PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ~♪

Plum4 きらん☆7ヶ月13日

何ですか、昨日の暑さ・・・(-ω-;)

お天気がいいのは嬉しいですけどね、暑いのは苦手・・・。

そして、夜中『ピカピカ・・・ドカーン!』って
が猛烈に鳴ってました。

授乳中だったんですけど、あまりの音の大きさにきらんを
ギュっと抱きしめちゃいました。こわ~。

今日は天気悪いけど、ムシムシ・・・(`Д´) ムキー!




さて、今日は短く更新。
最近長いので小出しにしようと思いまして・・・。


Photo      Photo     Photo     Photo



大学の同級生であり、9ヶ月の女の子がいる友達の家
遊びにきました。

県内なのですが、遠いので高速道路を使いました。


きらんと二人っきりで1時間のドライブは初めて。



順調にスタート♪


仕事で毎日高速使ってたアタシですが、
我が子を乗せてはだったので、ハンドルを握る手に力が入ります。

昼食をとるためにパーキングへ。
休憩も必要だろうし・・・・ときらんを抱っこしてブラブラ。

一度抱っこしたのがマズかったのか、
再びチャイルドシートに乗せて走り出したら
『んぎゃぁぁぁぁぁ!』ヽ(`Д´#)ノ とかなりのご立腹。

どんなに声かけようが、歌を歌おうが全然ダメ。

高速なので止まれませ~ん・・・(_ _|||)


結局高速下りるまで15分くらい泣きつづけ
コンビニに駐車して慌てて抱っこ。

ヒックヒック・・・と大粒涙を流してました。


でもね・・・・ここからまだあるんだよね~。(_ _|||)


落ち着いた所でまた出発・・・・・・・・『んぎゃぁぁぁぁぁ!』

結局3回くらい繰り返し、ようやく友人宅に到着。

1時間程度で着く予定が2時間近くかかった・・・。
休憩挟まなかった方がスムーズだったかも。


友達の娘さん、Kちゃんは予定日より1ヶ月早く産まれた
小さめちゃん♪軽い~♪かわゆい~♪

きらんより2キロ軽い6キロちょっとらしいんだけど、
抱っこさせてもらったら、めっちゃ軽い!!!(。?∀?。)

8.5キロを毎日抱っこしてたらかなり筋力がついたんかな?
きらんが6キロ台の時はヒーヒー言ってたはず・・・。

あっという間に時間が過ぎ、帰りはきらんが寝たのもあって
休憩なしで帰宅ー。
一度も起きませんでした。ホッ。





Photo     Photo     Photo     Photo


7ヶ月に入ってから気付きました。

きらんが『抱っこ~♪』って感じで手を伸ばしてきます

コレ、かなりヤバいです。

キュ~ン♪
Photo_2

抱っこから下ろそうとした時も、必死に手を伸ばして
『下ろしちゃやだ~!』って感じで腕にしがみつきます。

それでも腕を泣く泣く離し、立ち上がると、
今度は足にガッチリつかまってきます・・・・


だから・・・・そ、そんな事されると・・・

キュ~ン♪Photo_2


ダンナが抱っこしてる時も、アタシが近くにいくと
『ママの抱っこ~♪』って感じで身を乗り出してきます。

ダンナには悪いのですが、かなりの優越感

でも、逆バージョンもたまーーーーーにあります。
パパがいいっていう時ね。


抱っこ~♪って甘えてくれるって数年だけだもんね・・・。
男の子だしなぁ~。

抱っこは重いけど、今のうちに存分に味わっておきます。



関連記事
スポンサーサイト

| kiran★7m | 06:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブログのデザイン変えたんですね!シンプルクールでぶぅさんらしいっ[E:shine]
今回の記事…どっちも「わ・か・るぅ~!」でした!
高速でちょこちょこ休憩を…なんてやってると、永遠につかないんですよねー[E:sweat02] 休憩なしの方が爆睡してて気持ちよさそうだし!気をつかっておっぱいあげても全然飲まなかったり。思ったより赤子ってタフ。
抱っこビームは私も受けています!ちょっとさみしそうな顔して体をねじって手を伸ばすと…キューーーン!!うちも旦那が抱っこしててもこっちにこようとするので優越感。平日がんばって世話してる報酬が、やっと~!

| こやあ | 2008/07/05 21:31 | | ≫ EDIT

私はまだ、娘と2人で電車とかバス、車でも出かけたことがないです(ペーパードライバーなので)[E:sweat01]
いつか電車に乗って私の実家へ遊びに行ってみようって思ってるんだけど、道中のことを考えると不安でまだ実行できてなくて。
1人だと車で、泣かれると困っちゃうよね。
きらんくん、「抱っこ~」してくれるんだね
うちはしないなぁ・・(笑)
でも1人は寂しいのか台所で料理してると足元に寄ってきたりしてます[E:heart01]
きゅぅ~~んぅぅ[E:lovely]って
なっちゃうよね~~[E:happy02]ウンウン。

| なおじ | 2008/07/06 08:05 | | ≫ EDIT

写真のきらんくん、かわいぃ!じーっと見てるぅ(*^.^*)
抱っこ…って手を伸ばすの、たまらないですよね!他にしないといけないことあっても、ついつい誘惑に負けちゃいます…(^_^;)♪
福岡、梅雨明けしましたね!北九州も蒸し暑いです…。散歩に行くのもだらしくなるくらい…。この間の夜中の大雨!私も授乳中で!終わった後、わざわざ窓の外を覗きに行きました(・.・;)

| ☆nami☆ | 2008/07/06 20:18 | | ≫ EDIT

こんにちは!ほんと暑いですね・・・。
ヤプログが最近重いのでお引越ししました。
アメブロ限定記事には子供のお顔など
モザイクなしで載せたいと思ってます。
よかったら・・・登録して見に来てくださいね!

| りぃ | 2008/07/07 14:59 | | ≫ EDIT

こんにちわ?ユキです♪
そんなにお住まいの方は暑いですか??こちらは今日は雨。。そして肌寒く14度(笑)どんだけ気温違うんでしょうね?笑 でも先週はこれでも20度くらいまでいったんですよ??
さて、”抱っこ??”っは、たまりませんね???ぎゅーっとしちゃいますね?う?ん!!早く我が子を抱っこしてキュ?したいです?毎日ギュートとハスキーにはしていまいるんですけどね??
やっぱり女の子は成長にもよるんだろうですけど、小さいめなんですかね?二人で並んだ写真は大分大きさ違いますもんね?パーツパーツが全く違う♪♪
8キロを毎日抱っこしてれば、それは6キロちょっとは軽く感じますね?母は強しっ!!
私は”母になれる順番”をまだ待っています。。。

| ユキ | 2008/07/07 19:55 | | ≫ EDIT

★こやあさんへ★
テンプレート変えました~!
1年半も同じだったので、変えたいと思ってて、こやあさんも変えてたの見て、火がつきましたー!
そうそう、寝てるうちに一気に移動した方がいいですよねぇ~!
今回で学習しました。かなり疲れましたもん・・。
まいチャンも抱っこビーム出してます?ムフッ((´∀`*))
そうそう!『ん~♪』ってかわいい声だして言われると参りますよねっ!
★なおじさんへ★
二人での遠出ってはじめはドキドキしますよねー。
何かハプニングがあったらどうしよう~って!
そうそう、車って顔見えないからねー。
ギャンギャン泣いてたのに、ふとシーンってなったら逆に『おい!どうした?』って心配しちゃったりして・・・。
『抱っこ~♪』はたまりません!
ゆめちゃんもきっともうすぐ♪(´∀`)
そっか~ゆめちゃんは自由に動けるから、足元に寄ってくるんですねぇ~!
うちは動けないから抱っこを要求するのかも。
★☆namiさんへ☆★
ムフッ((´∀`*)) アタシも誘惑に負けちゃいます!
ヨシヨシ♪抱っこしちゃろぉ~♪ってね。
梅雨明けしましたねー!
この真夏並みの日差しキツイですねー!
そうそう、お散歩なんてのん気にいけませんよねー!
ベビーカーの中も暑くなるし・・・。
コノ前の大雨、北九も凄かったですか!
アタシも雷とか大雨だと外見ちゃいます!
( ´艸`)ムププ
★りぃさんへ★
こんにちわ♪(●ゝω・)ノ
暑い~!汗ダクダクですね・・・。
お引越しされたんですね!
お顔が見れるんですねぇ~♪
今度登録チャレンジしてみます!
★ユキさんへ★
こんにちわー!(´∀`)
そちらは14度!いいなー!いいなー!
アタシは暑さが苦手なので、寒い方がいい!
抱っこたまらんですよ~♪
ユキさんもベビちゃん生まれたら存分にギュー!ってしちゃってください★
ハスキーちゃんのギュー!気持ち良さそうですね!
写真の女の子は2000グラムで生まれた小さめちゃんです♪
でも、元気にずりずり動き回ってました~!
きらんは動き回れないので、負けてます。
8キロ抱っこしてるので、腕がたくましくなりましたよー。
細くなってほしいのにな・・・。
ユキさんの母になれる順番、早く回ってきますように!(人´?`)?

| ぶぅからのお返事 | 2008/07/07 21:44 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

