PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りおもちゃ

Plum4 きらん☆10ヶ月9日


↑昨日のきらん。雨でつまんなーいの表情

昨日は雨がスゴかったです。
今日はどうだろうと思いましたが、めっちゃいいお天気。
用事があるのでよかったです。(´∀`)



2歩歩いた日以降、全く足が出なくなりました。(-ω- ?)
気分が乗らないようですな。

相変わらず手放しでのたっちは練習してまして(一人で)
安定感が増してきました。

その場ですくっと立ち上がるのも連発するようになりました。

ゆっくりでもいいんだぞー・・・。


↓今日のは長いです。

Photo      Photo     Photo     Photo


ハンドメイドスイッチはまだ切れておらず、
これもあれも作りたい!という野望だけが大きくなるだけで
なかなか実行に移せてません。エヘ。

一つ絶対作りたいものがあって、
あたしにはまだ作れそうにないので、
ハンドメイドスイッチのきっかけとなった友人に
『ちょっと、作ってみなよ』と先に作ってみてもらう
事になりました。

そして、アドバイスをしてもらう予定(やった♪)

押し付けたわけではなく
『これ可愛くない?』って教えたら
『作りたーい!』って言ったんですよー。

それはできたら載せます。
挫折する可能性もあるので・・・。
っつーか、そこまでたどり着くまでが長い・・・。
(技術がね・・・)






さてさて、
また一つ完成したので載せてみます。

これまた工作って感じですけど。

あたしのハンドメイドカテゴリーはこんなん
出てきますのであしからず。

今回はきらんのものです。


Photo 材料 Photo
ペットボトルの蓋:たくさん
:たくさん(ビーズでも小豆でも何でもよい)
セロハンテープ
ウォッシャブルのフェルト:いろんな色用意
マジックテープ:適量(縫い付けるタイプ)
針と糸


後は
愛情とやる気(←これ大事ね)


作り方を載せるまでもないのですが・・・・

Toy

①ペットボトルの蓋に鈴入れてぇ~
②テープでとめまーす

Toy_2

③1段だとお口にスッポリ入り込みそうなので、
  2段にしてテープでとめます。ガラガラ1個分完成。
④このガラガラにあわせてフェルトを切り~
 (ウォッシャブルなので一応水通し済み)

Toy_3
⑤マジックテープを円形のフェルトに縫い付けて~
 中央には○を一つ~(後で意味が分かります)
⑥ガラガラに縫いつけて完成。


それを5種類作りました。

縫い目部分は薄目で見てくださいねー!
ヒドいんで。

○は1~5まで作りました~。

マジックテープでつなげる事ができます。

最初は○を☆にしようかな♪って思いましたが
やらなくてよかった・・・。

○でも「4」辺りからくじけそうになりましたが、
なんとか完成。



そして、さらにさらに



⑦好きなフォントで数字をプリントアウトー
⑧数字を切り抜いた紙を使ってフェルトの数字を作成。



同じくガラガラに縫い付ける!・・・と
数字バージョン完成

きらんよ、遊びたまえ。

おうおう♪楽しいか!

うんうん♪いい感じではないか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・食べちゃいかんやろ。



そしてそして、

色を合わせれば数字が合う~♪
数字を合わせれば色が合う~♪

まぁ~知育っぽい♪

・・・・・・・・・・・・・・って事にしといてください。
自己満足の世界ですから~。


反省点
①マジックテープは小さすぎると持ち上げただけですぐ剥がれる。
 (○バージョンの写真のは小さすぎた)
②マジックテープを大きくしたはいいが、
 今度は側面のフェルトと○型のフェルトの縫い目を
 広くしたので、(手を抜いた)フェルトがビヨーンと伸びる

 ⇒目は広くせず、細かくしっかり縫う
③最初、マジックテープは両面テープタイプにしたがすぐ剥がれる
 ⇒それをそのまま縫い付けたら針がベトベトになったー!
   結局縫い付けるタイプを買ってきた
④数字・○はなくてもよかった
 ⇒分かるのはずいぶん先だし
  分かる頃にはフェルトがモジャモジャになると思う。(マジックテープで)
  色あわせだけでもよかったなー。


このおもちゃでの新たな発見は、
マジックテープをバリっと剥がすのが好き!

きらんだけかと思ったら、友人のお子ちゃま(1歳4ヶ月)も
懸命にむしりとってました!

実は快感なのかもしれない・・・。(大人がプチプチが好きみたいな)
この持ちやすさも良かったようです。


フゥ(o´Å`)=з ちょっとやり切った感・・・・。


イエイエ、まだがんばります!




先日図書館で裁縫の基本が分かる本
借りてきましたが、見れば見るほど
手元に1冊置いておきたくなりまして、
1冊購入しました。

P1030246_s
RickRack ソーイング基礎BOOK

RickRackというお店を知ったのは、
ママブロ友のいちごさんから
『ここの型紙がオススメです~♪』と教えてもらったのが
きっかけでした。

何事も興味あることはまず検索魔になるあたくし。
時間があってはブログを駆け巡り、
ソーイングのブログをされてる方のほとんどに
このお店の名前があって、有名サイトなんだーって
分かりました。

そして、この本を持ってる方が多いこと多いこと!
どこも在庫切れだし。

こりゃ~間違いないだろうと、購入に至りました。
(近くのお客の少ない本屋にあった)

感想。非常によいです。

だって、はさみの使い方とかも載ってるんだよー。
ミシンでまっすーぐ縫うコツも載ってるんだよー。
布の種類の解説も載ってるんだよー。
超初心者にぴったりじゃーん・゚・(ノ∀`;)・゚・


型紙は3種のみ(バック、パンツ、Tシャツ)で少ないですが
それもあえてだそうです。

いろいろデザインを載せるより、
まず初心者が疑問に思う事を
細かく載せてるんだそうですよ。

型紙のサイズが100~なので、当分先ですけど
いつか作れるようになりたいわぁ~♪





Photo     Photo     Photo     Photo


妊娠中に編んだとんがり帽子・・・

まだ入るか試してみました

猛烈にイヤがって、

何度も被せる!被せる!被せる!

・・・・・・・・・・・・・そして、その存在を忘れる。(゚Д゚)
(ツノの時と一緒)


どーですか?ママお手製の帽子は?

この上なく喜んでるようです。(嘘)



今年もイケそうです!この帽子。ヨシ!



関連記事
スポンサーサイト

| 手作りおもちゃ | 11:38 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すいません!初コメです。
今年の4月くらいからず~~っと見てます。
もうすぐ6ヶ月になる男の子のママです。
Rick Rackの本が出てるなんてびっくりして・・・。私の友人がそこでカメラマンやってるんです?なんだか嬉しくなってコメしちゃいました。ってゆーかガラガラめっちゃ可愛いですね!私もいつか真似しちゃおうと思いますヽ(´▽`)/

| う→る | 2008/10/01 11:50 | | ≫ EDIT

ハンドメイドとはえらいぞっ、ぶぅさん。
うまいとか、へたではなく気持ちが大切ですよ~。どんどんアップしてくださいね。
ところで質問が。
娘は8ヶ月で離乳食中期をむかえましたが、ブレンダーを今更ながら購入を検討しています。
きらんくんはそろそろ後期だと思うんですが、その時期でもブレンダー活躍してます?
離乳食だけではなく活躍する場は多いと思いますが、とにかく今の離乳食の手間が省ければっと熱望しております。
ご回答、お待ちしてま~す。

| かめっけい | 2008/10/01 13:26 | | ≫ EDIT

まめですねぇ!!
私には・・・無理だ・・・。
ハンドメイドって言葉に憧れるけどボタンもろくにつけれない(泣)
子供の毎学期の雑巾もひいばあちゃんに任せてる始末・・・反省・・・。
私も何か作ってみようかなぁ。

| きららっぺ | 2008/10/01 15:20 | | ≫ EDIT

はじめまして!
以前からちょくちょく遊びに来させてもらってまして・・・
毎日更新をひそかに楽しみにしています
(*≧m≦*)
手作りおもちゃにえらく感動しまして・・・
思わず、コメさせてもらった次第です(笑)
我が家にも6ヶ月の娘がいるんですが
こんな素敵な手作りおもちゃを
作ってあげられたらいいなぁ。
なにせ不器用&飽きっぽいもので・・・
それにしても、きらんくん本当かわいいですね
それに、写真のコメント?もいつも
ユニークでPCの前でクスッって感じで
楽しんでます。
ではでは、突然のコメント失礼しました。
これからも楽しみにしています!

| ゆーたん | 2008/10/01 15:51 | | ≫ EDIT

わわわ、手作りトイ[E:happy02]可愛い~[E:heart04]
ぶぅさん器用ですねー、私は家庭科的なことは苦手で・・[E:down]
料理も裁縫も[E:sweat01]
(美術は得意なんで、何でも聞いてください~中学校で美術教えてマス[E:school])
きらんくんも歩き始めたんですね、アオも最近一歩踏み出したところです[E:note]
加えて、行動範囲が大幅にアップです[E:coldsweats02]
本当に目が離せないとはこのことか~っ、て感じで[E:sweat02]
手作り帽子懐かしいー[E:sign01]
妊娠中に見て感心したのを思い出しました、本当にお上手ですよね[E:shine]
また手作りトイなど、掲載されるのを楽しみにしています[E:lovely]

| しろりこ | 2008/10/01 16:36 | | ≫ EDIT

わぁ~!手作りのおもちゃだぁ♪
凄い凄い☆
おもちゃは作ってないなぁ~
ぶぅさん偉い!!
私も最近ハンドメイドにまた目覚めかけてきて、今は生地とパターンを購入中です!
友達の出産祝いに何作ろうと考えていたのもあるし、妙にバックが作りたくなっちゃって・・・作れるのか?!
無事完成してブログに載せれたらいいなぁ・・・♪(いつになるかなぁ?笑)

| こし | 2008/10/01 17:11 | | ≫ EDIT

かわらずラブリーなきらんくですね☆
手作りステキです~ところでこちらのブログはメッセージを送るところはないのですか?
無謀な提案なんですが、私アクリルたわしほしいのですが、気に入るものが見つからずそして、棒針はできてもカギ針は苦手・・・○| ̄|_
なので、あの葉っぱちゃんタワシと私の作ったもの・・・は超初心者なので・・・何かハンドメイドに使えるグッズとプチ交換会♪なんていかがですか??
そういうのはちょっと・・・でしたら全然いいんですが
ヤフオクとかで見てもなんだか・・・なので、考えて見てください☆

| しるくた | 2008/10/01 19:16 | | ≫ EDIT

わぁ~、ぶぅさんとっても器用だし
センスいい~
うらやましいですー
ワタシは超不器用だし、裁縫が苦手なので
尊敬です。
手作りオモチャは温もりがあっていいですね。
きらん君も楽しそう♪♪

| miho | 2008/10/01 21:47 | | ≫ EDIT

すごい、すごい、すご~い。
感動したよ~!!
なんてかわいいおもちゃなんですか!もぅ。
ぶぅさんえらいなぁ~。
感心する。
きらんくんも楽しんでいるようですね。
いろんな遊び方を自分で発見して、
ほんと素敵なおもちゃですね~。
あまりのすばらしさに私のほうが興奮してしまった。(ちょっとおおげさだったかな?)
私は最初っからあきらめてます。
baby、ごめんよ~。
きらんくんちで遊ばせてもらおう。

| rino | 2008/10/01 23:09 | | ≫ EDIT

凄ぉ~ぃですね!!感動します
手作りは、やっぱり愛情を感じます♪
きらん君も喜んで遊んでくれるんでは♪
作る時間よくありましたねぇ~
自由時間なんてあっという間?に終わりませんか?
気合で作ったんですね♪寝る間を惜しんで★
(私は、、、、暇があればPCに向かってますw)
ぶぅさんを見習わなければ!(*^_^*)

| hiro | 2008/10/01 23:59 | | ≫ EDIT

おお!かわいい★
これを参考に違うものができそうかも(ΦωΦ)フフフ・・
マジックテープ楽しいかも~
うちも前に作ったTV台の下を隠す布にマジックテープ付けたけど、毎日はがされてるよ(´-∀-`;)
なにがいいんだぁ~って毎日疑問に思ってたけど、赤ちゃんは好きなんだねぇ~
帽子は根気良くやらないとダメなんだね((φ(・д・。)ホォホォ

| ぇみぉ | 2008/10/02 00:06 | | ≫ EDIT

うわお~!かわいいシャカシャカ!!!
凄いな~。私手縫い苦手だ~。
でも、今度まねっこして作らせてもらおうかな・・・。
わぁ、この帽子懐かしい!!!
妊娠中、私もちょうどドレスとかをアミアミしてたころ、
ぶぅさんのブログでこの帽子をみて、
凄いなぁ!!ッておもってたんだ。
懐かしいな~。
その帽子を今こうしてきらん君がかぶってくれてるんだもんね。
何だか不思議で、嬉しくてほんわかした気持ちになるわ~。

| きぃぽ | 2008/10/02 00:14 | | ≫ EDIT

初めまして!
妊娠中からちょこちょこ遊びに来させて頂いてました
きらん君とってもかわいいですね
見るだけで癒されてしまいます
うちにも9ヶ月の息子がおりますが、
ぶうさんのブログとっても参考にさせて頂いてます。手作りおもちゃ愛情こもったいいものができましたね。きらん君もお気に入りの様子。私も似たようなおもちゃ持ってまして大変お気に入りです。(うちはマジックテープのところをスナップにして、中身は綿と鈴を入れています)
また新しいのを作ろうかと思っていたので、参考にさせて頂きますね[E:happy01]
更新楽しみにしています!!

| さいさい | 2008/10/02 11:51 | | ≫ EDIT

なんと、可愛いおもちゃ♪
売れますね!これψ(`∇´)ψ
でも、こんなに大変な作業、子供を愛していないと無理だわ~
私は、愛しているけど無理です(笑
お洋服だけでも、頑張ります☆
きらんクン、あっという間にいろんなことが出来るようになって
成長速すぎですねっ!!
ズリバイあたりから、急激に成長してますよね~
急に、いろんなことに興味が湧いたのかな??
これからも、楽しみだな~!!!
帽子も、これからの季節に活躍しそうですね♪

| ふゆまま | 2008/10/02 12:21 | | ≫ EDIT

★う→るさんへ★
はじめまして!こんにちは♪(●ゝω・)ノ
コメントありがとうございます!
いつも見てくださってるんですね~!
とっても嬉しいです☆(´∀`)
もうすぐ6ヶ月の息子さんがいらっしゃるんですね~。もう寝返りもできる頃かな?
な、な、なんと!Σ(●゚д゚●)
ご友人がRickRackでカメラマンをやってらっしゃる!
すごーい!写真素敵です!
見るたびにう→るさんのお友達が・・・って感激できますね~!
ガラガラ、是非作ってみてくださーい♪
アレンジバージョンでもできたら、是非おしらせを♪
★かめっけいさんへ★
今はスイッチ入ってるんでいいんですけど、
いつ切れるか分かりません(´∀`)
そうですね~気持ちですよね~
またできたら載せてみます♪
ブレンダーですねー。
きらんは後期なんですけど、
最近離乳食では使ってないです(。-∀-)ニヒ♪
ほんと、今は手抜きし放題で冷凍ストックもしなくなってきたんですよー。
ほとんど取り分けになってきてるからっていうのもあります。
取り分けて包丁でトントンぐらいで済んでます~。
大量生産してた中期くらいまでは
相当使ってました!
後期も大量ストックを作るのであれば
活躍しそうですけど、たぶん離乳食に関しては使用頻度はかなり低くなっていく一方じゃないかと思います!
あとは大人の料理で使いそうかどうかですかね~。
・・・・参考になりましたかね?(。-∀-)
★きららっぺさんへ★
いや~、これアッサリ載せてますけど
作成期間かなり長いんですよー。
((´∀`*))ヶラヶラ 雑巾をひいおばあちゃんに!
あたしも変わらないくらいですよー。
話は変わるんですが、
先日質問してもらったサイバーバズ、
お友達紹介制度があるんですけど、
もしよかったらあたしのお友達として紹介できるんですが、どうでしょう?(´∀`)
紹介制度を使っても、審査はあるので必ず通るわけではないようなのですが・・・。(-ω-;)
それでもよかったら、左サイドバーのメールフォームからメールくださいね♪
メアドが必要なので~。
★ゆーたんさんへ★
はじめまして!こんにちわ♪(´∀`)
コメントありがとうございます!
更新を楽しみにしてくださってて嬉しいです!
最近更新頻度が落ちまして・・・がんばります♪
そんな~♪ヾ(´ε`*)ゝ
褒めてもらっちゃって嬉しいです~♪
6ヶ月の娘さんですか~♪
寝返りもバンバンできる頃でしょうかね?
これは簡単でしたよー。
数字とかつけなくてよかったと今では思ってます~
結構フェルトが毛羽立ってきたんですよ~
・゚・(ノ∀`;)・゚・
写真のコメントは、その時の思いつきでいつも編集してるので、
あとで見て「何でこんな事書いたんだ?」って思う事もあります((´∀`*))ヶラヶラ
いえいえ、突然でも嬉しいですよー!(・∀・)/
是非また遊びに来てくださいね!
★しろりこさんへ★
ありがとうございまーす。
いえいえ、これ簡単でしたのよ~(´∀`)
な、なんと!
美術の先生だったんですかー!Σ(゚Д゚ノ)ノ
そりゃ~しろりこさんは器用でしょ~!
美術関連なにかあったら聞いちゃいます!
(・・・・何があるかな?)
アオくんも1歩でましたかー!
早いですよね~。
寝てばかりのベビが自分で立って歩くんですもんねー!
確かに目が離せませんねー。
ハイハイと歩いていくスピードは全然違うって先輩ママさんに言われましたー。
あら!この帽子覚えててくれたんですか~!
なんか、めっちゃ嬉しいです♪
★こしさんへ★
はい~、手作りしてみましたー。
結構簡単でしたよ!
100均のフェルトを使ったためか、
もう毛羽立ってきてますー。
消耗品ですな・・・。
こしさんもハンドメイドに目覚めてますかー!
わ~♪パターンも購入中ですかー!
あたしはランチョンマットとか直線系からいこうかと思ってます。(ビビり)
すごい!お祝いに手作り!憧れます~♪
バックいいですね!あたしも作りたい願望はあります!
是非こしさんの作品のUP待ってマース♪
あ、メールありがとうございます!
もうちょっと返信待っててくださいね♪
★しるくたさんへ★
いや~、簡単だったんですよー。
手縫いだし~。(´∀`)
しるくたさんのハンドメイドも感心しながら見てますよ~♪
そうそう、メールフォーム前付けてたんですけど
テンプレート変えた時に付け忘れてましたー。
(昨日つけました)
っていうか!いいんですか!
あたしが作ったヤツで!Σ(●゚д゚●)
そんなに上手ではないんですよー!
逆に申し訳ない・・・。
それでもよかったらプチ交換会を是非♪
しるくたさんの所からメール送ってみますね!
★mihoさんへ★
いえ~、簡単なんですよー。
適当に塗ってますし。
子供に分かりやすいように原色だし(。?∀?。)
あたしも裁縫苦手です・・・。
手作りおもちゃ、なかなかきらんに好評でよかったです♪
もう遊びすぎてフェルトがモジャモジャになっちゃいましたけどね~(。-∀-)
★rinoさんへ★
興奮のコメントありがとうございます((´∀`*))ヶラヶラ
いや~、本当に適当なんですよー。
あたしはrinoさんのガーデニングの方がまめだな~って思いますよ♪
きらんには好評みたいで、作ったかいがありました!
遊びすぎてフェルトがもうモジャモジャです・・・安いフェルトなんで。
全然遊びに来てくださーい♪
このおもちゃbabyくんの心をつかめるかなー?
★hiroさんへ★
この手作りの不恰好さもまたヨシですよね?
(って事にしときます)
せっかく作って見向きもしなかったら
悲しいけど、ちゃんと遊んでくれたので
よかったです!
これ、あっさり書いてますけど、
制作期間かなり長いんですよー。
ちょくちょく作ってました!
あたしもPCに向かってるほうがまだ長いかな~?
★ぇみぉちゃんへ★
ありがとう♪
うんうん、アレンジバージョン作ってみてー!
それまたマネするから( ´艸`)ムププ
やっぱりマジックテープ好きなんだ~!
それだけの新たなおもちゃ考えようかなー。
ぇみぉちゃん作ってみてー(´∀`)(他力本願)
帽子は被せてから他のおもちゃに注意を向けたりしてると
存在を忘れるみたい♪
★きぃぽさんへ★
ありがとうございますー!
いや、これ本当に適当なんですよー!
あたしはきぃぽさんの牛乳パックのビックリ箱(?)にも感激しましたよー。
いつかまねっこさせてもらいます~
でもカエルやうさぎが書けない・・・。
おぉ(゚ロ゚屮)屮 お、覚えててくれたんですかーーー!帽子!
その事が感激です!
あの時は赤ちゃんの頭のサイズなんて、ちっとも分からなかったんですよね~。
生まれてくる子の顔を想像しながら作った事を思い出すと
育児のイライラも癒されるような気がします♪
★さいさいさんへ★
はじめまして!こんにちわ♪(●´Å`)ノ
コメントありがとうございます♪
さいさいさんのお名前は拝見した事があります~!
共通のお友達がいますよね???
息子さん9ヶ月ですか~♪(´∀`)
きらんと近いですね!
こんなブログ参考にしてもらっちゃって恐縮です・・・。
なるほどぉ~!さいさいさんのおもちゃはスナップですか~!
いいですね!
マジックテープもいいんですけど、フェルトにもくっつくので
ケバケバになるんですよね~。
押さえつけると戻るんですけどねー( ´艸`)ムププ
アタシもスナップバージョン作ろうかな~♪気力があったら・・・。
あたしもさいさいさんのブログ遊びに行きますね!
(ちょっと遅くなるかもしれませんが・・・)
★ふゆままさんへ★
ありがとうございますー!
ふゆままさんのブログ見てるんですけど、コメント残す余裕がなくてごめんなさいー!
いや~、お金とったら苦情満載の代物ですよー。
ふゆままさんのお手製お洋服素敵ですよねー!∑(゚Д゚)!
あたしには遠い道のり・・・・。
急にいろんな事やりだしたんですよー。
歩くのはゆっくりでいいんですけどね・・・
ハイハイと比べ物にならないスピードでスタスタ行ってしまうから大変だって聞きましたー。
でも成長は喜ばしいことですよね~♪(´∀`)

| ぶぅからのお返事 | 2008/10/02 13:13 | | ≫ EDIT

手作りおもちゃめちゃかわいいーーー(*≧∇≦)ノ
ぶぅさんの愛情もいっぱいですね♪
「うちの娘にも作ってーーー」
と言いたいところですが(笑)
私もぶぅさんのおもちゃをお手本に作ってもいいですかーー?(*^^*)
早速ドリームにフェルト買いに行かなきゃ(* ̄0 ̄*)ノ(ドリームってローカルな店なんかな?)
その前にペットボトルのキャップ集めなきゃだわ。
集まるまでに結構時間かかりそう。

| なおじ | 2008/10/03 17:18 | | ≫ EDIT

かわいい~?
ニット帽似合ってますよ~きらん君☆
うちの子も帽子、前は大人しく被ってくれてたんですが、最近引っ張って脱いだりするんですよね(;´Д`A ```
諦めず、存在を忘れるまで被せようっと!
そしてそして、手作りおもちゃ、すごーい!!!
こんなの作れるぶぅさんは、すぐにお洋服なんて簡単にできますよ♪
パンツなんて、たぶん2時間もかからずできそう。。。
私もこのおもちゃ、作りたいなぁ。
めっちゃかわいいし、喜んでくれそう(^・^)
でも、根がめんどくさがりだから、根気が必要な作業はできるんだろうか!?

| いちご | 2008/10/03 22:37 | | ≫ EDIT

ぶぅさん、天才[E:confident][E:heart04] つなげるおもちゃっていいですねー[E:dash] 私がいってる息子くんを遊ばせる施設には 布絵本があるんですけど、木からかぶとむしが出てきたり 花からちょうちょが出てきたりすると息子くんは興味津々!
でもなかなか作ろうスイッチが入らなくて[E:shock]
ぶぅさんを見習わなくちゃ[E:happy01]

| simatarou | 2008/10/03 23:34 | | ≫ EDIT

★なおじさんへ★
ありがとうございまーす!
是非参考にしてもらって、アレンジバージョン作ってくださーい!
マジックテープでフェルトがケバケバしちゃいますけどね・・・コレ。(ΦωΦ)
ど、ドリーム???
ローカルの匂いがプンプンしますよ~♪(´∀`)
福岡にないだけかな?
そうそう、ペットボトルのキャップは
いろんな人に声かけて、もらいましたよー!
ダンナの会社の人とか(。-∀-)ニヒ♪
★いちごさんへ★
ありがとうございます~♪
ニット帽はかなりしつこく被せました!
かぶせてすぐおもちゃで注意を引く~って感じで!
このおもちゃ本当に簡単なんですよん♪
ミシンはまだ直線しか縫ったことないですー!
男の子だからパンツを縫うのが夢です♪
いつになることやら・・・。
いちごさんだったら絶対できますよー!
この前コート縫ってましたよね!
あれはホント尊敬します~!(´∀`)
★simatarouさんへ★
ありがとうございますー!
図書館で借りた本に載ってたおもちゃを
ちょっとアレンジしてみたんですー。
布絵本もあこがれますねー。
でも作るとなると大変そう・・・。
簡単なおもちゃあったらsimatarouさん是非作ってみてくださーい。
マネしちゃいますから♪

| ぶぅからのお返事 | 2008/10/07 00:32 | | ≫ EDIT

はじめまして☆
1歳の娘のママのはぎと申します。
コメントは初めてですが、以前からブログを拝見していました☆
いつもきらんくんの可愛さ&お茶目さに癒されています。
ぶぅさんお手製のおもちゃがとっても可愛いいので、娘が1歳になった記念に私もチャレンジしてみることにしました。
いつも色々と手作りされていてすごいですね~!
また新作を楽しみにしています。

| はぎ | 2008/10/18 11:59 | | ≫ EDIT

★はぎさんへ★
はじめまして!こんにちわ!
コメントありがとうございますー!
以前から読んでくださってるそうで、嬉しいです♪( ´艸`)
おぉ!手作りおもちゃ作られたんですねー!
ブログちらっとのぞかせてもらいました♪
かわいい!動物だー!いいですねー!
やっぱり分かりやすいのが一番!数字は早すぎたわ~・・・。
大きさも丁度いいですね~♪
また遊びにきてくださいねー♪(・∀・)/

| ぶぅからのお返事 | 2008/10/21 00:05 | | ≫ EDIT

はじめして!
これすごいですねぇ。かわいい!
わたしも作りたい~~。
わたしもきらんくんと同じ学年の2月生まれの次男坊がいます。
そしてわたしも今年に入ってソーイングにけっこうはまり、初心者ながらTシャツとか作ったり、布買ったり、布買ったり…。
ちょっぴり親近感…。
ってことでコメントいたしました。
またあそびにきまーす。

| まきのすけ | 2008/11/10 12:48 | | ≫ EDIT

★まきのすけさんへ★
はじめまして!こんにちは!(●・ω・)/
コメントありがとうございます!
褒めてもらって嬉しいです~♪(´∀`)
これは簡単にできますよー。
マジックテープでフェルトがモジャモジャになりますけど
きらんは好きなおもちゃの一つです♪
次男くんが同じ年ですか~♪
2月生まれだと・・・9ヶ月ですかね?(´∀`)
すごい!Tシャツ作れちゃうんですかー!
あたしも服作るのが夢です!
夢で終わらないようにしたんですけどねー。
布、たくさん買っちゃいますよね。
ムダにしないといけません・・・。
また是非あそびにきてください☆

| ぶぅからのお返事 | 2008/11/13 17:39 | | ≫ EDIT

事後報告ですがm(_ _)m

はじめまして。
突然、そして事後報告で申し訳ないのですが、こちらのサイトを私のブログで紹介させていただきましたm(_ _)m
ブログは、「キリキリママのつれづれ日記」といいます。(URL貼れずすみません。)
このペットボトルキャップのおもちゃの作り方がとてもわかりやすく、かつ、出来上がりも素敵なので☆真似させていただきましたm(_ _)m
お陰様で良いものができました!ありがとうございます(●´∀`●)

| キリキリママ | 2013/09/16 00:06 | | ≫ EDIT

★キリキリママさんへ★
はじめまして!こんにちは♪(´∀`)
わざわざ報告のコメントありがとうございます!
だいぶ前の記事ですが、辿り着いて紹介してくださって
こちらの方こそ感謝しております♪(*´艸`)

お子さんも喜んで遊んでくれるといいですね♪(´∀`)

| boo*からのお返事 | 2013/09/16 21:41 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

