PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地味に動けるのです

Plum4 きらん☆7ヶ月18日

今朝は涼しかったけど、昼になるとアッチー!

久しぶりに一日中家にいました。
一緒に昼寝したりして♪(。-∀-)ニヒ




Photo     Photo     Photo     Photo     Photo



さて、きらんはうつ伏せがお好きではないので、
お座りしてることがほとんど。

おもちゃで遊ぶきらんの後ろには、派手にぶっ倒れても
いいように授乳クッションを配備。

後頭部落下地点を予測して置いてあります。


+肌着1枚です+

しかし、遊んでいるうちに座ったまま地味ぃ~に回転



ジワジワ・・・・・




ジワジワ・・・・・




ジワジワ・・・・・・




バタン!!!!







ナイスキャ~ッチ♪

・・・・・・・・・いや、ギリアウトか?



ジョイントマットのおかげで派手に倒れた時ぐらい
しか泣きませんけどね。


最近、ゆっくり倒れる時は踏ん張る事を覚えました。

倒れそうになると、足をピーンって伸ばして
かなり腹筋使ってV字バランス~!!!∑(゚Д゚)!
そのままゴテン!

それで倒れると、衝撃少なし。
受け身習得か!?

お座りからのうつ伏せも多くなってきて、
ヘルプ要請があるのが、ちょっと面倒。




Photo      Photo     Photo     Photo     Photo



今日一緒にお昼寝してまして、先に起きたのはきらん。

アタシの方が眠かったので気付かないフリして寝てたら
開けてた和室の襖が勝手に閉まってる音で起きた。

見ると、きらんがどこをどうやって移動したのか、
うつ伏せ状態で襖に足を向けてて、
器用に足で閉めてました。

な~んだ、きらんかと思い、再び寝る。(゚Д゚)寝るなよ

次に目覚めた時は今度は方向転換して
手で閉めてました。

うつ伏せでも地味~には動けるよう。
(でもズリバイとは呼べない)

実はできるんじゃないの?
アタシが見てないのを確認してめっちゃ動いてたりして。










 






関連記事
スポンサーサイト

| kiran★7m | 11:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ああん後姿じゃなくて前からも見せてくださーい♪
キラン君目覚めてもなかないんだ~えらいなあ
うちは人見知りがひどくて、私がいないとずうっとギャン泣き。。夜中も起きたときにいないと探し回ってギャン泣き。
とにかくオールウェイズママ依存です。。。

| ヒヨコ | 2008/07/11 00:39 | | ≫ EDIT

ぶぅさん、こんにちは[E:happy01] きらんくん座ったまま回転するんですねー[E:shine]後ろ姿がキュート[E:confident][E:heart04]
足ぐせというか、足の指を器用に使うのうちの息子も流行みたいです[E:sad]
最近はおすわりからハイハイポーズになるときにななめで倒れるときと(これはイイ[E:happy01])
顔面から行くときがあるので要注意[E:dash]
あと片足さえ抜ければおすわり→ハイハイポーズの完成です[E:shine]

| simatarou | 2008/07/11 08:24 | | ≫ EDIT

おはようございます!
きらんくん・・・なんて器用なんでしょう!
すごすぎ~(≧∀≦)
じわじわうごくのわかります♪
うちのあいたんもしますよ(●´ω`●)ゞ

| めぐ | 2008/07/11 09:30 | | ≫ EDIT

わぉー、ナイスキャッチ? ですね!!
お座りもしっかりして日々成長中のきらん君ですね。
ウチも一緒に寝ている時、いつどーやって動いたの?
とツッコミたくなるぐらい動いています。
寝相もメチャクチャ悪いし、困ったもんです(笑

| miho | 2008/07/11 11:01 | | ≫ EDIT

うちも、昨日は引きこもり状態&お昼寝してました♪
いつもは、私はお昼寝しないんですが。
梅雨明けして、ますます暑いですよね~!
夏って、どんなだったっけ?
なーんて、考えてます。
今日は、小児科に行ってきたのでもう、外には出ない決心(笑
きらんクンの頭、見事にキャッチされてますね♪
授乳枕もジョイントマットも、大活躍!!!
後頭部が、ラブリ~です(*>艸<)

| ふゆまま | 2008/07/11 12:25 | | ≫ EDIT

めちゃめちゃわかります!!
うちの子も、きらん君と同じで、日中はまだハイハイはおろか、連続寝返りとかもできなくて地味~に動いてるだけなのに、夜寝てる時はすごい移動してるんです!!??
私も最近「実はできるんじゃないの??」と思ってます(笑)

| いちご | 2008/07/11 22:23 | | ≫ EDIT

毎日暑いですね~[E:sun]
私1人なら我慢するんだけど
今年は娘もいるしと早くもクーラーを解禁しております。電気代が怖いけど・・・(笑)
きらんくん、お座りバッチリだね[E:scissors]
いまだに上手にお座りできないゆめに見せてやって~~[E:eye]

| なおじ | 2008/07/11 22:57 | | ≫ EDIT

★ヒヨコさんへ★
お久しぶりです~♪(´∀`)
ほんと、今回はきらんの後頭部しか見せてませんでしたね!( *´艸`)クスクス
ギャンギャン泣いて起きる時もあるんですけど、静かに起きてご機嫌な声で気付く時もあります♪
ヒヨコさんのベビちゃんはすっかり人見知りですか~♪
ママにべったりなんですね★(´∀`)
夜中は暗くて探しちゃうのかな~
かわいい・・・☆
★simatarouさんへ★
こんにちわ♪(*´_●`)ノ
そうなんですよ~!座ったまま地味に動くからクッションの意味ないし、
硬いおもちゃが後ろに来てる時があって、
慌ててどかします!
息子さんもうおすわり⇒ハイハイ完成に近いんですね~!
きらんは足が抜けてもズルズルとうつ伏せまでいっちゃいます・・・(。-∀-)
★めぐさんへ★
こんにちわ♪(●ゝω・)ノ
こちらにもコメントありがとうございます!
あいたんもじわじわ動きますか!
きらんは足癖が悪いんですよね~!
★mihoさんへ★
ナイスキャッチ!なんですが、結局うつ伏せが苦しくてヘルプ~!でした!
寝てる間の移動はすごいですよね!
こっちが寝てて気付かない分、予測のつかない所にいるから笑っちゃう!((´∀`*))ヶラヶラ
★ふゆままさんへ★
アタシはちょっと前までよくお昼寝してました~(。-∀-)ニヒ♪
でも結局きらんに起こされるから、中途半端でかえってきつかったりして。
頭は見事にキャッチされたんですけど、
結局うつ伏せが苦しくて泣いてました~!
そのまま遊んでくれたらいいのにぃ~!
★いちごさんへ★
姫ちゃんも夜の移動距離スゴイですか~!
予測不能なんで、朝驚きますよね!
しかも、それきつくないの?っていうくらい
首が変な方向向いてたりして・・・。
大人なら完全に首痛くなるのにね。
★なおじさんへ★
暑いですね~!
アタシは自分の方が我慢できずに
クーラーにスイッチ入れちゃいます・・。
一応除湿で。
電気代怖いですよね~!
きらんはお座りだけは早かったです!
下半身ドッシリ型なので!((´∀`*))ヶラヶラ
ゆめちゃんは移動できるから、きらんにお手本みせて欲しいです!

| ぶぅからのお返事 | 2008/07/13 00:32 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

