PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり7ヶ月

Plum4 きらん☆7ヶ月3日



はい、すっかり7ヶ月児のきらんです。
こんにちわ♪(*´_○`)ノ


思えば裸の写真があまりないと気付きまして、
裸をとりまくりました。



意外とお腹周りは締まってます。
足は誰に会っても褒められ(?)ます。

1歳を迎えた女の子を持つママ友と先日遊んだんですが、
きらんの足を触り、『骨太なんだね』と一言。

もっと柔らかな感触を期待したようですが、
すぐに骨が当たったよう。
期待を裏切ってごめんね。(コVーコV) ハハハ


オムツがちょうど隠れてエロティックですよ、きらんさん。


ハイハイどころかズリバイもできないこの時期。
これからドンドン動けるようになるとすると、
このムチムチおデブ期も今がピークなのかも。

・・・・・・・・・そういいながら、8ヶ月記念日になっても
ズリバイできてないかも。



Photo_2 最近のきらん
+オムツ:メリーズM→メリーズL→グーンM 一度LにしたけどMへ。
+母乳:3時間おき。夜中は2度授乳。
+ウンチは1日4~5回
+寝るのが遅くなりがち。寝るとき7時、寝ないとき11時
+寝かしつけは授乳。ダメなときスリングゆらゆら。
  究極に眠い時はトントンで寝てくれる。
+寝返りは右周りメイン。
  夜中の寝ぼけてる時だけ左回転ができる。(謎)
+うつ伏せから戻ることはできない
お座り完成。お座り解除はぶっ倒れるしかない。
+モノにつかまって立つのは少しできる。
  手を持ってあげると長く立てる
+座らせようとすると、立ちたくて足をつっぱる(立つ方が好き)
+離乳食はまだ1回食。あまり食べない。
+リモコン大好き。取り上げると泣く(自我が出てきた?)
+おもちゃをガンガン叩いたり、振り回すのが好き
 絵本も持ち上げて叩きつける物になってる・・・。
+バンボの限界がかなりきてる・・・太もものね・・・。
ストローはほぼマスター。最初はゴクゴク。
 飲みたくなくなると吸う→噴射と遊ぶので見極めて
 離してあげる必要あり。
歯磨き練習中(でも歯ナシです)



オムツ、一度Lへサイズアップしたのですが、太もも周りが
きつい子はグーンがいいと先輩ママから聞きまして
グーンのM使用。

メリーズよりは余裕。でも時間の問題です。




リモコンって何で好きなんでしょうねー?
他のおもちゃより断然食いつきが違います。

一度ふと見るとリモコンの電池部分のふたを外して
ふたを舐めてました・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!
電池の方じゃなくてよかったー。





もう7ヶ月かぁ~、0ヶ月の時なんてこんなんだった・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰?(゚Д゚)

っていうくらい、変わったわぁ~。
特に髪の毛がね。

こんな小さいきらんが・・・・・・



こんなにムチムチになるなんてぇ~!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

そして、髪がクルンクルンになるなんて~!!!
(どっちかっていうとこっちにビックリ)


あ、歯磨きの練習始めたんです
慣れさせようと思って買ったんですけどね、
意外にもすんなりカミカミしてます。


喉をつかないようにガードがついてますけど、
逆にくわえちゃったら喉突いちゃうじゃん!って
思っちゃったアタシですが、
ちゃんと『保護者監督のもとご使用下さい』
『おもちゃではありません、くわえたまま遊ばせないでください』
と書いてありました。
・・・・・・・・・はい、ちゃんと見てる所で使用します。(*_ _)人



歯は全くはえる気配はないです。
歯は遅くて全然いいよ、きらん。




Photo      Photo     Photo     Photo    




4 マット買いました

寝返りでゴロゴロ移動はできませんが、
うつ伏せでも仰向けでも足の力で
ジミーーーーーーに移動するきらん。


さらに、おもちゃをガンガン床に叩きつけるので
マット買いました。

ラグでも探そうとしたんですけど、マンションなので
防音になるのがいいなーって思ってジョイントマットを
探していました。

ウチの床の色に近いので目立たなくていいかもー♪って
思ってコレ購入。

しかもそんなに高くないし。

お部屋の雰囲気も壊さないシンプルなのがアタシの好み。

9枚組みを2セット購入。



思う存分遊びたまえぇ~♪(´∀`)

寝かせて、寝返りした途端ゲボー・・・・・。∑(゚Д゚)!

(||゚Д゚)ヒィィィ!ってなりましたが、簡単に拭けるのも
マットのいいところ。

・・・・・って拭いた途端に第二弾のゲボー・・・・・。(_ _|||)

いいの、いいの、拭けるんだから~♪



夏で汗かくとベタつくのかなー?って思ったけど、
これサラサラで気持ちいいー!!!


フワフワ柔らかいわけではなく、結構硬め。

まぁー、今までうすっぺらいラグの上で、
お座りからぶっ倒れて頭ゴンって鈍い音だしてたからねー。
それに比べたらだいぶマシ。

正方形にしたくなったのと、一緒にゴロンして遊べるように
もう2セット追加~♪(送料もったいない)



4 お座りできるようになって初体験。

お座りできるようになって、
外食時に子供用のイスを使ってみました!

ベルトとかないイスだったので、授乳用ケープで体を固定。

ちょっとズルっと下がるようだったのでもうちょっと先かなー?

きらんは終始テーブルの上のおてふきと戯れてました。
楽だったー。



さらに、友達とコストコ行った時にデカカートのイスにも
座りました。(ベルト付き)

今までリクライニングするカートしか乗ったことなかったけど
ちゃんと座れてました!

しかもデカカートなので目線が高く、スーイスーイと動くのが
よほど楽しかったのか、キャッキャ!と声をあげつつ
前方の棒を両手で握って頭フリフリ
おサルさんかっ。ヾ(-д-;)

今回はウチの冷凍庫事情によりあまり買えなかったので
また行く予定。

喜ぶだろうなぁ~♪( ´艸`)ムププ




・・・・・・・・・・・・・またも時間切れ~。
続きはまた・・・・。(*・ω・)ノ))ブンブン!

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★7m | 11:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

7ヶ月オメデトウー!
ってうちもだった!!(゚ロ゚屮)屮
きらんちゃん、ホント1ヶ月の頃に比べると成長しましたねぇ~(〃▽〃)♪
今の出来ることを見て、ほぼうちと同じー♪とちょっと安心してみたり(*´艸`*)
私もズリバイやハイハイはまだ先でいいです・・・まずは模様替えをしなければ( ̄Д ̄;))
裸はユウゴたんも全然ない!!今度撮ってみますー♪ユウゴは太もももいい感じだけど、お腹も相当な肉厚系ですよ(笑)

| Yuka | 2008/06/26 00:30 | | ≫ EDIT

ぶぅさん、こんばんわ~。
以前メリーズがリニューアルして小さくなった!!とコメントさせていただいたくまこです(笑)
私も悩んだ挙句(?)、グーンに落ち着いたので
きらん君の裸の写真見て、お~~っ!!っと思いました[E:sign03]
グーンいいですよね[E:up]
そして7ヶ月おめでとうございます!
ムチムチの足かわいいです~~[E:heart04]
いくつか前の写真になりますが、きらん君の短髪予想図・・みたいなの、本当~~にうちの子に似ていてビックリしました[E:happy02]

| くまこ | 2008/06/26 01:38 | | ≫ EDIT

きらん君、7ヶ月おめでとう~★
確かに裸の写真ってないかも・・・
ワタシもmoaのぷくぷく裸、撮っておこう!!
そうそう、moaもよく骨太や固太りだね~って言われます。
母乳のせい? まぁ健康って事で喜んでいます。
ウチもマット購入したんですが、いかにもベビって感じの
ポップなマットです。
こんな素敵な落ち着いた色のマットがあったんですね・・・
失敗したわ。

| miho | 2008/06/26 12:10 | | ≫ EDIT

7ヶ月おめでとう~~(*≧∇≦)ノ
裸んぼのきらんくんかわいいーー[E:lovely]
うちもオムツいっちょで撮ってみよう[E:diamond]
ハブラシ、うちも同じの持ってるよ~[E:happy01]
旦那監督のもとやらせてましたが
柄の方をくわえて「おぇぇ~」となって
ミルクを全吐しました・・・[E:sweat02]
それ以来うちはハブラシはお蔵入り。
きらんくんも気をつけてあげてね~[E:search]

| なおじ | 2008/06/26 18:28 | | ≫ EDIT

★Yukaさんへ★
ありがとうございますー!
そして、ユウゴたんもおめでとうございますー!
新生児の頃と比べるとかなりの変化ですよね!
ユウゴたんも同じ感じの成長ぶりですか?( ´艸`)
アタシも安心~♪
ズリバイ、ハイハイができずお座りができるのは、ある意味楽チンなのかもしれないですね!
裸撮影いいですよー!
今度は生まれたままの姿を撮ってみようかと・・・。(コVーコV) フフ
★くまこさんへ★
こんばんわー♪(●ゝω・)ノ
そうそう!くまこさん!メリーズの事書こうと思いつつそのまんまでしたー!
結局リニューアル版を使ってみたら、たぶん前と変わらないウエスト周りでした!
Mって股上が深いからきつめに感じるんですかねー?
グーンは太もも周りが大きめできらんにピッタリでした!
柄もかわいいし♪ムフッ((´∀`*))
7ヶ月になりました!ありがとうございます!
ムチムチの足は皆ビックリされますー!
短髪写真似てます?おぉ(゚ロ゚屮)屮
見てみたいな~♪(´∀`)
★mihoさんへ★
ありがとうございますー!
裸の写真、入浴の時の写真しかなくってー!
男の子なのでオムツもつけてない状態でも撮っておこうかと・・・。(コVーコV) フフ
moaちゃんも骨太なんですかー!∑(゚Д゚)!
意外!あんなに可愛らしい顔なのにぃ♪
ウチも『固太りだから母乳でしょ?』って親世代のおばちゃん方に言われます!
ポップなマットもいいじゃないですかー♪(´∀`)
たぶん、こっちのはクッション性が少し劣ると思いますっ。
★なおじさんへ★
ありがとうございますー!(´∀`)
暖かい季節だから裸もへっちゃら♪
撮影おすすめですよー!
ゆめちゃんがオムツ一枚であの頬杖してたら、まさにグラビアですね~!
そうそう!ゆめちゃんも持ってましたねー!
ハブラシ!
やっぱり柄の方はオエってなるんだー!
きをつけます~!

| ぶぅからのお返事 | 2008/06/26 21:51 | | ≫ EDIT

きらんくん、ムチムチぃ(≧∀≦)
外食した時にちゃんとイスに座ってるの、うらやましぃぃ!そしてストロー!麦茶ってどうやったら飲んでくれるよぅになりますか?マグの中身が麦茶ってわかったら、マグを持ってほおりなげます…(ノ`△´)ノ
うちのイチゴちゃんはズリバイをしはじめました!気づいたらテーブルの下にいます。お気に入りらしいです(゚Д゚)
おむつは家にいる時はパンツタイプです!動きまくるのでおとなしく上を向いててくれないので(>_<。)
早くおすわりしてくれないかなぁぁ。練習あるのみですね!

| ☆nami☆ | 2008/06/26 21:58 | | ≫ EDIT

7ヶ月おめでとぉ~~??
クリクリヘアーヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
うちも同じ歯ブラシ持ってるけど、やはり反対の方が好きみたいで、うかつに持たしておけない(A;´・ω・)フキフキ
うちはリモコンよりも携帯の方が好き。
そろそろヨダレで壊れちゃうかも(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ジョイントマットいいよね~
お座り解除の時は倒れるしかない(同じw)なのでかなり重宝してまふ。
でもたまにマット無い所に倒れる(;゚д゚)アッ....

| ぇみぉ | 2008/06/27 00:45 | | ≫ EDIT

こんにちわ?ユキです♪
7ヶ月おめでとうございます♪♪もう7ヶ月になりますか??
すごいなぁ?最初は1ミリ以下からこんなに大きく成長するなんて,感慨深いです。。そしてだんだん表情もでてきてもう何とも言えないですねっ!!そして目なんかうるうるしちゃってっ?
あ?たまらんですな?
私たちもそんな天使を抱っこしたいなぁ?

| ユキ | 2008/06/29 00:05 | | ≫ EDIT

はじめてコメントさせていただきます[E:happy02]
きらんくんのセクシーショット、かわいい~[E:catface]
髪もくりくりで、外人さんみたいですね。
床のマット、こんなチョコレート色もあるんですね。うちも7か月超えて、そろそろ購入考えていたんですが、派手な色のが多くてどうしようか悩んでいたところ。こんな色があるならいいかな~。
どこで買いました??ネットで探してみます~。
また遊びに来させていただきますね。

| せなママ | 2008/06/29 18:08 | | ≫ EDIT

7ヶ月のきらんくん、立派な足ですね!!!
触りたい^_^;
ウチも裸の写真が無いこと気付きました。
寒くなったらできないから
夏が終わる前にいっぱい撮り貯めます。
PS
フローリングがピッカピカで
ちょっと感動してしまいました^^

| モモパパ | 2008/06/29 21:06 | | ≫ EDIT

きらんくん、7ヶ月おめでとうございます(ノ´∀`*)
0ヶ月の写真、「・・・誰?」っての分かります!ww
ホント、誰ですか?って感じですよね~!
まだ7ヶ月しか経ってないのに、変わるもんですね(≧∀≦)
クリクリ髪の毛かわいいですよ(ノ´∀`*)
うちもそろそろマット用意しようかなぁと思ってます。
寝返りまだなんですけど・・・w
シンプルマットいいですねぇ☆

| トモ | 2008/06/29 22:53 | | ≫ EDIT

★☆nami☆さんへ★
外食のイスも何とか座れるんですけど、油断すると横になってたり、下にズルズル下がったりするので、注意が必要ですー!
でも、ずっと抱っこよりいいですね。
ストロー、きらんは最初っから吸えましたー。
紙パックの麦茶のストローで練習するママさんもいるみたいですよー。
パックをちょっと押してストローから出す・・・みたいに。
イチゴちゃんは麦茶が嫌いなのかな???
ズリバイはじめたんですね~!
目が離せませんねー!(´∀`)
オムツはパンツタイプですかー!イチゴちゃんはよく動くんですね♪
お座り楽ですよー。視界が広がって楽しいみたいです☆
★ぇみぉちゃんへ★
ありがとうー♪ムフッ((´∀`*))
ハブラシの反対側が好きなんだー!smileチャン!
オエってなっちゃうね。
そうそう!携帯も好きだよねー。
携帯見つけた時の反応がすごすぎて笑っちゃう!
ちょっと大人しくして欲しい時に持たせちゃったりして・・・へへ。
ジョイントマットいい!
ぇみぉちゃんとこも敷いてたね!(写ってた♪)
そうそう!マット広く敷いてるのに、ナゼあえて端っこに!?みたいな。((´∀`*))ヶラヶラ
★ユキさんへ★
こんにちわー♪(*´∇`)ノ
ありがとうございます!7ヶ月です!
そうですよねー!最初はタマゴみたいだったんですよねー。
人間って不思議~って思います!
ちょっと今回の写真は目うるうるで訴えてるような写真になっちゃいましたねー。ヾ(´▽`;)ゝ
★せなママさんへ★
はじめまして!こんにちわー♪(●´Å`)ノ
コメントありがとうございます!
セクシーショットきらん、褒めて頂いてうれしいです!(´∀`)
ジョイントマット、なかなか良いです♪
いっしょにゴロンしてます~!
これ、ネットで買いましたよ♪(。-∀-)ニヒ♪
この記事のマットの写真をクリックすると楽天のショップに飛びますので、よかったら見てみてください!
是非また遊びにきてくださいね~!(○´3`)ノ
アタシも遊びにいきます☆
★モモパパさんへ★
はい!立派な足です!しかも骨太です!
((´∀`*))ヶラヶラ
そうですね、暖かくなってきたからできる裸の写真♪
このむっちり感はだんだんなくなっていきますもんね★
琴ちゃんのセクシーショットたくさん撮ってください♪ムフッ((´∀`*))
フローリング!そうなんですよー。
これ、掃除してピカピカって訳ではなく
コーティングしたらカーテンまで写るくらい鏡のようになったんですよー。あまり好きではないんです・・・(_ _|||)
★トモさんへ★
ありがとうございますー!
産まれてからずっと一緒だったのに、もうあの頃の顔が思い出せない・・・。
変わりすぎですよねー!
クリクリ髪の毛、褒めてくれてありがとうございます!
最近は見慣れました・・・アハハハ
マットなかなかいいですよー。
きらんはヨダレまみれにするので、拭きまくりです!

| ぶぅからのお返事 | 2008/06/30 01:01 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

