PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ入れ

Plum4 きらん☆9ヶ月3日


昨日は風が強いからか、かなり涼しかったです!
そして、今日も扇風機すらいらないくらい涼しい!


過ごしやすいし、きらんはハイハイやつたい歩きを
楽しんでご機嫌
だしで、アタシも嬉しいです!

本当に『後を追えない後追い』の時期が大変でした・・・。

今も後追いはあるんですけど、前よりは随分と楽には
なりました。


ハイハイやつたい歩きはどんどんスピードを増し
前回の記事で書いていた
『つたい歩きでテーブルの角を90度に曲がれない』
いうのもあっという間にクリア。∑(゚Д゚)!

ローテーブルでの食事がどんどんしにくくなってきます。

近寄ってきては、膝の上に登りお皿に手をのばす~!
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

最近はダンナに普通の白ご飯をちょびっともらって
モグモグしてます。少しは大人しい。(。-∀-)ニヒ♪
(5倍粥は丸飲みしちゃうんだよね~、
もっと形がある方がいいって事かな?育児相談で聞こっ)



Photo      Photo     Photo     Photo


買い物にいくたびにずっと探していたものがありました。

それは、おでかけの時におやつを入れるもの

きらんの半年先輩の女の子をもつママ友人が
ウチに遊びにきたときに、いつも取り出してるおやつ入れ。

乳しか飲まない頃は特に気にしてなかったのですが、
おやつを食べだしてから、友人が持ってたのを思い出し
欲しくなったのです!

きらんはハイハインを食べさせてるので、
最低でもハイハインが入る大きさの入れ物を探していました。


意外にないのよねぇ~、これが。

お弁当箱ならたくさんあるんだけど大きすぎるし。
バックに入れるのでなるべく小さいものが良い!


で!見つけて買ったのはコレ。


可愛らしいランチボックスです!

丁度ハイハインが入る大きさ。
(ちょっとジャストフィットすぎるけど)

これでハイハインがバキバキ割れないし、
少しは湿気なくていいかも。

お出掛け用にバックに忍ばせています。

のちのちには、ボーロやビスケットを
入れて持ち運びしてもいいですね。

友人はシリアル入れてて、
そのまま女の子(当時10ヶ月くらい)は、つまんで
ポリポリ食べてましたよー!(おやつとして)


一時は可愛さは諦めて100均も見てみたんですけどね、
やっぱりこの大きさはなかったです。

ハイハインにこだわらなければ小さい容器は
ありますけどねー。


ネットで調べると、ハイハインをおしぼり入れ
持ち運んでる方もおられました!

ハイハイン限定だったらいいけど、
アタシはハイハインも入れて、他のお菓子でも
使いたかったのでずっと探しましたー。


実はこのハイハインぴったり入れ物、
買うのに迷いに迷いました。




というのも・・・・・



RUB A DUB DUB 4ピースランチボックス

4個セットだったからです!!!
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


お店でハイハインを取り出し、容器にあてると
3番目がピッタリー!!!(´∀`)

でも、他のはいらないー!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

・・・・って散々迷ったあげく、
まぁ~他の大きさの容器も
きらんのお弁当箱として使えばいいか
って
思って購入することにしました。


本音はもう探し疲れたんですけどね・・・。(*´Д`)=3ハァ



Photo_2 他にも丁度よさそうな4ピースランチボックス


↑調べるとコロボックルの方が好きだわぁ~
 でもお店になかったからしょうがない・・・。


ハイハインは入らないけど、これもカワイイ♪


 

↓前回のお返事ちょっと待っててくださいね!


 

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★9m | 11:11 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
プレママの頃から読ませていただいていました。
私自身が、きらん君の大ファンで(顔がタイプ!)、いつも写真が楽しみです。
うちもハイハインを食べさせてますが、湿気て、そして、割れて。。。でした。
これ、いいですね。私も買おうかなぁ~。
また、遊びに来ます。

| ●ごん● | 2008/08/25 14:39 | | ≫ EDIT

ほんと、涼しくなりました~。
おやつ入れ、かわいいケースが見つかってよかったですね。
サイズぴったりみたいで。
babyにも赤ちゃんせんべい食べさせてみたけど、食べないのです。
かたいのかな?結局私が食べてる。

| rino | 2008/08/25 21:14 | | ≫ EDIT

ホントだ~!
私も、同じランチボックスを持っていますが(柄違い)
ハイハインにぴったりとは・・・☆
妊婦時代は、大きいケースはお弁当入れ。
小さいケースは仕事中にお腹がすくので
ドライマンゴーとか入れて使ってました(笑
ハイハインは袋に入れて持ち歩いていましたが、
すぐ折れちゃうので、コレは便利♪
ありがとうございます★
3番目ですね!
早速、使ってみます(´∀`)♪

| ふゆまま | 2008/08/25 21:21 | | ≫ EDIT

確かにー!!
ワタシなんて超がさつだから、ハイハインそのまんま入れちゃってます。
見事に割れてますね(笑
今度ワタシもケース探してみよう♪

| miho | 2008/08/25 22:47 | | ≫ EDIT

こんばんは~[E:gemini]
そぅいぅ小物関係って超迷いますょね
私も、色々見すぎたりすると
最終的には、値段で決めがちなクセあります
[E:notes]でも!子供の物なら・・・・
ちと可愛い物選んじゃうかも[E:happy01]
ぶぅさんのところにくれば
育児のヒントみたいなのが沢山書かれてる
ので参考になるし[E:coldsweats01]マネしてみたく
なります~現にバンボや、オーボールなど
全然知らなかった私なんですが、今では
まる子愛用品となっております[E:heart04]

| hiro | 2008/08/26 01:36 | | ≫ EDIT

夜分遅くにこんばんは[E:moon3]
うちの息子もハイハインが好きで食べてます。
持ち運びで割れまくってたけど、ケースを買うというのは思いつかなかったです[E:thunder]
今度探しに行ってみたいと思います。

| ちい | 2008/08/26 04:15 | | ≫ EDIT

ぶぅさん おはようございます。
遅くなりましたが・・9ヶ月 おめでとうございます。
そうそう、ハイハイン、私は小さな巾着袋に入れたり(食べる時には割れてますが^^;)、小さなタッパーに折って入れたりしてたんですが・・
入れ物って言っても大きすぎたり、小さいかったり・・って思ってたんですが・・
ピッタリサイズがあるんですね。。
時間ある時に、探しに行こうかしら^^

| まりな | 2008/08/27 07:49 | | ≫ EDIT

かわいらしいランチボックス見つかってよかったね~そういう買い物って楽しいよね!!

| り | 2008/08/27 08:58 | | ≫ EDIT

すぎのこも同じシリーズのお弁当箱もっています!
しかも2代目[E:happy02]
なるほど、ハイハインがジャストサイズなんだぁ!
来年あたり使えるってことですね!
このお弁当で会社にもっていくと、すっごい食べる人みたいで恥ずかしかったです。
小さいのにフルーツいれてただけなんですけどタワーにするとデカイから・・・。
まぁ、実際すっごい食べるんですけど・・・・(笑)

| すぎのこ | 2008/08/28 00:30 | | ≫ EDIT

確かにー!(DAIGO風)
食べさせようとすると、バリバリで、バリバリを通り越すとコナゴナなんだよね(^_^;)
入れ物、いいですね!!
今は4つもいらないけど、そのうちきっと使い道もありますよねぇ(^-^)

| Yuka | 2008/08/28 01:27 | | ≫ EDIT

ぶぅさん コンニチワ~。
きらんくん、9ヶ月おめでとーございまーっす!
ハイハイン確かにバッキバキに割れますヨネヽ(T∀T )ノ
トノは最近コツをわかったのか押し込みながらほぼ丸呑み状態デス。
あまりの速さに最初はどっかに落としちゃったんだろーって思ってたんですが・・・違いました(笑)
伝い歩きすごいですね!
移動できるようになると少し赤ちゃんもストレス発散になるのか、後追いマシになりますね。
残念ながらウチは歩く気がないのか、マダマダハイハイを楽しんで?おります(TдT)

| Miwa | 2008/08/28 17:04 | | ≫ EDIT

★●ごん●さんへ★
はじめまして!こんにちわ♪(*´∇`)ノ
コメントありがとうございます!
プレママ時代から見ていただいてるんですか!
ありがとうございます~♪感激です☆(。?∀?。)
な、なんと!顔がタイプとは!おぉ(゚ロ゚屮)屮
初めて言われましたよー!
きらん、よかったね~♪(´∀`)
ハイハイン入れ、なかなかいいです~♪
一枚しか食べなかった時が何だかイヤだったんですよねー。
また是非遊びにきてください♪
アタシも●ごん●さんのブログお邪魔します!
★rinoさんへ★
雨が続いて、夜は寒いくらいありますね~!
ケース、ハイハインを測ったようにジャストフィットです!(●ゝ艸・)フ゜ッ
若干袋を曲げないといけないでけど・・・。
babyくんはおせんべいあまり好きじゃないのかな~?
アタシもきらんのハイハインたまに食べちゃいます(´∀`)
素朴な味で美味しいんですよね~♪
★ふゆままさんへ★
おぉ(゚ロ゚屮)屮 柄違いお持ちでしたかぁ~!
お弁当箱活用されてたんですね♪
ほうほう、ドライマンゴーいいですねー。
最小のヤツはアタシようのおやつ入れにしようかなっ(コVーコV) フフ
3番目、測ったようにハイハインがジャストフィットですよー!
ちょっとキチキチですけどね。
アタシは今までそのままカバンに突っ込んでました~!
もちろんバッキバキ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
★mihoさんへ★
((´∀`*))ヶラヶラ アタシもそのまんま
かばんに入れてましたー!
友人のおやつケ入れ見てなかったら
多分今でもそのまま入れてたでしょう・・。
★hiroさんへ★
こんばんわ♪
そうそう、色々見すぎて訳わかんなくなって、どーでもよくなるんですよねー。
コレでいいやっって投げやりになります!
(。-∀-)ニヒ♪
いや~ヒントになってますか?
お役に立ってたら嬉しいです♪( ´艸`)
まる子ちゃんもバンボやオーボール愛用中ですか~♪
きらんとオソロですね☆
★ちいさんへ★
こんばんわ~♪
再びコメントありがとうございます!(。?∀?。)
息子さんもハイハイン好きですか~☆
あれ、持ちやすくていいですよね!
アタシもかばんにそのまま入れて
割れまくりでしたー。
友人のおやつ入れ見てなかったら
きっと買ってないと思います(。-∀-)ニヒ♪
一枚だけしか食べなかった時とかいいですよ☆
★まりなさんへ★
こんにちわ♪(●ゝω・)ノ
お祝いコメントありがとうございます!
なるほど、小さいタッパーに割って入れる手もありますねー。
この入れ物はカバンの中でも邪魔にならずに
程よいです☆(´∀`)
★りさんへ★
ブタちゃんかわいいです♪(´∀`)
かえると迷ったんですが、
かえるの人形できらんが泣いてた事が
あったので、ブタちゃん♪
きらんの為にいろいろ見るの楽しかったです~
★すぎのこさんへ★
おぉ(゚ロ゚屮)屮 すぎのこさんもお持ちでしたか!
しかも2代目!!!
来年活躍すること間違いなし(?)ですよ♪
3番目ですよー!
なるほどー、確かにタワーにすると
大きくなりますねー!(´∀`)
★Yukaさんへ★
((´∀`*))ヶラヶラ DAIGOだー!
そうそう、割れるくらいならいいけど粉はイヤですね。
一枚だけしか食べなかった時とか
そのままカバンに入れたくないんですよね~
将来ブタちゃんお弁当箱持って行ってくれるかな~?(´∀`)
★Miwaさんへ★
こんにちわー♪(●´Å`)ノ
ありがとうございます~☆
すごい~♪丸呑み状態ー!
たまにきらんもあります!あります!
アレ?ドコに落とした?って探しても
みつからず、食べたんだ!っていうのが。
後追いマシになりましたー。
相変わらず夕方はグズってますけど、
一日中じゃないだけマシですー。
トノくんはハイハイで冒険する方が好きなんですね~♪(´∀`)

| ぶぅからのお返事 | 2008/08/29 00:01 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

