バンボ脱出成功しました。
ほんと、きらんくんとおんなじような動きで。
おいおい、危ないよ~。
落ちるときは頭からいくからこわいです。
カエルの食器かわいいですね。
きらんくんに似合ってるよ。

| rino | 2008/06/11 23:31 | | ≫ EDIT

[E:cherry]皆様!お返事遅くなりましてすいません![E:coldsweats02] [E:cherry]
★mihoさんへ★
moaちゃんもそろそろなんですねー!
ってお返事おそくなったので、始めてるかも!?
離乳食初めたのものんびりだったけど、進み具合ものんびり~!
意外に食べないんですよねー。
ダイエ~♪ホ~クスゥ~♪懐かしい~!っていってもソフトバンクも同じメロディ!
そうそう、店でエンドレスで流れてますよね!
カラオケで歌えるほどってカナリの洗脳ですねー!((´∀`*))ヶラヶラ
おじゃる丸、最近でも歌っちゃいます!
★なおじさんへ★
こんにちわ♪(●´Å`)ノ
うつ伏せ、苦しくないんでしょうかね~?それより眠気が勝ってるんでしょうねー!
最近は少し慣れてきましたヾ(´▽`;)ゝ
予防接種は腕が肉厚で気付いてないんじゃないかという見解です。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ポリオはおばちゃんにビビって泣いたんですけどねー。
ベビーカーの足上げ、そこに棒があるから足乗せたい!蹴りたい!って気持ちも分かるんですけどねー。次の子にも使うから、なるべくキレイに使いたい・・・。(-ω-;)
★らいママさんへ★
はじめまして!こんにちわ♪(●´Å`)ノ
コメントありがとうございます!
お誕生日近いですねー!(´∀`)
近いとやってる事にてて笑っちゃいますよね♪
おぉ(゚ロ゚屮)屮!お顔も似てるんですか~!
わー♪アタシも、らいママさんの息子さん見てみたいー!
旦那様もビックリなほどですか!( ´艸`)
是非是非、また遊びにきてくださいねー!
★マーちゃんへ★
Σヽ(゚Д゚○)ノへぇ~!そうなんだー!
レアもんなんだ~!
そう言われると嬉しいなぁ~!これから使用頻度増すわ・・・(ΦωΦ)フフフ
チビタくんはローリング移動するんだね!
すご!
確かに移動されると目が離せないねー!
クリクリ頭、キュートかしら♪
今のうちだけかもしれないから楽しもうかなー。
★hiroさんへ★
こんにちわー!
最近見てると、バンボ脱出よりも足の太さの方で使えなくなりそうな感じです・・・(-ω-;)
ストロー楽チンですよぉ~!・・・って言ってもまだ外出先で飲ませる事ないんですけどねー。
5ヶ月でもイケると思いますよ!d(ゝc_,・*)
まる子ちゃんもすんなりチュー!って吸うかも!
義母様の方が食べるんだー!
ママだと他のいろんな欲求の方が勝っちゃうのかな?(´∀`)
★ふゆままさんへ★
ふゆチャンは泣いちゃいましたか~!
きらんも注射でエーンって泣くところ見てみたい気もするんですけどね。
バンボ脱出よりも、最近は太ももの方がヤバいです・・・。
運動!運動!
イジでもまだバンボ使いますよぉ~!(ΦωΦ)
★ヒロさんへ★
こんにちわー♪(*´_●`)ノ
ストロー、きらんは勝手に吸えちゃうタイプでした!
姫チャンも意外とあっさり吸えちゃうかも!?
寝返りの大先輩、姫チャンはもうズリズリ動けるんだもんね~♪(´∀`)
うつ伏せ寝も最近は見慣れてきたので、やっと放置できるように(?)なりましたー。
泣いたら救出!(・◇・)ゞ
そうでしたねー、姫ちゃんはバンボ脱出も大先輩ですねー!
かえるちゃん、おそろですねー!
最近かえるエプロンは気になるらしく、お食事にならないのでつけてないです・・・かわいいのにぃ~!
予防接種、今度は予防接種の時間を設けてる小児科にいってみます!
★mimiさんへ★
おひさしぶりです♪ヒサ―*.゚+ヾ(●´・ω・)(・ω・`●)ノ+.゚*―ァッ!!
バンボ、いきなり脱出する気になったようです!
でも最近は太ももの方が心配です・・・日に日にきつくなってきてるような・・・。
ミキサーですね、少量だけでいいときは全然つぶれないので結局すり鉢とか使ってます!
でもまとめて作るにはいいですよ★(・∀・)/
いいなぁ~、IKEA~。いろんな方のブログで見かけるんですけど、かわいいのたくさんありそうですね!
★kumiママさんへ★
こんにちわー!(´∀`)
午前中におやつなんですね~。
うちは大体3時間おきに授乳で時間は決まってるんですけどね、それでも30分は前後するかなー?
3食になると大変だ~!
がんばりますー!
★kayoさんへ★
こんにちわ!
アタシもなかなか遊びにいけず、まとめて読ませてもらってます~!
愛梨チャンはのんびりさんですか~(´∀`)
離乳食もちょうど同じ時間ってなかなかですよねー。
アタシも30分前後は平気でしてますよ!
愛梨チャン、お注射どうでしょうねぇ~ムフッ((´∀`*))
泣いてもまたかわいいでしょうね☆
★ユキさんへ★
こんにちわー!
成長は早いですねー。離乳食なんてまだ先だと思ってたら、あっという間でしたもん♪
きらんは何が好きか嫌いかも楽しみの一つです!
あげすぎて嫌いになっちゃわないように、献立もよく考えなくちゃ!ですね!
★rinoさんへ★
こんにちわー!
お返事書いてる今日も雨でしたー!
なかなかブログにお邪魔できなくてすいません~!
まとめて読ませてもらいますね!
実は今、歯が痛くて・・・ヒソヒソ( ´Д`)
rinくんはバンボ脱出したんですか!∑(゚Д゚)!
この前バンボ初じゃなかったでしたっけ???
すごい!元気ですねー!
確かに、落ちた後が怖いですねー。本人はそんなことお構いなしでしょうね。
カエルかわいいですー♪ムフッ((´∀`*))
きらんの周りはナゼか黄緑だらけになってます。

| ぶぅからのお返事 | 2008/06/15 19:13 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

