PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズリバイはしないのか?

Plum4 きらん☆7ヶ月16日

コンビニのレジのおばちゃんにも、パン屋のお姉さんにも、
小児科で隣になったママさんも・・・・・。

誰にあっても『かわいい!天然(パーマ)?』って聞かれる
きらんです。

すっかりトレードマークになりつつあります。


パン屋さんの前でベビーカーからスリングへ移動させようと
『おりゃ!』ときらんを抱っこしたら、
背後にいたおばさま3人組から歓声。

『きゃ~♪かわいい!』
『クリクリ天然やね~!色白い~!』
『本から飛び出てきたみたい~!』


とお褒めの言葉を頂きました。


やめてください・・・・・・・・・・・・・・調子にのっちゃうので。

アタシが。(コVーコV)

いや、赤ちゃんだから無条件でかわいいっていうのは
分かってますがね、にやけちゃいますね。



1度しか会ってないママさんが2度目に会った時に
『この前○○にいませんでした?』って聞かれました。

『えっ!いました!』って答えると
『男性がクリクリパーマの赤ちゃん抱っこしてたから~』(´∀`)って。

アタシはその場にいなかったようで、
ダンナがきらんを抱っこしてるのを見たんだって。

遠くからでも分かったらしいよ、きらん。
もう髪切ったら誰にも気付いてもらえないかもね。(。-∀-)


バッサリきらんの髪を切ろうと思ったんですけど、
3ヶ月ぶりに産婦人科仲間のママさん達と会う事になったので
話のネタにでも・・・・と思い、
もう少しそのままにしておく事にしました。


Photo      Photo     Photo     Photo     Photo



基本的にうつ伏せがあまり好きではないようです。

ご機嫌な時はうつ伏せのまま遊んでくれますが、
それでも長くは続きません。

うつ伏せが嫌いだとズリバイしないのかなー?

お座りの状態から手をついて、
一生懸命お尻を上げたりしてるんだけど、
このままハイハイに発展するのかな?

とりあえず、寝返ってすぐ助けを呼ばれるのも
大変なので、うつ伏せをキープする練習
大好きな鏡でつってみる作戦。


鏡、ヨダレでビタビタやけどね・・・。

ちょっとは長くもちました。

前までは夜中に寝返って、苦しくて起こされたけど、
最近はうつ伏せになっても顔を横に向けるようになって
起こされなくはなりました。

でも、いつも右向いてるので、
向き癖で頭の形が歪んでしまうように、
顔も歪んでしまわないか
と変な心配をしてしまい、
結局気付いたら戻してあげてます。

すんごい顔して寝てるんだもん。
ほっぺがブニューってなってて、かなりぶちゃいく

戻すとすぐに寝返ろうとするので、
『寝返らんでいいって!』って寝てるきらんを説得してます。

そのうち眠気に負けて
そのまま放置しちゃう事もあるんですけどね。





 

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★7m | 05:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!きらんちゃん、今日もかわいいね~。
うちもくるくるテンパーよ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
髪切っちゃったからわかりにくいけど・・・
そしてうちもズリバイしないのよ・・・
腰はあがるんだけどねぇ
一緒だねぇ・・・(~_~;)
早く動くようになって欲しいね!
また遊びに来ますね!

| きぃぽ | 2008/07/09 00:54 | | ≫ EDIT

こんにちは[E:happy01]
きらん君、クリクリヘアーが超カワユイです~[E:lovely]
うちの子もうつ伏せ嫌いなんですよ~[E:coldsweats01]
うつ伏せ状態をキープするのがダメみたいで、すぐにへたってしまうんです[E:sweat01]
だから、寝返りをしてうつ伏せになった時には、メチャクチャ異常に誉めまくって、その気にさせてます[E:note]
本人も誉められるのを分かっているのか、寝返りをするとキョロキョロ私の姿を探してニヤニヤしてるんですよね[E:smile]
大好きな鏡を下に置く作戦、なかなかいいですね~[E:flair]
うちも実践してみようっと[E:note]

| siiko | 2008/07/09 08:52 | | ≫ EDIT

ぶぅサン!!かなりぉひさしデス♪
きらんクンももう7ヶ月半ですね~子供の成長はホントはやいw 
って、きらんクンの天然いい感じ~やけに大人っぽくみえますよ!ぶぅサンの服のセンスイイし^-^私が天然なので娘も心配ですが、、心配以上に髪が薄いッw少ないです><。
うちも寝返りができるようになり、お座りはマダですが、寝返って、戻しても寝返り・・困ったもんですね。何かイイ対策があれば!!
そそ♪
ちょいと質問なのですが、離乳食を先週はじめて青葉類をさっきひたすら すり棒でこすってました^-^;疲れました。。ぶぅサンはガーってやってるんですよね。これまたイイ方法はないかと。。あと、食材ってお粥にまぜてあげるのです?それとも、単品で?
も~離乳食ショッパナからつまづいてます。
よかったらアドバイスください。ペコ

| PIGU | 2008/07/09 12:08 | | ≫ EDIT

うちもゆめと一緒にスーパーに行くと、買い物中のオバサマに声をかけてもらうことがあります[E:happy01]
「かわいいね~」って言われると
嬉しいし、にやけちゃうよね[E:happy02]
調子にのっちゃってます(笑)
肝心のゆめは無愛想でじーーーっと顔を見るだけで申し訳ないんだけど・・・[E:sweat01]
きらんくんはニコニコちゃんかな?[E:heart04]

| なおじ | 2008/07/09 13:56 | | ≫ EDIT

一緒一緒、ウチも”天パ?”って聞かれます。
moaもトレードマークですよ☆
ちょうど今、寝返りしてうつ伏せになり
助けを求められ、てんてこ舞いのワタシです。
これっていつぐらいに収まるのかしら?
朝方の授乳後なんですが眠くてキツイんですよね...

| miho | 2008/07/09 14:36 | | ≫ EDIT

きらんクンのクルクルヘア、切られてしまう前に
一度、拝みたいです!!
どっかで偶然お会いしたら、すぐに分かりそう♪
楽しみに探してみます★
やっぱり、我が子はカワユス~なんて親ばかですが
お外で、「かわいいね~」と声かけられると
顔が見えないところで「にや~」ってします(笑
ハイハイより先に、つかまり立ちしちゃいそうですね!
うちは、うつ伏せより仰向けの方が嫌いな気がします・・・

| ふゆまま | 2008/07/09 14:38 | | ≫ EDIT

うちも調子に乗ってま~す♪私が(* ̄▽ ̄*)
オバサマたちは赤ちゃんには声を掛けずにはいられないのかしら(*´艸`*)
きらんちゃんもズリバイしない方向ですか!!うちも!!!
既にお尻が上がってるので、完全にズリバイはすっ飛ばす感じらしいです(^_^;)
かといってハイハイも当分しなさそうなんだけど(笑)
きらんちゃんと成長過程が同じで嬉しいな~(*≧ω≦*)

| Yuka | 2008/07/09 15:02 | | ≫ EDIT

★きぃぽさんへ★
こんばんわー!(*´∇`)ノ
ウータくんも天然なんだ!どれどれ・・・(チェック)お!本当ですね!
毛先がクルンってなってる♪
やっぱり?いきなり4つんばいになろうとしますよね!
ハイハイ選手権に出たいので、早く練習してほしいです~!
★siikoさんへ★
こんにちわ♪(*´_●`)ノ
梅雨が終わってカール指数が落ちましたが(なんだその指数)
寝癖で頭がボンバーです。
娘さんもうつ伏せ苦手ですか~。
なるほど!褒める作戦!
それ試してみます!アタシも褒められて伸びるタイプだから、一緒かも( ´艸`)ムププ
★PIGUさんへ★
PIGUさ~ん!Σヽ(゚Д゚○)ノ 
超お久しぶりですね~!
お元気でしたか?(´∀`)
きらん、頭がフサフサだから赤ちゃんっぽくないんですよねー、つくづく髪多くなくていいって思っちゃいます。
娘さんも天然かも?ですか♪
きらんと仲間ですね~((´∀`*))ヶラヶラ
寝返り戻れないし、うつ伏せが苦手なのにナゼやるんでしょうね~(-ω-;)
阻止すると怒るし・・・ムズカシイ。
離乳食始めたんですね~。
そうそう、葉っぱモノって面倒ですよね。
最近はあまり使ってませんヾ(´▽`;)ゝ
ガーってやってたんですけど、量がある程度ないと上手く行かないので、茹でた後に包丁でひたすらトントンしてました!
トロトロっていうよりツブツブですけど、
『まぁいっか』って感じで使ってます。
食べれるから大丈夫みたいです(。-∀-)ニヒ♪
食材はお粥に何か入れたのを主食にして、おかずで別にもう一つ。スープが多いかな?
最近はやっと食べれるようになったので、デザートにヨーグルトとかバナナをあげてます。
3品ですねー。
でも、最初は一緒でした!
お粥に野菜を入れるって感じで。
新食材だけ別にしてちょっとだけ食べさせてましたよー。
食べられる食材が増えてきたら、自然とおかずを分けてましたー。
適当なんで参考になるか分かりませんけど・・・。
★なおじさんへ★
スーパーの声かけられる確率高いですよねー!
おばちゃんはすぐ声かけてくれますよね。
きらんはこの前、急に顔を近づけられたからか、ギャンギャン泣いちゃいました!
おばちゃんに謝られたけど、こっちも謝ったりして。
にっこりしてくれると和むんですけどね~。
★mihoさんへ★
天パー仲間ですね。moaちゃんときらん!
( ´艸`)ムププ
mihoさんも、うつ伏せのヘルプで大変ですか!
ウチはまだまだかかりそうです・・・
自力で戻ろうとする気配が全くないし。
夜中のヘルプはキツイですよね~。
★ふゆままさんへ★
((´∀`*))ヶラヶラ 大仏!
ありがた~い感じが出てますよ~!
拝んでくださ~い♪
会ったらきっとすぐ分かるでしょうね~♪
ふゆちゃんも顔みたら分かる自信ありますよ~!
そういえば、先日リニューアルして初めてイオンモールいきました~。
平日だったけど、ふゆちゃんがいないかキョロキョロしました!
ふゆちゃんはうつ伏せの方が好きなんだ~(´∀`)
仰向けだと天井しか見えないもんね♪
★Yukaさんへ★
( ´艸`)ムププ みんなそうだよね~!
我が子を褒められたら、にやけちゃう♪
(コVーコV) フフ ユウゴたんと同じ路線ですよ~きらんも♪
ハイハイよりもたっちが先っぽくないです?
ユウゴたんの成長みてると、同じで安心しますね♪

| ぶぅからのお返事 | 2008/07/09 23:24 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

