PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋冬物、そろいました

Plum4 きらん☆9ヶ月31日

今日は午前中でしたー。


朝からお出掛けだったんですけど、
きらんを抱っこしてダンナを待ってたんですが、
オムツ換えてからさほど時間が経ってないのに
きらんの股間がパンパン!(-ω- ?)

あら?っと思い、触ってみると
ゴツゴツしてる?(゚Д゚)???

え?え?きらんのうんP?
え?え?変なの食べたっけ?


とグルグル頭の中で考えながら
オムツの中をチラリ。

水色のモノが見えました。

え?え?オシッコ吸収しすぎたらこうなるの?
え?え?このオムツ不良品?


って思いながら、ツンツンと水色の物体
触ると・・・・・どこかで触った感触。

えい!と取り出してみると
ゴム製の車のおもちゃが出てきました!(||゚Д゚)ヒィィィ!

ナーゼー!!!!(`Д´)

朝出かける直前にオムツを替えたのはダンナ

聞くと、全然知らないと言います。

どうやらオムツ換えしてるうちに
紛れ込んだ(?)ようです。

動き回るきらんに苦戦してたようですので、
その時なのかな?

でも結構な大きさですよ。

それにしても、そこまでスリングで来たんですが
さぞかし♂が痛かったんじゃないかなー?
グリグリなってたよ、きっと。

取り出したおもちゃを見たきらんは
目を輝かせて『かして!かして!』っと手を
伸ばして、お口があーんの口に!

ダメダメぇー!
さっきまであなたの股間にあったんですから!

お手洗いであらって、しまい込みました。



皆さんもご注意を。




Photo           Photo          Photo          Photo    


3 秋物洋服&ファーストシューズ(仮)

長袖をいい加減買わないとなーって思って、
先週の3連休の土曜日にイオンモール行きました。



買った物。

お店の名前忘れました・・・
狭い通りのレストランエリア側の店。

こっちはユニクロ。
安くてシンプルなので好きです。ムフ。

ちょっと見ない間に
ユニクロのレッグウォーマー、種類増えてますね~!



広場で足のサイズを測ってくれるイベントやってたので
『ベビでもいいですか?』って聞いたら
『支えて立てるんだったらいいですよー』って事
だったので、測ってもらいました。

11センチくらいでしたー。


最近スリングを持ち歩かないのもあって
レジとかATMとかで、ちょっと立ってて欲しい場面
多くて、裸足のまま立ってもらうこともしばしばありました。
(ゴメンヨー!)

いい加減、お飾りでもいいので靴が欲しかったのです。

ファーストシューズとして、かっこいい靴を買って
あげようと思いましたが、
まだ歩けないので安いやつを買う事にしましたー。
だから(仮)。

歩けるようになったらちゃんと買ってしんぜよう。


イオンモールの帰りに西松屋へ。

ついでに服も1着。

ファーストシューズってめっちゃ軽いやつで、
家の中で慣らす用の事をいう
んですってね。

底がゴムのヤツは確かに重みがありました。

・・・・・・でもゴムのヤツ買いました。
(軽めのやつ)

歩けないしっ!いいの!いいの!
つかまり立ち専用だから♪




そして、昨日買ったやつ。
オールGAP。

これでもらい物の服も使えば当分大丈夫かな?



3 靴を履かせてみた


靴買ったので、ショッピングセンターに行くときに
持って行きました。

ベンチでひと休み~な時に、
ちょっとつかまり立ち。

なんなら歩いてみよ。

いつもこんな状況なら『うひょひょ~い』
伝い歩きしまくるのに、
足に違和感があるのか全然動きませんでした。

やっぱり慣れが必要なようですな。

気持ち悪いのか、自分で靴を外し・・・

その靴を持ったまま・・・

振っちゃうのかよー!

誰に?ねぇ、誰に?

それとも自慢?
『ボク、自分で靴脱げまっせ!』みたいな。


機嫌のいい時はどこでもバイバイのきらん。

カートに乗っても右でフリフリ、左でフリフリ
しまいには両手でフリフリ

選挙カーみたいで、ちと笑えました。(●ゝ艸・)フ゜ッ




3 ハンドメイドスイッチ

急に入りました。
ハンドメイドスイッチが。

発端は友人宅へ行った時に見たもの。

何点かハンドメイドしてあって、
それが可愛かったの♪

でもあたくし、
ハンドメイドといえば編み物しかできません。

裁縫は、ボタン付け
ダンナの勢いよくしゃがんでお尻が
バリっ!と破けたスーツ
をブツブツ言いながら
縫ったくらいです。

ミシンなんてよくいう高校生以来

高校時代にショートパンツを作る授業がありましたが
完成するまで、これが本当にショートパンツになるのか
分かりませんでした
よ、あたし。

言われるがままダーっとミシンで縫って
最後にひっくり返すとショートパンツになってて
『うぉ!』∑(゚Д゚)!って驚きました。
忘れもしません。

まぁ何が言いたいかというと、センスがないって事です。

そんなあたしがスイッチが入った事をいいことに
ミシン買いました!

完全に勢いです。

安いやつね。縫えればいいの。

そして届いて一週間くらい経ちますが
いまだ箱の中。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ハンドメイドスイッチが切れたわけじゃないんですよー。
今は他のモノ作っているのです。

下手っぴですが、
あたしのような方に勇気を与えられるように(?)
今度載せてみます。
暖かい目でみてちょ♪


図書館でコレ借りてみました。

P1030004_s

勝手なイメージなんですけど
図書館って古い本ばかりだと思ってたら
この本見つけて感動しました。

先日本屋で普通に売ってるの見ましたよー、この本。

まつり縫いって何だっけ?
っていう所にあたしはいますので、
じっくり読んで記憶をたたき起こしてます。



ついでにコレも。

P1030005_s

離乳食の本も結構ありました。

全部とりわけのメニューでした。

コレ通りに作ったはないけど、
読んでるだけで、あーこうすればいいのね♪って
感じで参考になりました。

図書館いいねー。
ハマりそうです。




 







  

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★9m | 10:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
・・・って!エッ!!!∑(〇Д◎ノ)ノ
オムツの中にオモチャって入っちゃうもんなの?
きらんクン、何ともなかったの?
恐るべし!( *´艸`)クスクス
アタシ、1番最初に履かせたい靴があるんだ~ぁ。
それは・・・NIKEの靴?
も~ぉ、昔からずっとそう思ってたの♪
ベビはまだやって来ないケド、靴だけ買っちゃいたいくらい(*`▽´*) ウケケケッ
何事も“勢い”って大事よ~☆
っぃにミシンデビューやねO(≧∇≦)O ィェィ!!
でも、ぶぅチャンなら大丈夫さ~!編み物出来るし!
アタシも裁縫の事、何も理解してないけど
真っ直ぐ縫えてればいいだろう!
的な感じだし~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
作品出来たらUPしてねヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

| himawali | 2008/09/22 09:12 | | ≫ EDIT

こんにちは☆
きらんくん、おもちゃが入ってて違和感はなかったのかしら??^m^
私もユニクロの3枚セット(ピンク)を買いましたよ(^^♪レッグウォーマーは買う予定じゃなかったのに買いました^^;
GAPへも行ってみたいのですが機会がなくて・・・
お洋服は全てサイズは80ですか?私は80を買っていますが、何だか大きいような気がして。
ファーストシューズもGETされたのですね!(^^)!ファーストシューズの意味は知りませんでした!またまた勉強になりました。きらんくんにとってはおもちゃかな??

| kayo | 2008/09/22 09:41 | | ≫ EDIT

きらんくんがオモチャを隠したのかも?ゴム製でよかったですね[E:sweat01]
きらんくんのスタイ、チビ姫とおそろいです[E:up]ちょっと嬉しい[E:heart04]
私もハンドメイドに興味がありミシンを購入しましたが、義母に貸したあと布を押さえる部品(名前がわからず…)が無くなっており、何も作っておりません。ダメじゃん…
ぶぅさん、作品もUPしてくださいね。

| ことり | 2008/09/22 10:03 | | ≫ EDIT

オムツの中におもちゃがーーーーーー??
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
そりゃビックリだよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン。
でもきらんくんに何もなくてよかった♪
私もこの前ユニクロとGAPに行きました~。
かわいい秋冬ものがいっぱいあって
あれもこれも欲しい状態に・・・。
でも何も買わず。
今度、ばあちゃんと来ようね~と店を後にしました(コVーコV) フフ
ファーストシューズ、うちもそろそろ欲しいなぁと色々捜してるところです。
うちにも眠っているミシンがありまーーす。
服とか作ってみたいけどなぁ・・。
ぶぅさん何作ってるの~~?
アップ楽しみにしてます(*^^*)

| なおじ | 2008/09/22 13:09 | | ≫ EDIT

★himaちゃんへ★
( *´艸)( 艸`*)ププッ
そうなの!ありえないと思うでしょー?
でもありえちゃったのよー!
きらんもそこまでグズってなかったんだよね~!
鈍感!?
NIKEの靴いいねー!
あたしもカッチョイイ靴はかせたいなー!
アシックスも人気みたい♪
靴買っちゃえ!買っちゃえ!
そうなのぉ~!ミシンデビュー!
でも、なかなか恐れ多くて開けられなーい!
(安物なんだけども)
そうそう、真っ直ぐ縫えたらいいべー!
★kayoさんへ★
こんにちわ♪(●ゝω・)ノ
違和感・・・なかったみたいんですよねー!
グズってはなかったんですよー!
鈍感なのかな?
愛梨ちゃんと色違い♪
ピンクもあったんですねー!
レッグウォーマーかわいいの増えてましたね!
レースっぽいのとか女の子だったら履かせたい!
洋服はですねー、GAPは80を買いました!
ユニクロは90買っちゃったんですよー。
成長もゆっくりになるから、長く着られるようになりますね!
ちゃんとしたファーストシューズを買ってあげたかったんですけど、
歩く頃にはサイズが変わってるかも!?って思って安いヤツ買いました!
きらんには気持ち悪いみたいです~(。-∀-)
★ことりさんへ★
なるほど~!きらんが自分で隠し持ってたかもですねー( ´艸`)ムププ
スタイ同じですか!
フフ♪あたしも嬉しいです☆
あら~ん!ミシン悲しいですねー。
さ、作品ってものでもないと思いますので、
期待しないでくださいね!
★なおじさんへ★
((´∀`*))ヶラヶラ ありえないでしょー?
ほんと、きらんの♂が崩壊してなくてよかった♪
いいなぁー!スポンサーがいて!
ダンナの方のじいじとばあばは買ってくれそうですが、いかんせん遠い・・・。
それ目的に行こうかな~・・・って交通費がかかる!(_ _|||)
ゆめちゃん、長靴みたいなの買ってましたよね~?(確か)
あれもかわいいですね!
あたしですか~?何作ろうかな~?
(決めてないんかーい!)
夢は大きくあるんですが、ビビって作れません・・・
まずは・・・小物?

| ぶぅからのお返事 | 2008/09/22 23:28 | | ≫ EDIT

息子も靴を履かせだしてますよ~。
ま、気が向いたときしか履かせてませんけど。。。
やっぱり裏側が布の柔かいやつです。
違和感があるのか、ぶんぶん足を振ってました(笑)秋冬物も少しずつ買ってますが、いただきものもあるからちゃんと全て着せれるか心配ですね~。とりあえず、息子の洋服のサイズ入れ替えないといけませんね。
ダンボールでも調達しないと。。

| setonao | 2008/09/25 22:05 | | ≫ EDIT

★setonaoさんへ★
こんにちはー!(●´Å`)ノ
お返事遅くなりましたー!
息子さんも靴履いてるんですね~♪(´∀`)
あたしも持ち歩くの忘れたりして、
結局裸足でつかまり立ち・・・。
足ブンブン振ってるんですか~(。?∀?。)
見てみたいー!何だ?コイツ?って感じなんでしょうね~
秋冬物、買いすぎると着まわせないですよねー。
っつーか、自分の服買ってないー。(_ _|||)
ダンボール、大きすぎるとスッカスカですもんねー。
きらんの小さい服はしまい込んだんですけど、その小ささに遠い目になりました~。
( - ゛-) ジッー

| ぶぅからのお返事 | 2008/09/28 09:38 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

