PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

Plum4 きらん☆6ヶ月30日

こんにちわ♪

やっと扇風機を出したので少々快適になりました。
・・・・が、ジメジメはイヤですねー。



そうそう、先日この日記で
『歯痛でのた打ち回ったけど、寝たら治った。』
『虫歯じゃなくて、疲労や肩こりからだろう』っと言ってましたが、

おもいっきり虫歯でした!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!



歯医者さんから『歯の健診を受けましょう』
ハガキをもらったので、もう歯は痛くないけど
一応診てもらうかと行ってみました。

ダンナが休みだったので、きらんも一緒に。


Dr:『見た感じ大丈夫そうだけどねー、この辺?』
ぶぅ:『寝たら治ったんですよねー。その辺です』

Dr:『風邪ひいてなかった?』
ぶぅ:『ひいてはなかったんですけどね』

Dr:『これしみる?(エアーかけられる)』
ぶぅ:『うーん、しみる気がしますけど・・・・』

Dr:『レントゲンとりますね』


・・・・・・・・・・・・・・・・っとレントゲンが現像されるまで
やっぱり疲れからきただけなんだよ・・・・って思っていたら・・・


Dr:『おっ、意外に大きいね』
ぶぅ:(-ω- ?)何が?

Dr:『ぶぅさん、虫歯だわ』
ぶぅ:(||゚Д゚)えぇ!しかも大きいって!

レントゲン見せてもらうと、確かにー!
空洞になってるぅ~!

Dr:『これ、相当痛かったんじゃない?』
ぶぅ:『えぇ・・・あの日はのた打ち回ってました・・・』

Dr:『歯茎がかぶってて見た目じゃ全く分からない所だわ』
ぶぅ:・・・・・・・(_ _|||)



虫歯じゃないって思ってたのには理由があって、
ちゃんと去年妊婦歯科健診受けたんですよ。

全く虫歯なくて、よーし!d(ゝc_,・*)って思ってたから
今回歯が痛くなっても、
まさかこの1年でこんなに痛くなる虫歯ができてる訳がないって
思ってたんですけどね。

実は隠れてたところに既にあって、
この1年で虫歯くんはエッサホイサと穴掘ってたわけです。


レントゲン撮んなきゃ分からない所だからしょうがないですけどね。
何かくやしい・・・・。

まぁ、歯医者いってみててよかったです。
再び歯痛に襲われる前で・・・。



Photo      Photo     Photo     Photo



最近の見て笑っちゃう顔。

何かに夢中になってる時の顔。

ほっぺたが下膨れで、口がとんがってる・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
しかも、泡ふいてまっせー。


このぶちゃいくな感じが好きー。




お昼寝をすると、ただでさえボンバーな頭がさらにボンバー

かなりモヒってます・・・・。
ベヒーモスです。
(アタシ結構ゲーム好きなのです)


暑い日はもう部屋では肌着一枚


そんな寝起きの彼におやつを与えてみました


ママ友がくれたあかちゃんせんべい


何ていう商品名か不明。
あんぱんマンが袋にのってるやつ。


試しにアタシが食べてみる。
シュワーって口のなかで溶けていくー♪すごっ!
素朴な味。



細かく砕いたかけらをどうぞ♪

『?』な反応。

唇にくっついてるし。



その後口に押し込めてみました。

溶けた?って確認しようとしても・・・


見せてくれず・・・・。

まぁ、飲み込んでもシュワっと溶けるでしょっ。


よく自分で持って、バリって食べてる子いるけど
やっぱり歯がはえてないとバリっといけないんでしょうかね?

やってみれば分かるか。
ベトベトなりそうだから、いまだに砕いてあげてます。


離乳食もまだそんなにたくさん食べないので
おやつはほんのちょっとにしてます。

しかもアタシの気が向いた時だけ。

きらんも美味しく食べてるのかどうなのか・・・。(-ω- ?)



明日はもう7ヶ月。早いー!早いー!

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★6m | 01:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶぅさん、虫歯できちゃってましたか~。
しかもでっかいの!
僕は虫歯になった事が無いので、歯医者の事は全然知らないのですが
レントゲンを撮って虫歯を判断することもあるんですね~。
初めて知りました^_^;
きらんくん、めちゃかわいい~^^
クリクリがとっても似合ってます。
ウチの妻は自分がクリクリなんでクリクリ大好きなんです^^
その影響か僕も結構好きなんです!
それからフライングですが
きらんくん7ヶ月おめでとう(^^♪

| モモパパ | 2008/06/21 03:33 | | ≫ EDIT

今日もジメジメですね。
ぶぅさん、かわいそう。虫歯ですか...
私は去年、妊娠前から歯の治療やって、結局1年間歯科に通いました。疲れた。
たくさん治療しなきゃいけない歯があったんです。
芸能人じゃなくても歯は大事ですよ~。
歯科通院たいへんでしょうが、がんばって!
ところで、きらんくん、落ちそうなほっぺがたまりませんね。
食べちゃうぞ~。

| rino | 2008/06/21 07:17 | | ≫ EDIT

ベヒーモスかぁ、わかるなぁ。(笑) 確かにあれもボンバー!
きらん君は髪の量が多いんですね♪
虫歯、私もなりましたよー。
ブログ巡ってても、リアルでも、結構なってる人が多いですね。育児中はなりやすいのかな…?
子連れで歯医者通いが大変だったので、朝昼晩おやつ後と毎回歯磨きです。おかげでおやつを食べる量が減りました。(悲しい)
明日はもう7ヶ月かぁ!
同じ誕生日でもう赤ちゃんせんべい食べてるなんてすご~い☆

| こやあ | 2008/06/21 10:39 | | ≫ EDIT

初めまして。
7ヶ月の娘のママです。
わが子が寝ているすきに、いつも読ませてもらっています。
きらんくんの、むちむちしているところが大好きです!!
ところで、きらんくんはいつもかわいいお洋服を着ていますが、どんなところで購入しているのですか?

| ゆいママ | 2008/06/21 21:32 | | ≫ EDIT

こんにちわ?ユキです♪
私もそのお菓子食べてた気がします??すぐフワッて無くなってしまうの♪大好きでした。物心ついてからの方が食べてたかな?後、ボーロも。現代ではもうないかな?(古い?笑)
虫歯ですか?妊娠中じゃなくてよかったですね?って考えるようにしましょう♪♪思う存分治療に専念できますからね!でも、虫歯に限らず、疲れからきてるんだと思いますよ。。お大事に!
後、ちょっと早いですが、きらん君7ヶ月おめでとうございます??これからも健やかにすくすくと祈ってます??

| ユキ | 2008/06/22 01:20 | | ≫ EDIT

ぶぅさん、赤ちゃんせんべい[E:happy01][E:sign01]アンパンマンのやつ[E:shine] うちも先日初めて買いました~[E:note]
私は丸いまま与えてみましたが(歯は下2本のみ) ガジガジ、ベロベロでその辺にベタベタ塗りたくってました[E:smile][E:sweat01] しかも少なくなって(手にくっついてるのに)おせんべいが軽すぎてなくなったと思ってて[E:#xEB67] 最後は必ず怒るんですよねー[E:coldsweats02]あの食い意地にはまいります[E:sad]

| simatarou | 2008/06/24 08:12 | | ≫ EDIT

ぶぅさんこんにちは!かなりコメント久々ですが、ブログはいつも読ませていただいています[E:happy02]
すぎのこも前回の流産から約半年!また妊娠しました~!なのでそれからぶぅさんの超音波写真など、のび太くんと一緒によく見させていただいています。
きらんくんの本当にかわいくて、表情とぶぅさんのコメントがたまらなくはまっていつも笑顔になってしまいます♪
もし、よかったらリンクつながせていただきたいのですが・・・・。よいお返事お待ちしています!

| すぎのこ | 2008/06/25 12:31 | | ≫ EDIT

うわ、虫歯!
大変でしたね~
でも、分かって良かったですねー
光が反射してるからかしら?
きらんクンがいつもと違う感じに見えます!
うちの子は、起きた瞬間がぶちゃいくです。
うつ伏せで寝るから、顔がボテッとなってて。
それがまた、可愛いんですよねー
親ばかなんですけどねー(笑

| ふゆまま | 2008/06/25 16:12 | | ≫ EDIT

きらん君久し振りにみましたぁ~
寝起きのヘア~ナィス可愛ぃです[E:heart02]笑
ガチャピンにも笑ってしまぃました♪フフフ~
ぉせんべぃ私も、まる子に食べさせてます♪
小魚せんべぃ[E:cancer]シュワァ~ってなりますが
まる子は、手で持ってくちゃくちゃしながら
召し上がっています・・・・[E:wobbly]

| hiro | 2008/06/25 22:48 | | ≫ EDIT

★モモパパさんへ★
そうなんですよぉ~!こんな大きな虫歯初めて!
モモパパさん虫歯ゼロなんですね!えらい!
アタシは歯科業界の会社だったので、社会人になってから歯は気にしてたんですけどねー。ヾ(´▽`;)ゝ
そうそう、レントゲン撮るんですよー!歯3本分写るくらいの。
奥様はクリクリなんですね!
琴ちゃんはキレイなストレートだからうらやましいですよー!
モモパパさんがストレートなのかしら?(´∀`)
7ヶ月迎えました!ありがとうございます!
★rinoさんへ★
最近寒いですよねー!∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
虫歯になっちゃいましたよぉ~!
きらんがいるから週1で地味に通います・・・。
うんうん、一般人も歯が命ですよね♪
アタシは歯科業界の会社だったので、歯には気をつけてたんですけどねー!
虫歯できちゃう時はできちゃいますね。
きらんのほっぺ、毎日かぶりついてますよぉ~((´∀`*))ヶラヶラ
★こやあさんへ★
ベヒーモスに触れてくれたのはこやあさんだけでしたー((´∀`*))ヶラヶラ
うれしい♪
こやあさんもなりましたか!虫歯!
アタシの周りのママさんもなってます!
確かに子連れで歯医者はきつい!一度抱っこして診察受けたんですけど、麻酔の注射が入ってる時に動かれてヒヤヒヤ~!
おやつ量減ったんですかー!いいじゃないですかぁ~!
歯磨き効果いいですねー。
まいチャンも7ヶ月ですね★おめでとうございます♪
★ゆいママさんへ★
初めまして!こんにちわ♪(●ゝω・)ノ
コメントありがとうございます!
お返事おそくなりました!
いつも読んで頂いてうれしいです♪(´∀`)
きらんの洋服はですねー、結構バラバラですー。
ユニクロ、babyGAP、BREEZE、西松屋ですー
あともらいもの♪
そんなにお金かけてないです~ヾ(´▽`;)ゝ
また是非遊びに来てください~★
★ユキさんへ★
こんにちわ♪ヾ(・ω・`)ノ
そうそう!ふわっと無くなるお菓子です★
すごい記憶力ですねぇ~!
ボーロ今でもありますよぉ~♪アタシも小さい頃好きでした!
虫歯、妊婦歯科健診で見つからなかったのでくやしいですー!
子連れの歯医者さんは大変です・・・。
きらん、7ヶ月になりました~!
ありがとうございます♪(´∀`)
★simatarouさんへ★
おぉ(゚ロ゚屮)屮 同じアンパンマンの赤ちゃんせんべいですか!
あれ、最近離乳食より好きみたいです!
息子さんは丸いまま食べれるんですねー!
分かる~!手にくっついてるの気付かないんですよね!
それがめっちゃかわいい!
息子さんは怒っちゃうんだ!
それもまたかわいい!!!(´∀`)
★すぎのこさんへ★
おひさしぶりですー!ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ
アタシもちょくちょくブログのぞかせてもらってましたー!
ご懐妊おめでとうございます!
お祝いのコメントしてなくてごめんなさい!
再びベビちゃんが舞い降りてきてくれてよかったですねー!(´∀`)
のび太さんと見てくれてるんですねー!
ありがとうございます!
リンク是非おねがいします♪
アタシの方もリンクさせてくださいね★
★ふゆままさんへ★
そう!虫歯!(||゚Д゚)ヒィィィ!
結局デカい虫歯が潜んでいましたよぉ~!
このきらん違います?確かにちょっとスリムに見えるかな???
分かるー!寝起きの顔ってちゃんとありますよね!
ちょっと目が腫れぼったいっていうか。
うんうん、それもかわいいんですよねぇ~!((´∀`*))ヶラヶラ
★hiroさんへ★
寝起きボンバー、ある意味芸術的です・・・。
ガチャピン、ちょっと目が半開きっぽいのが、それっぽいでしょー((´∀`*))ヶラヶラ
まる子ちゃんもおせんべい食べるんですね!
小魚せんべいですかー!骨によさそう!
手にもつとベタベタになりますもんねー。

| ぶぅからのお返事 | 2008/06/26 21:30 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

