PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同級生

Plum4 きらん★9ヶ月6日


こんばんわ♪(*´∇`)ノ

最近雨が降ってて、肌寒いくらいありますねー。


ここ数日は涼しかったので、
家中動き回るお坊ちゃんに、膝の保護として
レッグウォーマーを久しぶりに履かせました。


最初は慣れずにツルツル滑ってたー!(●ゝ艸・)フ゜ッ

きらんは片足だけ膝をついてハイハイします。
もう片方はちゃんと足の裏で蹴ってるんですけどね。

半分タカバイ状態???

いつも床をキュッキュといわせてるので、
これ履かせたかったんですが、なんせ暑かったんでね。

涼しくなっても、動き回る彼は暑いようで、
頭が汗でビッショリ・・・。

だから、レッグウォーマーに肌着です。

つーか、普通のズボンでもいいんだけどね。
レッグウォーマーの方がオムツ換えが楽なのさっ。


今日の夕方の天気予報では、
またムシムシする日が来るんだってー。




さてさて、若干放置してたので最近のことでも。


3 夏祭りに行きました

地域の夏祭りに行きました。

実はいつあるのか全く知らず
いつあるんだろう?っと思っていました。

3月に引っ越してきたばかりなので、
もしかしてココって祭ないのかなー?なんて
思ったりして。

掲示板でも見てみようかね~って思っていたところ、
土曜日に食事に行くのに車を走らせていたら、
夏祭りの看板が!∑(゚Д゚)!

ぶぅ:『祭りって今日じゃん!』
ダンナ:『あぁ~そうそう、今日らしいよー』

・・・・・・・・・・・・・・って!ヲイ!
知ってるなら教えてくれーщ(゚ロ゚щ)

外食は近所だったので、サクっと食べて
夏祭りへ行きました~。

甚平着せたかったのになぁー・・・残念。

きらんにピカピカ光るアヒルちゃんを買いました。




買い与えたものの、強烈にフラッシュするアヒル。

きらんはジーっと見つめちゃうので目に悪かろうと
即刻電源を切りました・・・。
ピカチュウ事件みたいになったらいかんからね。

今週末にも花火大会がありますね~。
でもそこは行くのはパス。交通手段がね・・・。

9月の放生会はいくぞー!(○´3`)ノ
っと意気込んでおりますが、どうかな・・・。
あそこも人多いもんねー。

去年は妊婦で食べまくった記憶あり。
今年はきらんにお面とか買ってあげたいけどな~。




3 お友達の家へ

お友達の家へいきました!
きらんの半年先輩の女の子、Yチャンがいます♪

Yチャンが4ヶ月の時以来です。
その時きらんはまだお腹にいました(9ヶ月)
大きくなったねぇ~(。?∀?。)

きらんとYちゃんは初対面!


Yチャンもうすぐ1歳3ヶ月、きらん9ヶ月

やっぱり半年の差は大きいですねー。

Yチャンはママがいう言葉も
けっこう理解してるんですよねー!Σヽ(゚Д゚○)ノ

ジャンプして!って言ったら、
ちょっと足を曲げて伸ばす(Yチャンなりのジャンプ)

麦茶?と聞いたら
うん、とうなずく。

扇風機に近づこうとして、ダメよ!って言われたら
ピタっとやめる。

きらん君におもちゃ貸してあげて!って言ったら
はい♪って渡してくれる。

きらん君をヨシヨシして♪って言ったら
優しくヨシヨシ~♪(。?∀?。)

おっぱいが欲しくなったら
『パイパイ~!』って言って、ママの服をめくる!(´∀`)

いや~、半年後きらんもこのくらいになるなんて
想像ができないー!

よく女の子の方が言葉は早いというから、
きらんはもっとゆっくりかもしれないけど、
『パイパイー』なんて言われたら、
┣¨キ━━(*´Д`*)━━┣¨キ
やばいっす。



Yチャンの手押し車を貸してもらいました!
これ、やらせたかったんですよね~♪

さぁ~♪前に押すのだー!


すんごい険しい顔してますけど・・・・。

最初は足が前に出ず、車が前に進んで
体が斜めーーーー!(||゚Д゚)危ない危ない

おいで!おいで!(○´3`)ノっと懸命に
励ますと・・・・



おぉ(゚ロ゚屮)屮 進めたー。

面白~い!コレ!(´∀`)

少し進んだら、ナゼかすぐ座って
どっかにハイハイしちゃうけどね。



3 かくれんぼ

きらんを呼びながら、テーブルの下
ベットの下に隠れるときらんが探しにくる遊び

最近のブーム。


見つかったら、さらに反対側に行って隠れると
テクテクとつたい歩きして、
覗きにきます。

『ばぁ~!みつかった~!』っていうと
キャッキャと笑って楽しそう♪

それを見てるだけで、アタシも充分楽しいのですが、
隠れてる時にテーブルの下やベットの下から見える
きらんの足
がかなり

よいしょ♪よいしょ♪とヨチヨチしてる
むっちり足がたまりません!(*´Д`)=3ムハッ

これ、めっちゃ楽しいんですけど
結構やってると汗かきます・・・。

遊びも体力いるようになりますね・・・。






 

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★9m | 10:58 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
私も来月に半年先輩の女の子と会う予定です。きらんくんは人見知りはしないですか?うちは真っ最中で、初めて会う人には睨み付けるように無表情でジーッとみます。そして抱っこされたら泣きます^^;
手押し車、いいですね~
愛梨はまだ使えないだろうけど、遊ばせてみたいです!
私はすでに体力がもちません・・・これから動くようになってもっと大変になるのに・・・
前の記事のおやつ入れですが、私も探して買いました(^^♪

| kayo | 2008/08/29 07:53 | | ≫ EDIT

赤ちゃんって半年で本当に成長に差が出るんですね!
すぎのこも親しい友人と約半年ぐらい差が出るのでそれはそれで楽しみだなぁ。
ぶぅさん宅の床っていつもピカピカですね☆
すぎのこの家も同じ感じの色なんですけど、誇りが目立つし、全然ピカピカじゃない(><)
業者さんに入ってもらえばよかったと今頃後悔しています・・・

| すぎのこ | 2008/08/29 15:54 | | ≫ EDIT

手押し車押してるきらんくんの
険しい顔に萌ぇぇ~[E:lovely](笑)
うちも先日買った手押し車で遊んでるけど
何せ狭い我が家。直線コースが少ないため
すぐにモノにぶつかり終了です(笑)
私も先日ご近所さんの1歳2ヶ月の男の子と
公園で遊んだんだけど
その子はもう歩いてるんだよねぇ~。
ママの言ってることも分かるし。
そんな子とゆめが同級生なんてちょっと不思議な感じだよね。[E:catface]

| なおじ | 2008/08/29 16:53 | | ≫ EDIT

きらんくん、相変わらずかわいいです[E:lovely]
明日は花火大会ですね。
近くで見たい気持ちはありますが、人が多いので、毎年ベランダや家の前の道に座り込んで見ています。
小さいけど、キレイに見えるんですよ~♪
放生会も行きたいけど、人に酔いそう…

| ことり | 2008/08/29 16:59 | | ≫ EDIT

一緒に遊んでるとこっちも汗[E:wobbly]ですょねぇ~
半年違いって、結構違いますねぇ~大きい
半年後、想像できませんねぇ[E:heart04]
成長早いですね[E:run]
私も、子どもには色んな所に連れて行って
あげたいなぁ~って思います[E:heart04]

| hiro | 2008/08/29 23:11 | | ≫ EDIT

半年の差、内面も外見も大きいんですね。
そりゃ当たり前か...
moaときらん君は約①ヶ月違いだけど
全く成長度合いが違いますもんねー
きらん君とぶぅさんには申し訳ないのですが
何となくmoaと似ているので親近感を感じているんですよね~
(ワタシが勝手に思っているんですが)
きらん君と会いたいわぁ~

| miho | 2008/08/29 23:11 | | ≫ EDIT

きらんくんのレッグオーマー姿もかなり萌ですよ~[E:happy02]
そっか、ハイハイ時の膝を守るために
レッグオーマーはかせればいいんだ。
うちはとても激しく(?)ハイハイするので、
膝がどんどん黒ずんできてしまい(赤ちゃんなのに!)
涼しい日だけでもはかせようかな。
最近ブログのお引越しを考えていて
(gooが使いにくくて!)
ココログは使いやすいですか??

| せなママ | 2008/08/30 10:20 | | ≫ EDIT

★kayoさんへ★
こんにちわ!
kayoさんもお友達と会うんですね~
きっと違いにビックリでしょうね♪
きらんは人見知りほとんどしないんですよ~。
最初はジーっと見ることはありますが、
すぐ慣れて大丈夫です♪
愛梨チャンは人見知り中なんですね~。
手押し車、面白かったです!
きっとすぐ卒業しちゃうだろうから買わないって思ってましたが、ちょっと欲しくなるくらいでした!
本当、これくらいの時期に体力いるわ~って感じてたらこれからもっと大変ですよねー。(。-`ω-)
おやつ入れ購入されましたかぁ~♪
あると便利ですよね!カバンに入れとけば持っていくの忘れたりしないし♪(´∀`)
★すぎのこさんへ★
そうですねー!大人の半年なんて何の成長もないけど、さすがに赤ちゃんの半年はすごい!
ウチの床でしょ~?シリコンコート(だったかな?)してるんですけど、
アタシはこのピカピカがあまり好きじゃないんですよー
鏡みたいでパンツも見えちゃうんじゃないかってくらいです・・・。
写真でみるとちょっと白っぽいし・・。
ケチって個室2部屋はコーティングしてないんですけど、そっちの方が好きだったり。
でも、お掃除は楽チン!
水拭きだけでキレイになります☆
そうそう、この色はホコリが目立つのが難点ですよねー。
白い床に髪の毛や黒い糸くずが目立つよりいいかなー?っと。
★なおじさんへ★
手押し車の写真の顔、かなり変顔ですよねー((´∀`*))ヶラヶラ
ゆめちゃんも手押し車持ってましたね!
羨ましいです~♪
そっかー、うちも廊下くらいしかないから
玄関いかれるとマズいっす・・・。
そうそう、半年先輩ってもうスタスタ歩いてるんですよねー!
まずそれが想像できませんね!
★ことりさんへ★
いや~、褒めて頂いて素直にうれしいです♪( ´艸`)ムププ
今日花火大会でしたね~
ウチは高いところにあるので、もしかして見えるかな~?って思ったら・・・
見えました!∑(゚Д゚)!
ちょっと邪魔な建物があったんですけど、
それでもキレイでした♪
ことりさんも花火見られたかな??
放生会、確かに人多いですよねー。
平日がいいんでしょうけど、きらんと2人で行く気力と体力が・・・。
★hiroさんへ★
そうそう、涼しいはずなのに、気付けば二人して汗かいてます・・・。
半年後、本当に想像できませんねー!
まず普通にテクテク歩いてるのが想像できないー!
意思の疎通ができるとか、夢のようですよね!
小さいから覚えてないかもしれないけど、
いろんな所いきたくなりますね!
水族館とかめっちゃ行きたい!!!
★mihoさんへ★
確かに見た目もすっかり子供でした!
きらんは負けじとYチャンより大きな頭でしたけど・・(●ゝ艸・)フ゜ッ
きらんもこの1ヶ月の成長が著しかったですもんね~
moaちゃんもハイハイで自由自在な日ももうすぐですね!
いや~♪かわいいmoaちゃんと似てるってかなり光栄ですよー!( ´艸`)
天パ同盟ですもんね!(アレ?勝手に同盟くんじゃったよ)
本物きらんにあったら驚くかもしれないですよー
この頭の大きさに・・・(コVーコV) フフ
★せなママさんへ★
萌、ありがとうございます~♪(´∀`)
膝が痛そうなくらいガシガシ、キュッキュとハイハイしますよね!
結局ハイハイ運動で汗ビッショリなので、
履かせてる日は少ないです・・・。
せなちゃんの膝、黒ずんできましたか!
きらんの膝どうだったかな?今度見てみよう。
ブログお引越し予定ですかぁ~
ココログはぶっちゃけますと、あまりオススメしません・・・。
このブログも自分で色々変更加えてます。
記事を書く時もHTMLを直接入れたりしてます・・・。(面倒)
例えば写真を中央寄せにするとか。
他のブログの事は分からないですけど、
きっともっと使いやすいところがあると思います~
アタシはココに慣れちゃってて、離れられないんです・・・。

| ぶぅからのお返事 | 2008/08/30 22:31 | | ≫ EDIT

やっぱり、ちゃんとした業者さんに入ってもらってたんですね。
実は・・・すぎのこもピカピカすぎてどうしよう~って悩んだ結果、今に至ってるんです。
でも、傷はついちゃったし、すぐ、曇ったかんじになってしまうし、やっておけばよかった~と今頃後悔しているんですぅ。。。

| すぎのこ | 2008/09/02 00:36 | | ≫ EDIT

★すぎのこさんへ★
コーティング、結構お高いお買い物でした~。
ワックスかけるの面倒だったんで、やったんですけどねー。
水周りはよく水が飛ぶから(ガサツだから)
やってよかったって思いますけど、
他の所は別に・・・って感じですよ。
これも傷入りましたよー。・゚・(ノ∀`;)・゚・
あと、きらんがハイハイで動き回るので、
手や足の跡が目立ちます・・・。
結果、別にやらなくてもよかったかな~って感じですよ。

| ぶぅからのお返事 | 2008/09/03 11:17 | | ≫ EDIT

丁寧にお返事ありがとうございます!
なるほどなぁ、やっぱり傷はつくんですね。
すぎのこはそのてかり具合が気になって
地べたに座ったときとかにその成分はつかないのか?とか余計なこと考えてました。
毎日掃除するのって当たり前なんだろうけど、
なるべくしたくない・・・(笑)
このほこりはいったいどこからやってくるのかカメラて追いたいぐらいデス[E:gawk]
(お返事、もういいですからね!
読んでスルーしてください!)

| すぎのこ | 2008/09/04 16:35 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

